あなたのパワーストーンの力を100%引き出す魔女レッスン

元舞台女優・遠藤リョヲがあなたに寄り添う天然石アクセサリーを製作します♪


テーマ:
{C8AA3DAD-CF38-4EFB-940F-D0E3B7CE9F40}

三連休の最終日。
もう通常営業してるであろう、京都は河原町に遊びに行きました。

生八ツ橋…あんなまというの?
いつもお茶もらって試食してそのまま食べ逃げする←
西尾の八ツ橋屋さんでこんなものを発見。
{7A847E7B-F079-4262-9BEA-E27FF91F03F7}

見た瞬間に購入決定。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ミント×チョコとオレンジ×チョコの組合せ大好きなんです。

流石にミントチョコ八ツ橋は見た事ないですが、
柚子・オレンジピール入りのチョコ八ツ橋って美味しいに決まってますw


試食。


思った通りこれはアタリ!ヽ(゚∀゚)ノ
勿論お買い上げましたよ!


…が。


買って店を出る時に小包装になっているのもあった事に気付く。


しまった。。


そっちの方が食べ過ぎ抑制できるじゃんね。゚(゚ノ∀`゚)゚。


だってこんな感じに入っているもの。。
{B65DCB60-8A11-4E03-B226-D467C982025F}

ああ、でも美味しい。
通年販売してくれたら京都行くたびに買って帰るわ。


そして、いつも行ってる石屋さんへ。


…特に買い物する予定はなかったのですが
{5A9C7C00-73E1-4170-B7DA-A7E0EA8BF8BF}
何ともツボなティファニーストーンの塊が(*´Д` )
買ってしまいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。

{470F8B62-A6C0-4164-BF83-0CAF774CFC74}

こっちの面も素敵。

{266037F4-8CB5-4D0F-808F-6086E8E582C5}

結構なボリュームの大きさですヽ(゚∀゚)ノ


あと、加工しやすそうなベラクルスアメジストも仕入れてきましたよ。
{4B679DB7-F8DE-4A39-9B77-76BAF1D50744}

こちらは小さい結晶だから細いマクラメであまないとね。
透明度が高く、とても美しいアメジストですヽ(゚∀゚)ノ

おうちに帰って、ティファニーストーンコレクションに追加です。
{57521D10-4F7D-4BB4-AEF6-66AE66DC5E67}

研磨されていれば、もっと綺麗なのかもしれないけど、
このゴツゴツした感じも大変よろしい。

むしろこっちの方が石としての魅力があるよね。
石パワーで今週も頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{3136585C-DEF3-4DC4-AD97-2640CEFEC365}
高いニットを買えば毛玉が出来ないと信じて三十余年…
違うんだね。゚(゚ノ∀`゚)゚。
放っておけば毛玉パラダイスになるのね。゚(゚ノ∀`゚)゚。


毛玉だらけになったから捨てちゃえ〜
断捨離、断捨離♪


ってするにはやや勿体無い価格だぞ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
そして割と買ったばかりよ⁈
結構お気に入りよ⁈
色チ買いしちゃったよ⁈


何でも知ってるグーグル先生に聞いてみたら、
世の中には洋服ブラシというものがあるのですね…!


毛玉取り機みたいな存在は知っていたけど、ちゃんと
カシミヤやウールなんかのお手入れ製品があったのね…!


