NATURAL LIFE

自分の思うように生きればいいだけ。


テーマ:
もうすぐ夏のボーナスが出ます。今回は業績が良く、仕事も高評価だったようでちょっと多めにもらえるとのこと。

ボーナス入ったらみなさんは何に使いますか?

私はまだ考え中ですが、とりあえず両親へのお小遣いと、いつもおごってくれる姉に美味しいものをごちそうしようと思います。
やっぱりまずはお世話になった人へお返ししなくてはいけないですよね。

その後は自分へのご褒美と言いたいところですが、今回は余計なものは買わずにしっかり運用に回したいと思います。

お金が入ったら使うではなく、増やす!!これに限ります。

早く会社辞めて独立したいのですが、予想以上に仕事を評価してもらえているようで、なんだかちょっと辞めにくいような気もします。

今、日本ではブラック企業が問題になり、その労働環境には本当にぴっくりさせられますが、そんなブラック企業と比べるとウチの会社はホワイト中のホワイト企業はちょっと言い過ぎかもしれませんが、かなり働きやすい職場ではあります。

給料はそこそこもらえて、休みも年間120日以上あって、有給も好きな時にとれて、と厚待遇ではありますが、それでも会社員をしている限りは稼げる金額って限られてきますよね…。

私はアーリーリタイアしたいので、やっぱり自分で稼げる力をつけたいです。

ところでブラック企業はよく聞きますが、逆にホワイト企業というのはあまり聞きません。私の会社はこんなに素晴らしいんだ!という人はいないのでしょうか?

ブラックって基準が難しいですが、日本の多くの会社がブラック企業ともいいますよね。特に飲食店なんかではよく聞きます。

私の会社はホワイト企業だ!って言う方がいたら是非、どんな会社なのか知りたいです。

自分の会社に満足していますか?

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。