キモノでジャックin静岡

着物で集まるだけのゆる~いイベントを年に数回開催中。参加申し込み不要。途中参加、離脱OK。集合写真を撮ったら解散、自由行動。参加条件はキモノ着用のみ!「ひとりで着れば趣味だけど、みんなで着れば文化になる」静岡を着物で埋め尽くそう!


テーマ:

いつも、当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

さて、着物を着てお出かけするのに、暖かい季節になってきました。

次回のキモノでジャック静岡(第26回)は・・・

5/29(日)13:00
静岡県庁本館前に集合!
 
静岡県庁本館は、登録有形文化財。
コンクリート造りのビルに赤い瓦屋根のモダンな建物です。
今回は、静岡県の県庁所在地の県庁前を、キモノでジャックしましょう!
集合場所は、上の写真のアングル。正面右手のスロープの上です。
 
写真の、白い車が止まっている所の真上に、人が立っていますが、
そこら辺に集まってください。
そして!当日は、県庁のすぐ裏手にある、駿府城公園で
ステキなマルシェが開催予定です。
シズオカ×カンヌウィーク マロニエマルシェ
花や美味しいもの、雑貨など、ちいさなパリを感じてみませんか!
ジャックの前後にぜひお立ち寄りください!!
駿府城公園で新緑のピクニックもおすすめです♪
ぜひ、好きな、自由な装いで気軽にお出かけください。
ジャック静岡は、お一人での参加も大歓迎です。
最初は一人で参加した方ってすご~く多いんですヨ。
心細い方は、4号(写真係)に声を掛けてくださいネ♪
追伸
フェイスブックページできました。「いいね」をお願いしまーす。

AD
いいね!(15)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
3/20に浜松城で開催されたキモノでジャック静岡に
参加してくださった皆さまのスナップ写真をご紹介します。
今回は初参加&浜松在住の方が圧倒的に多いジャックとなりました。
 
浜松3人娘
 
旦那さまの着物は、地元浜松の遠州綿紬
  
左の彼女は、お母様を連れてきてくれました。
(ここには写ってないケド)
 
黄色いキモノの彼女の帯がかわいい↓
 
ふくろう!!
 
常連の皆さま、いつもありがとう!
島田、牧之原、静岡、富士宮から。
 
俺たち、愛知出身コンビ♪
 
恒例の殿方集合写真
センターで万歳してるのは、宮崎県からお越し!
浜松への旅行中に寄ってくれました。
  
キモノ男子、静岡にはけっこういるんです!!
 
彼女の髪飾りとビーズ仕立ての半衿は手作り!
 
着物のチラリズム、「替え袖」もキュート!
楽しんでますね~♪
 
可愛いチェックのキモノはウール。
トータルコーディネートもキマッてる!
  
羽織紐ならぬ羽織紐ジュエリーは手作りの贈り物。
今日、ここでもらったそう!前回、前々回のジャックで
知り合った参加者さん同士、すでに友達!
  
 浜松城の桜、つぼみが大きく赤くなってました。
来週には花が見られることでしょう。

 次回のジャック静岡は、5月か6月に計画中デス。
ブログをチェックしてください!
またキモノファンの皆さまとお会いできますように。
ジャック静岡04号でした。

フェイスブックページもオープン!
キモノでジャックin静岡 で検索してくださいね。

AD
いいね!(11)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
春のキモノでおでかけ日和となった、三連休のど真ん中、3/20(日)。
浜松城でジャックが開催されました!
静岡県西部での開催は、夏の浜松駅以来、約2年ぶり。
初参加の方、浜松在住の方、たくさんおいでくださいました!

今日は、ご当地ゆるキャラの「家康くん」も登城の日。
 
  一緒に写真を撮れました♪
 
ご参加の皆さんのスナップ写真、追ってアップしま~す!

AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
次回の『キモノでジャックしずおか』は浜松城をジャックします!
 
日時 : 3/20日曜日、13時
場所 : 浜松城・天守台前広場
※雨天中止(当日ツイッター等にておしらせします。)

アクセス : 公共交通:遠鉄バスターミナル 15番・16番より、『浜松市役所南』へ行くバスで同バス停下車すぐ(バス停よりお城が見えます)。
 
桜の季節の浜松城をジャックしましょう!
当日は家康くんも浜松城に登城予定です。


【公共交通機関でのアクセス詳細】
遠鉄バス乗り場は駅北口出てコンコースを一度地下に降りてから、先のエスカレーターを上がったところです。
降車のバス停は『浜松城公園前』で下車するよりも
『浜松市役所南』の方が集合場所へのアクセスが簡単です。

●浜松駅前バスターミナルへの行き方はこちらを参照して下さい。
『主要バスのりばのご案内(浜松駅)』
 

お城まで写真で紹介


●↑ターミナル内バス停はここ



●↑このバス停で降りると、↓のようなお城が見えます。



●↑バス停を降りたところからの浜松城



●↑この坂を登って・・



●お城の下の広場をジャック!

******************************
 
『主要バスのりばのご案内(浜松駅)』
浜松駅前バスターミナルへの行き方等はこちらを参照して下さい。
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 1/17(日)富士宮にある、富士山本宮浅間大社をジャックしました! 
 
  後方正面には富士山・・・隠れていますが(^_^;)
で、参拝を済ませ、約1時間後に戻ってみると・・・。
  
 やったぁ~!富士山が顔を出してくれました!
 
参加者さんのスナップを載せます♪
 
 
 
  

   
ん?!「安心してください、風邪ではありません」って書いてある(笑)
思わず話しかけちゃうアイテム!
   
100円グッズでハンドメイドのふかふか帯♪
思わず触りたくなっちゃうアイテム!
   
袴女子だぁ~!!見せて見せてぇ~。
みんな袴姿に興味深々。
卒業式でなくっても、ジャックならいつでもOK!
  
 本日の殿方、集合!今年らしいポーズをってことで五郎丸。
  
 静岡キモノ男子、増えてます!
みんな最初はジャックにピン参加でしたね。
参加者の皆さん、楽しい交流のひととき、ありがとうございました。

  
 さぁ本日は時を同じくして、富士山の向こう側、山梨でもキモノジャックが開催されました。
・・というか、合わせたのです・・・新春コラボ開催♪
山梨は甲斐国一宮浅間大社にて。
山梨と静岡は、隣県同士、今後もいろいろ絡めてジャックを企画します。
ご期待くださいっ!

 次回の静岡ジャックは・・・
3月20日(日)浜松で開催予定
です。
時間と場所は追ってUPします。
大勢のお運びを♪

★追伸★
キモノでジャック静岡のフェイスブックページを開設しました。
当日の写真をUPしたり、参加者さんからの写真も受けつけます。
ぜひ、お見知りおきを♪
フェイスブックページの検索欄に「キモノでジャック静岡」と入れて
「いいね」をお願いしま~す。
 
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。