静岡U・Iターン就職サポートセンターのブログ

相談員の「気軽に、ちょっと役に立つオハナシ」


テーマ:

こんにちは!

静岡UIターン就職サポートセンターの伊藤です。

 

今年も残すところあと20日余りとなりました。

 

今年は皆さんにとってどんな年でしたか?

 

良い年だった方も、そうでもなかった方も来年は就職です!

 

 

・・・気が重くなっちゃいました?

 

でも、どうせ逃げられないんですから、楽しんで「就活」しましょうよ。

 

自分で自分の成長を実感できると案外「就活」って楽しいですよ。

 

絶対良い年にしましょう。星

 

不安な方、UIセンターに通ってください。

 

皆さんが納得できるまでお付き合いします。

 

私たちはプロのカウンセラーです (。+・`ω・´)キリッ

 

「私、絶対失敗しないから!」(ドクターXふう)

 

(これ、一回言ってみたかった・・・)

 

 

 

さて、さて、年末に帰省される方も多いと思います。

 

就職について、よ~く家族とお話してきてくださいね。

 

皆さんが相談するというよりも、家族の意向をはっきり聞いてきてください。

 

特にお父さんの意向が怪しいんです。

 

「好きなようにしなさい」とか、

「自分の人生は自分で決めなさい」とか言っていたはずが、

「〇〇㈱から内定をもらったよ」と報告すると、

「そこはやめなさい」とかいう話が夏ごろ出てくるんです。

 

これって、すっごく困りますよね。アセアセ

 

極端な話、意向があるなら3月までにまとめて言ってくれるように、

そしてそれ以降は口出ししないように言っておいた方が良いかもしれません。

ちょっとキツイかな?

では、就活にはスケジュールがあって、遅い時期の方針変更が難しい事を共有しておきましょう。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最後に、年明けすぐのイベントのご紹介です。

今年の良縁がここにあるかも。ハート

 

静岡を代表する優良企業14社と官公庁・自治体も相談ブースを出します。

市役所職員を狙っている人!市役所職員から直接話を聞けるめったにないチャンスです!

 

「業界説明会」1月7日(日)

■場所:大崎ブライトコアホール
東京都品川区北品川5丁目5-15 大崎ブライトコア3F

■詳細とお申込↓

https://shizuoka-de.com/2019/2018.1.7.php

 

*年明けから就活しようと思っている方!

これに来ないと始まりませんよ~。

 

では、では。バイバイ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。