遠藤さんは椿油でお手入れする柘植櫛とか、
オイルでメンテナンスする革製品だとか、
万年筆だとか…


お手入れに一手間かけて大事に使うものが好きだったりします。


…の、割には洋服ブラシの存在は初めて知った。゚(゚ノ∀`゚)゚。


スーツ職じゃなかったし、ニット製品だってプチプラの
所謂ファストファッションものしか買ってなかったから、
服を手入れする習慣がなかったのよね。。


というわけで速攻買ったヽ(*`Д´)ノ
{07D6600D-14D2-44B1-B022-3BAAC4E4AC66}

1番使いたかったニットはカシミヤではないけどヤク100%
ふわふわの手触りだからカシミヤ用?ウール用?
迷って両方OKと謳われてたこのブラシ。

出来てしまった毛玉はブラシでは取れないけれど、
もう少しで毛玉になりそうな部分が綺麗になったヽ(゚∀゚)ノ

ついでにジャケットやコートも。
こちらは化学繊維なので遠慮なくガシガシと←
{D480E9E6-9576-49FC-B65D-1936C46D5D34}

おお〜…

服に毛玉がついてるのを見るたびにテンション下がって
ワンシーズンで捨てまくってたけど、
ちゃんとお手入れすれば良かったんですかね。゚(゚ノ∀`゚)゚。

{83C1948D-76FB-424F-886F-BE6378D00750}

レムリアンシードのチャームをつけてみました( ´ ▽ ` )ノ
愛着が湧くね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いわゆる霊視とかは出来ないけど、石を選ぶときは直感でしか選ばないので
結果的にその人に合った石を選べるのかもしれません。

{5BC17D31-C687-4FF7-845A-F7A07B2A130F}

こちらのピアスをブレスレットにして欲しいとのオーダーがありました。
こんなにちゃんとした「クロス」になってるクロスパールあるんですね!

自然のものなので、なかなかこういう綺麗に
クロスになってるパールはお目にかかれません。



何の石と合わせようか…



ふと、見ていた石屋さんのHPにとどんと載っていた写真を見て


コレだヽ(゚∀゚)ノ


と、確信しました。



導かれるように他の石も決まり、出来上がったのはこちら。

{98A808D9-320C-41C9-BD3C-516CEB3D0ED8}

玉虫色のバロックパールを合わせて、2連ブレス風に。
綺麗なクロスパールの姿を邪魔しないようなデザインが生まれました。

{A3969804-A2E9-4A8D-8B53-5E72E5C6A342}

着けるとこう。

自分ではあまり選ばない石…というかパールです。
そして、このような使い方も初めて。。

何故か、バロックパールをふんだんに使おう!
と思ったのですよね。

クロスパールも黒いパールも、ネガテイブな事から
持ち主を守護する、という意味合いがあります。


人前に出る仕事の方、アーティスト等の人気職の人は、
厄除け・守護系な石を持つ事は凄くオススメ!


あと、サイドにはエメラルドをあしらってみました。


愛情をつかさどる第4チャクラに対応する石で、
恋愛など、人との関わりで傷付いた心を癒す働きもあります。


現在の彼女の状況は、特に見知っていたワケではなく、
お任せオーダーだったので直感でパパッと選んたのですが、
届いた報告を貰って近況を聞いたら、
まさに今の彼女に必要な処方だったようです。


それより何より、とても喜んで貰えて、
そして前に進むお手伝いが出来た事が嬉しいですヽ(゚∀゚)ノ

ありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あ、あけましておめでとうございます。
正月早々ですが、今日届いたラリマーに大興奮な遠藤リョヲです。
{006B6612-E238-46C3-A418-87C290CE76A6}

{60F39864-0CFB-4513-981D-3D72DB3EA5BF}

こんなラリマー、まだあったんですね!
私の手の届く価格で←#大事

美しい…美しすぎる(*´Д` )

このままポーチに入れて持っておきたいくらいです!
悲しいかな←これは嫁ぎ先が決まっているのです。。


ああああ。。orz


{F7694DB2-5148-4BF2-9200-96C5E1A1522B}

ルースにしては厚め。
加工せずにもうこのまま渡したいくらいですヽ(*`Д´)ノ
私ならそっちの方が嬉しいかも⁈ #石ヲタ

側面に綺麗な模様が出てるので、マクラメでガッツリ編み込んでしまうと
せっかくの模様が隠れちゃう。。


どうしたもんかなぁ。。


ワイヤークラフトは専門外だし…



で。

{36B4E63F-046C-4129-B9DD-9A6587BDE768}

いつもルースを包み込む時はみっちり編み込むんですが、
今回は最小限。

細めのロウビキ紐でザックリと包み込み編み。

シズクノトの作品の
「石を楽しむ」
デザインにバッチリ仕上がったかと。

{B8F5F967-5F8D-43CC-8E2F-78E4BE8A94E8}

シンプルにペンダントトップに。





大事にして下さいヽ(;▽;)ノ





渡すのだいぶ先だけどね♪(´ε` )
あんまり綺麗な石だったから早く作品にしてみたかったのサ。


今年は数秘的に鑑ると、始まりの年。
今年の西暦を一桁になるまで足すと
2+0+1+7=10
1+0=1

1、でまた始まる。
去年は9の年だったからか、物事が成熟しきって、
もう、それ以上は望めない、一旦終わりにする年だったな、と。


季節で例えるなら冬でしたね。
葉を落として、春をじっと待つ年。


その前の始まりの年は2008年。
この年は私がたった1人で、縁も所縁もない関西にやってきた年でした。


先は全く見えないけれど新天地に飛び込んだ年。
今年は、もしかしたら大きな成果を上げることはないかもしれない。

でも新たな展開をもたらす種を植える時期。
大きな実りを得るための準備期間。

前の年まで空回りしていたと感じた人も今年は
確かな手ごたえを感じる第一歩を踏み出せるでしょう。


好きな事、「今」やりたいことに邁進する年にしますよ〜ヽ(゚∀゚)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年の瀬ですね。
大断捨離&模様替えで部屋の掃除はしましたが、
今日はユニットバスと台所の大掃除っぽいことをしました。

{ED9DE2EC-040D-467E-84B0-6671E18F8A73}

一先ず終わったのでご褒美に。。
って、自分にご褒美あげすぎですかね。゚(゚ノ∀`゚)゚。



さて。


知ってる人は知ってると思うのですが、
私、片付けられない女だったのです。


まぁ、今もお片付けは苦手ですが。
昔の汚部屋写真見たけど酷かった。゚(゚ノ∀`゚)゚。


軽くブラクラ画像ですが、3年ほど前はこんな状況だったんです。










↓↓






↓↓↓





{07BF7828-FA32-447B-9F60-2C70E3C559AC}


うん、酷いね。゚(゚ノ∀`゚)゚。



こんなだから当然、年末の大掃除なんてするキャラじゃないですw



で、



部屋が汚くて死ぬわけじゃない。
年末だからって、私は大掃除なんてしないからね!



って宣言した事があるんですよ。
誰にともなく。




そしたらね、その年の大晦日に




ガッシャーン‼︎‼︎




って棚が崩れたの。




中に入ってたものは床にブチまけられ。。
私もブチ切れながら拾ったけど




「だからって大掃除まではしないよ!ヽ(*`Д´)ノ」



と再び宣言したらその夜に再び同じ棚が



ガッシャーン‼︎‼︎(二回め)



…さすがに観念しました( - o - )ノ



怒られた。゚(゚ノ∀`゚)゚。
何か知らんけど神の見えざる手が発動した。゚(゚ノ∀`゚)゚。



その年は大掃除しながら年を越しましたとさ。




「たまたま」大掃除しない宣言した大晦日に
棚が落下しただけだと思います。

やっつけで直したから「たまたま」また落ちただけだと思います。


でもそこに


「日頃から掃除をしないからバチが当たったんだ」


って意味付けをするくらい、実は自分の中では


「本当は掃除しなきゃなぁ」


と思ってたんですね。



以来、怒られたくないので←
大掃除するようになりました。゚(゚ノ∀`゚)゚。


因みに、棚落下の前の年は年末に部屋の電気が壊れて
年が明けるまで修理も呼べずに暗闇の中、年末年始を過ごした事がありますw


大掃除をしない私に対して何度も警告してたんですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。



まっ、たまたまだと思いますけど?♪(´ε` )



あの汚部屋は今はこうなってます。
大体同じ角度で撮ってます。
{AE63DA46-1027-413D-9A0E-7F16F79921CC}

変わろうとすればこんなに目に見える形で変われる!ヽ(゚∀゚)ノ


それでは、よいお年を( ´ ▽ ` )ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。