出雲市多伎町のリラクゼーションしづく&推拿(すいな)スクール講師の楽し嬉しの日常

出雲市多伎町に2014年2月にサロンを開業。
悩んでいる人に中医学の知識と技術を広めたいとの志で
三翠推拿(すいな)整体スクール出雲校講師へ。
2014年10月に同サロン内に出雲校開校


テーマ:

季節限定♪ミランダ・カーになるヘルシー足美人コース

ただ細いだけではなく、健康的な彼女のように

引き締まった足を手に入れて細身のパンツやタイツを履きこなしてみませんか?

 

 

足美人になるには、まずは不要な水分を出すことを始めていきましょう。

座りっぱなし、立ちっぱなしで対処の方法が変わります。

その後は、筋肉を程よくつけていくには、筋トレ!!と思われると思いますが

筋肉をよりつきやすくするために、意識してほしい生活があります。

それはまたお話しするとして・・・。

 

まずは不要な水分を出すことから。

体を三等分に分類したらへそより下にある腎

正常なら、いらない水分をきちんと体の外に出してくれますが

腎の不調があるといらない水分が出せなくなって足のむくみにつながります。

(ちなみにこの腎が不調になるのはまさに今の季節・・・)

 

横隔膜より上に肺横隔膜とへその間に脾、そしての3つで

体の水分を下から中間、そして上にと三焦という通路(水道管みたいなもの)を

通って水は回していきます。順番で行くと腎→脾→肺となります。

肺まで行ったら上から霧吹きのようにまんべんなく濡らし、

きれいに掃除しながら下に降りていきます。

なので下に降りていく水分はどうしても不要なものも含んだ水分になるのです。

 

そしていらないものは外に。使える物はもう一度上に戻っていくという仕組みです。

中国医学では水液運行はそのようになっています。

腎、肺、脾のどれかが不調になることでこのサイクルは崩れやすくなるので

ひとつだけをするというのは、実は長持ちしません。

 

しっかりと原因を追究してまずはいらない水分を取ってみませんか?

 

ミランダ・カーになるヘルシー足美人コース

初めての方60分5000円(税込)

施術前。施術後で写真を撮らせていただきます。ご協力お願いします。

 

oriental relaxation しづく  関谷(せきたに)麻衣子
出雲市多伎町小田
●予約&メニューはコチラ
メールでご予約の際はフルネーム、電話番号の記載をお願いします。
折り返しの連絡が1日以上経ってもない場合は電話でご連絡ください。
プライベートサロンのため男性のお客様はご紹介のみになります。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

出雲市のすいな整体サロンしづく・オーナーセラピスト麻衣子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります