栗まんじゅうと豆大福

長年可愛がってきた猫達が相次いで亡くなってしまい
ブログを長らくお休みしていましたが
また細々とですが、買いていこうと思います。
もう栗まんじゅう(まろちゃん)も豆大福(しーたん)も居ませんが、ブログのタイトルは変えないでおきます。


NEW !
テーマ:

今年も行って参りました。

ひたち海浜公園。

このネモフィラいっぱいの

青い丘が大好きです。

{CD1CE126-AE96-4EF8-9440-A009FCC9E4A2}


{95A0C65D-D11D-4840-8CA1-9F8F232FACC3}



相変わらず大人気観光スポット。

外国人の方もたくさんいらしていました。

{35E22560-DD2F-4A46-B207-1B9BB70ED832}


{5DDB2017-30F6-4102-AD31-A07538EBCA0C}

渋滞に巻き込まれないよう

時間をずらして行ったので

公園に着いたのがすでに午後3時過ぎ。

ソフトクリームを食べつつ

さらっとお散歩して帰ってきました。



お天気が良くてなによりでしたわ。(´ω`)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


最後にブログを書いてから

ずいぶん長いこと時間が経ちました。

去年は長年可愛がってた猫2匹が

相次いで亡くなってしまったり

そのせいなのか年齢のせいなのかは

分からないけれど

体調を崩してしまったりで

ブログを書く気になれなくて。

息子が大学進学で家を出たって事も

大きな出来事のひとつかなぁ。

1人と2匹が居なくなった家は

ひどく寂しくてね。

でも、まろちゃんが亡くなって

もうすぐ一年経つし

また書いてみようかなって

思った自分の気持ちを尊重してみようかなと

思った次第であります。





猫達が居なくなってすぐに

心の隙間を埋めようと買ってきた

シュガーバイン。

{5B57F557-84D7-4E09-95CD-5D0D05DCA21F}

それまでは猫達が食べちゃうので

部屋の中に花も植物も

置いておけなかったのでね。





そのあともちょこちょこ買い足して…

{2F0AB012-CDB9-4699-AF31-9BE3CC8EB7C8}

あったかくもないし

モフモフもしてないし

お喋りも鳴きもしないんだけどね。



この度この子たちを増殖させてみようと

思い立ち、試行錯誤しております。




分かりますか?

{897845C9-3BF6-49B7-804C-52808E3F1FF6}


伸びたツルをクリップで押さえ

根が張るのを待つ作戦です。

{48004C51-85C8-4714-8F2E-B14120CE04D4}




こちらは普通に水に挿しています。

{7465C53A-22C2-4146-A733-75CC71098F5C}


少しだけ根が出てます。

{171675E0-9BC6-4EB2-98C4-FFD12DDC5A21}


もしちゃんと根付いて

元気な鉢植えに仕立てられたら

姉たちに貰ってもらおうかしら。








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、まろちゃんも眠ってる霊園へ

行ってきました。





いよいよ、本当にお別れ。

{66C4A51B-2F31-4B8A-B36A-85A6FEEFDA11}

まろちゃんの時には気が回らなくて

お庭に咲いてたお花しか

入れてあげられなかったんだけど…

今回は手作りだけどブーケ作って

入れてあげることができました。

ダイエットのために追いかけてた

猫じゃらしも入れて。

それと、おやつとカリカリね。







そうそう、不思議なことが。

病院からしーたんを連れ帰ってきて

一晩和室で寝かせてたんだけどね

その和室の窓の外に…

{BD787F10-0967-4414-9D70-B986D784EFAE}


ポツンと芝桜が咲いてたのです


この時期に芝桜?!とびっくり。

{A29705F0-ABDE-4A11-80A3-DF98D4A162F9}


最初に見つけたのは

ダンナさんだったんだけど

「なんだか、しー(たん)が

咲かせたみたいじゃない?」と。





そんな風に思ってても、いいかな?

