出雲市多伎町のリラクゼーションしづく&推拿(すいな)スクール講師の楽し嬉しの日常

出雲市多伎町に2014年2月にサロンを開業。
悩んでいる人に中医学の知識と技術を広めたいとの志で
三翠推拿(すいな)整体スクール出雲校講師へ。
2014年10月に同サロン内に出雲校開校


テーマ:

【よもぎ蒸し】皆様聞いたことがある方も多いですよね。

その中でも黄土(おうど)よもぎ蒸しというものは聞いたことがありますか?
その前になぜよもぎが良いの?というお話し。
よもぎの記憶と言えば、田舎ではよもぎ餅のイメージなんですが(笑)
そもそも、よもぎはハーブの王様やら女王様、はたまた究極のハーブと言われているようです。飲んでも、食べても、付けても。。。といろんな用途があるのがよもぎ。
古来より女性の不調、(月経不調、便秘、冷え)やデトックスにとても良いと言われています。
 
さて、そんなよもぎ蒸しは、よもぎを煮だして発生する蒸気を利用していきます。
 
①服を全て脱いで専用の顔だけでるガウンを羽織っていただきます。
 
②よもぎとダイエット用美容用婦人用にブレンドした漢方を煎じた蒸気が出てきます。
 
③黄土で出来た座浴器の中に煮だしたよもぎを入れます。
 
④蒸気を逃がさないように座浴器に座って体中で蒸気を感じていただきます。
※当サロンで使うガウンは分厚く、裏起毛になっていますのでよもぎ蒸しで温まる前に体が冷えることは少ないです。
それぞれの不調にあわせてよもぎと漢方がミックスされたのを選んでいただけます♪
私も神戸で何度か体験していますが、体験の度にぽかぽかで汗も良く出て体がスッキリ。
 
今回はそんなよもぎ蒸しを体験していただたお二人の方に感想をいただきました。
 
 
お名前 竹内ミカ様 
ふんわりしたガウンや、用意されるカップなどひとつひとつ素敵でした。
温度も何度か確認してもらえたので、熱くなりすぎず、内側からじっくり温められて良かったです。終了後もホカホカが続いています。
終了後のお茶も香りが高く美味しかったです。ありがとうございました。
 
ミカさんありがとうございました。
 
 
お名前 岡野裕子様
冷えがいつもあり、常に足が冷たいのですが
よもぎ蒸しで10分もしないうちに汗が出始めました。
驚くほど大量の汗が出て、終わった後もずっと田高さが続いています。
心地いい疲れでゆっくり寝れそうです。
 
裕子さん、ありがとうございます。ガウンもお気に召されたようで♪
 
モニター体験、そして感想ありがとうございました。
 
この黄土よもぎ蒸し、本日よりご予約開始いたします。
 
初回 40分3,500円
2回目以降 40分3,200円
回数券 40分×10回 30,000円
 
皆様のご予約お待ちしております。

oriental relaxation しづく  関谷(せきたに)麻衣子
出雲市多伎町小田
●予約&メニューはコチラ
メールでご予約の際はフルネーム、電話番号の記載をお願いします。
折り返しの連絡が1日以上経ってもない場合は電話でご連絡ください。
プライベートサロンのため男性のお客様はご紹介のみになります。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

出雲市のすいな整体サロンしづく・オーナーセラピスト麻衣子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります