UMBER 5周年を迎えて | UMBERな日々

UMBERな日々

    

久しぶりに書きますね。


日付変わっていよいよ本日、UMBERの5周年月間が始まります。

UMBERは5年前の7月2日にOPENしました。

全然スケジュールが埋まらなかったときからここを支えてくれた出演者、お客さん、イベンター等関係者の皆さんには本当に感謝しています。


みんなのおかげで5年間続けてこれたことに最大限のありがとうを込めて、UMBER主催で11本のイベントを組みました。


タイトルは「UMBER 5th Anniversary FESTA」です。


ここ数年、フェスと呼ばれるイベントが増え続けています。

豪華な出演者のライブを一度に観られるし、何よりフェスが持つ独特の楽しさ、雰囲気。

そりゃあ行く人は増える。
むしろフェスにしか行ったことがなくて、ライブハウスには入ったことがないという人も増えた。
行く人が増えるんだからフェスも増える。


ライブハウスの時代は終わったという意見も聞きます。

でもフェスに出ているライブハウス出身のバンドはそうは考えていないと思ってます。



俺はライブハウスが好きでライブハウス作っちゃったのでもちろんライブハウスにこだわってます。

全然フェスを否定している訳じゃないよ。


フェスに目当てのバンドを観に行く。

ついでに観たバンドがかっこよくて好きになった。

そのバンドのライブまた見たい。

ライブハウスに行く。

地元のライブハウスにも行ってみる。

ライブハウスが好きになる。



この流れができたら最高だと思ってます。


でもこの流れで、そのバンドだけじゃなくライブハウスまで好きになってもらうためには、ライブハウスでやってるイベントが面白くないといけないんだよね。


だから今回5周年を機に、静岡という地方で、

「UMBER行けば間違いないじゃん!絶対楽しいやつじゃん!!」


と言わせるためのイベントを組みました。



もうすでに俺が楽しみ過ぎてやばいです。

知ってるバンドもいると思う。

もちろん知らないバンドもいると思う。

ちょっとでも気になったら足を運んでみて下さい。

どの日も絶対に外れない自信あります。

あなたの地元のライブハウスで毎週楽しい事やってんぞ!

知らなかったー。行けばよかったー。って後悔しても知らねーぞ!



7月。

静岡UMBERで会いましょう。



店長:吉光