しーたん。ショボーンアセアセ





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

まろちゃんが5月に旅立ってから

わずか2カ月とちょっとだよ

なんで2匹揃って

ママの元からいなくなってしまったのさ

8月がしーたんのお誕生日だったから

(拾い猫だったので推定ですが)

あともう少しで13歳だった。

まろちゃんがいなくなってから

毎日呪文のように

「長生きしてね」って言ってたのに…

まろちゃんを越せなかったね



まろちゃんは社交的だったのに対して

しーたんは本当に人見知りで

ママばっかりだった。

他の家族にしてみたら

まろちゃんの方が懐いてくれる分

可愛かっただろうけど

私からしてみたら

「ママ命」だったしーたんは

それこそ目の中に入れても痛くないくらい

可愛くて可愛くて…

{8379155B-9D54-4623-97D0-5B992C9DDCEF}
可愛くて…
{CADB404E-CF15-4FA5-8EBA-84CDBA2CDEEE}

{2ADE42D3-C79D-4FD5-9801-DA569C3D351C}


{3DAD08AD-1CD8-4822-9888-55802BDC82B9}


{D1ACFCC3-0B76-4992-911B-E509CF13C8CB}

{7EB4A23B-BF0B-48BF-9F41-7A21365D4100}

{4E27F43C-68E0-4C6C-8B83-42A9B4D98646}

{A1B1C194-9454-4313-82D6-A85E8E1A08A2}

{20D3C236-E5AD-4F00-9500-E1B5B999349C}

{8A44E61F-274D-433F-812F-10658650BCF5}

{A09F6B5A-3DBB-4819-812B-3D607E4E8370}

{B08FF474-0EB6-4B78-B7F7-11EFB23B3C84}

{B913D325-0E93-49E3-8A01-102D120FCC5F}



もうあのフワフワのズッシリしたのが

膝の上に居ないのかと思うと

胸が押し潰されそうで…





泣くのを我慢はしない!

泣きたいだけ泣いてやる!

だって悲しいんだから!

だって勝手に流れてくるんだから!


{DA348443-EEAC-43EA-B438-1B5581EC283C}



{431627DF-4A9B-48DA-85DA-0B5E2F266B18}



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

しーたんが私の元から

去ってしまいました。



今日お見舞いに行った時のしーたんは

もうグッタリして目をつぶってました。

でも私が声をかけたら目を開けてくれて

{C01A5C61-16EB-4ACE-820A-10793395C72D}


しかも懸命に顔を上げて

ジリジリと私の方に近づこうとしちゃって

{A5547A07-9BDE-471A-9503-D914BD612ABA}

「無理しないでしーたん!」って

言っても分からないよね。

一生懸命動こうとしちゃって

ゲージから落ちちゃいそうだった。

抱っこしてあげたかったけど

チューブで繋がれてて出来なくて

だから上から覆いかぶさるように

しーたんを包んでたんだけど。。。






私の手の中から

スルスルと離れて

遠いところに行ってしまいました。





決して読者が多いとは言えない

このブログですが

しーたんを応援してくれていた皆さん

ありがとうございました





とりあえず、ご報告まで。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

しーたん、本日より

今月出たばかりだという

猫用インスリンでの治療が始まります。

朝1番で、病院へ送り届けて来ました。

夕方にお迎えになるか

そのまま入院になるかは

尿検査の結果を見てからになります。



しーたんは火曜日の時点で

まだ血液検査しかやっておらず

尿検査は今日の入院中の間に

やってくれる予定なのですが

…もしかしたらしーたんは

症状から推測すると

糖尿病性ケトアシドーシスかも

しれません。」

と先生がおっしゃってました。

ケトアシドーシスなんて言葉は

初耳だったので

ケトアシドーシスについて調べてみると…

色々むずかしことが書いてありますが

とにかくもっとも危険な状態、

だそうです。


キチンと結果が出るまで

分からないので

推測しても仕方ないのですが…

夕方まで長い1日になりそうです










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

26日の朝ごはんを食べたのを最後に

本日27日の午後になっても

いっさい物を口にしないどころか、

胃液まで吐き出したしーたんえーん

かかりつけの病院は定休日。

明日の診察まで待ってられない!

