【予告】第32回キモノでジャック静岡 清水マリンターミナルで開催! | キモノでジャックin静岡

キモノでジャックin静岡

静岡県内のどこかへ着物で集まり、集合写真を撮るだけ!の #キモノでジャック! 参加表明不要、当日ふらっと、お一人様も歓迎!
おかげさまで今年創立10周年!「ひとりで着れば趣味だけど、みんなで着れば文化になる」

 

次回のキモノでジャックin静岡は、

 

5/7(日)15:00

清水港 日の出埠頭

「清水マリンターミナル」にて開催します。

当日、寄港している大型クルーズ客船の前で集合写真を撮ります。

寄港する予定の大型客船は、シーボーン・ソジャーン

清水港には、8:00入港、18:00出港の予定です。

客船はこんな感じのイメージ↓

3/15に寄港している清水港へ下見に行ってきました。

近くのフェリーターミナルでは、海外の乗客へ着物の着付け体験をサービスしていました。

寄港中の船の後方には、富士山が見えるデッキがあります。

海外の乗客の方々が、着物姿で記念撮影を楽しんでいらっしゃいました。

もし、ジャック当日にもこのようなサービスがあれば、着物姿同志で

交流できたらおもしろそうですね。

 

さて、集合場所は以下「清水マリンターミナル

を目指してお越しください。雨天の場合は中止です。

前日から当日のブログをチェックしてくださいね。

※写真は清水港客船誘致委員会HPより拝借

 

まずは船の前方で1枚、そのあと船の後方へ移動して1枚

撮影したいと思います!

 

電車でお越しの方は、ドリプラ(エスパルスドリームプラザ)の無料送迎バスを利用していただき、ドリプラから清水マリンターミナルまでは徒歩15分ほど。

駐車場は有料ですが、ドリプラまたは、清水マリンビルの公共駐車場(写真左手)が近くて便利です。

 

参加表明は不要のイベントです。

ぜひ、気軽に自由な着物の装いでお越しください!

お一人でも大歓迎!着物好きの集まりです。

キモノで、大型客船をジャックだー!

 

清水港客船誘致委員会HP

 

清水港日の出埠頭客船入港情報pdf

 

エスパルスドリームプラザへのアクセス