ってことで、別の病院へ

助けを求めて駆け込みました。

昨日血液検査をしたこと、

糖尿病と診断されたこと、

明日からインスリンの治療を始める予定

である事などなど事情説明をし

点滴と吐き気止め、ビタミンなどで

対処してもらいました。

お水も飲めないほど

気持ち悪いんだね、しーたん(/ _ ; )

可哀想に。

明日インスリン打つまで、

これで少しでも楽になってくれると

いいのだけど…。




ご心配いただいてる皆さん

ありがとうございます

なんだか治療が始まる前から

涙腺が弱すぎて大変です。

これから自宅で注射とか

しなくちゃいけなくなるし

ママ、しーたんの為に強くならねば!



{A55A67AB-E74B-42D7-BABE-49AEDA1EEA42}

点滴打ったけど相変わらず暗い部屋で
ジーーーっとしています



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

しーたん、あれからまだ

何も口にしていません。

頼みの綱だった「ちゅ〜る」ですら

顔を背けてしまいます(:_;)


{96388BC7-67BA-42D3-ACDF-43AD5D097A72}

せめてお水だけでも、と

舐めさせようとしますが

それも拒否(:_;)



ジーーーっと寝ていたかと思うと

スクっと立ち上がり

数歩あるいてはパタン。

{09F47800-0593-4F2B-B5D7-89544B861834}

これの繰り返しです。

{6F4983F0-C0A3-426F-9543-80DFF5EE9904}


{503E1EB1-AA92-4C3D-85E2-E4EFA1D0A40C}


何度か自らお水を飲もうとするのですが

鼻先スレスレまで水に近づくだけで

飲まずにUターン。

なぜ飲まない(/ _ ; )



{104A62F0-4204-4A2C-B271-76CBC9697F18}




先生の話だと、今月から新たに

猫用のインスリンが出るとのこと。

それが入荷するのが今日の夕方らしいので

それに合わせて、明日の朝イチに

打ってみましょう、と。

でも、その前にちゃんと食事を摂らないと

ダメなんです。゚(T^T)゚。


お願いだからお水とごはん食べて〜o(;△;)o


{035F5729-4663-43B6-8677-2CA37C065C1A}


{68C19AB5-73EB-49AC-8D5B-30A8C498EF54}



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕方、病院でもらってきた

療養食を吐いちゃってから

何も食べません。

療養食がマズイのかと思って

普段のカリカリを一粒だけ

目の前に置いてみたんだけど

食べないどころか、

プイと移動してしまった(:_;)

だからしーたん今日は結局、

朝ごはんしか食べてませんショボーン

お水も今まで沢山飲んでたのに

急に飲まなくなってしまいましたショボーン



しーたんはずっと一階(リビングと和室)に

居るんだけど

今夜は心配なので私も一階で寝ます。

しーたんに何かあった時

すぐ気付いてあげられるように。

病院は明日お休みなので

次は木曜日の朝イチで行く事になってますが

明日も何も食べてくれなかったら

どうしよう

まだ治療も始まっていないのに

糖尿病について色々調べただけで

辛くて涙が止まりません

昨日までモリモリ食べて

元気だったのに…

ちょっとでも変だな、と思った時点で

すぐに病院に連れて行けばよかったと

自分を責めずにはいられません。

しーたん、ごめんなさい。

しーたんは「しんどいな〜」とか

「ダルいな〜」とか言えないもんね

元気に見えただけだったんだ。

ほんとダメな飼い主だよ。

一晩でこんなに激変するわけないじゃんね。

本当はずいぶん前から

しんどかったハズなんだよ

あー!もう!

本当に自分に腹が立つ!

まろちゃんの時に学んだんじゃなかったのか!

ちょっとした変化も見逃しちゃダメなんだよ!

気付いてあげられなくてごめんなさい!

お願いだから元気になって!





{F7EA13F7-2D92-4638-A255-957330EB9253}


深夜2時、

思い出したように立ち上がり

一歩二歩歩いて

またパタっと横になる。

お水を飲もうとしたのかなって思って

お水を近くに持ってきてあげたら

すぐ立ち上がって少し飲んだ。

えー!やっぱりお水が欲しかったのに

途中であきらめたのか(:_;)



なんだかこのまま

眠れる気がしない (/ _ ; )


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。