• 12 Jan
    • 大阪 冬の陣

      1月10日、十日戎の日に、大阪へ行った。 笹もってこい!  戎さんにお参りせんとなーと思いつつ、わたしが行ったのは おた女の祭典冬インテです。 前々回の夏インテに続き、2回目のイベント一般参加です。 自分の後学のために、気づいた点等々を。 例によって興味ない方、嫌悪を感じる方はお目に入れぬよう、注意されたし。 このくらい離したらいいっしょ?いいっしょ? ◇スペック 前回と同じく一人参加、ソロプレイ、1P イベントは2回目の参加。もちろん一般。 ◇所持品  1、千円札が入った袋  2、使い捨てカイロ(大量)  3、身分証明書  4、シート  5、(中身が透けない)買い物袋  6、蛍光ペンとボールペン  7、朝ごはんとお茶  8、ひざかけ、手袋・・防寒具  9、ICOCA (チャージしてあるもの)  10、買い物リスト ◇待機列について 昨年の夏インテから、待機列の形成の仕方が変わったようだ。 最初に入場する号館によって、3か所の待機列が作られていた。  a) 3.4.5号館を目指す(a)待機列  b) 6A.6Bを目指す(b)待機列  c) 6C.6Dを目指す(c)待機列 ということを踏まえて、反省の前にレポる。 6号館に、刀剣らんぶやお粗末さんといった赤丸急上昇中の人気コンテンツと、新劇等の漫画・ゲームといった根強い人気のジャンルが押しこまれていて、10時半の開場直前には6号館前広場が人で埋め尽くされた。(6ABには刀剣、進撃、弱など。6CDにはおそ待つさん他。) わたしは、不幸にも6号館に行きたかった。しかもおそ松さんと同じc待機列。 おそ松さんが、イベント毎に開催された各地で大量の待機列を作っているとの情報は得ていた。 この時点で、公式グッズの販売はないしオンリーイベントでもないけど、「ヤバそう」ということだけは悟ってた。 とにかく早めに行かねばならん、そう強く思い、そこそこの時間(7時40分過ぎ?)に着いた、はずだったが、c待機列はすでに数百人が並んでいる。ふぇぇ。3か所に分かれててコレか!どんだけなんだ!お松! それでも、最初に作られた列に入ることができたぜラッキー池田 6号館の待機列は、完全な屋外。雨が降っていなくてよかったー。逆に夏は暑くて暑くて大変だろうなぁ。 行き先が3.4.5号館の列は、同時間空いてたって情報があった。 (待機列に並ぶ場所・・について、行きの電車でいろいろと考えてました。  c待機列は、お松関係でえぐいはず。もしかするとb待機列の方が空いてるんじゃないか、空いてたらそっちに並んどいて、入場後上の階に走った方がいいんじゃないか。だけど、もし開場直後に上の階へ行くエスカレーター、エレベーターが封鎖されていたら・・第一待機列が解消されるまでとまってる可能性あるよね、1階で足止め食らうと、少ないほうの待機列に並ぶ意味、意味がない。というようなことを考えてたんだけど、実際に行ってみたらb待機列の行列半端なかった。後から、刀剣が入ってんだとわかって、なーるほど君でした。 開場直後、6号館とその他をつなぐ通路や、エスカレーターエレベーターが封鎖されてるかどうかは確認してないのでわかりません。わたしの妄想ですw) さっそく、前回の反省を踏まえて持ってきたシートを敷いて、周りの人たちと同じくパンフを開いていきたいとこのチェックをする。そこでもね、ちゃんと反省を生かしましたよ!チャララッチャラー蛍光ペン! パンフの前の方にある切り取れるピンクの場内図に、蛍光ペンでマークマークマーク。 ここでわたしは最初の失敗をおかすのだが、詳細は後述する。 周囲には、レジャー用の簡易折りたたみ椅子を持ってる人が多かった。たしかに待機中はとてもいいだろうが、会場内では重さに挫けるんだろうなと想像すると、用意できませんでした。レジャーシートでなんとか耐えられる。そこまで寒くなかったし。 朝ごはんを食べ、トイレを済まし(待機列後方に仮設トイレがあった)、パンフをぱらぱら眺め、仲間の腐女子たちをぼけーっと眺め、この人たちどこ狙いなんだろう、みんな松さんに行ってくれと願いつつ待ち続けることン時間。ついに開場と共に列が動く。c待機列は、3階の会場まで坂を歩いて登るようだ。この坂は車両搬入経路だろうね。その間の光景が圧巻だった。坂をざっざっと上る人人人人人。 慌てず騒がず黙々と登りきった先、すでにサークルの待機列が出来上がっていた。 最初に並ぼうと決めていたところあたりに行くも、一体この列はどこのサークルに繋がってるんですか?え?スタッフさんもわからないって?え?え?いや、え?とみんな顔を見合わせる状況だったw おいーw そしてここで、第一の失敗が露呈する。 の、前に、おさらい。他のイベントはどうか知りませんが、赤ぶーのコミックシティはこういう仕様です。 例えば、6号館サークルカットページの一番最初のサークルさん。(例に挙げてすみません)   「6Aト01a」   ↑は、6号館A内、ト列、01の机のa側にありますよって認識でいいと思います。 一つの数字(机)につき、aとbの2スペースあるんです。もちろん、2スペースとも借りているサークルもあります。 そして、ピンクの場内図には、数字しか書かれていないのです! サークルカットにも書かれていませんが、おそらくababababの順番になっているはずです。 が、切り取って持ち歩ける場内図にはaなのかbなのか、自分で記入しない限りただのマーカーでは判別できないのです! うううんんんんんううんんん(困狛) 長く曲がりくねったサークル待機列の最後尾からは、配布物の表紙すら確認できません。 ※最後尾プラカードにはサークル名が入ってます。問題は、サークル名が合ってるのかあってないのかだんだん記憶が怪しくなってくることですw そんな人は場内図にaなのかbなのか記入するべきだった。 というトラブルに見舞われながらサークル列に並んでたんですが、目の前に並んでいる女性がすごいものを持っていた。A4サイズのコピー用紙に、サークル名やスペース、欲しい本のタイトル、ノベルティ、さらに注意事項まで記載してある! 特に本のタイトルが、あきらか18禁 なのに、きっちり一文字も狂いなく書かれてたww それを堂々と見る勇気・・!最高にロック。 一応、わたしも用意してたんです。買うものリスト。 でも、タイトルとかちゃんと書いてなかったんだよね。それに、直前に販売リストがあがってるサークルさんもあって、書きこめてなかった。 いくつか回って売り切れですよーって3か所で言われましたが、概ね楽しく過ごしました。 買うつもりなかったものも、なんか行列で来てるし並んどきまひょという行列心理で、手に入れてしまいました。 だから、一体何を買ったのか開けてみるまでわからない\福袋状態/ そうそう。会場を後にしたのが12時くらいだったと記憶してます。 一人なので、お昼を会場でとろうという気はありませんでした。 わたしのような開場前に来てた人たちが、続々と帰る時間帯だったようで、 帰りの電車モノレールがえらい混みました。荷物が増えてるせいでそうとうしんどい。 前の夏に行った時は、13時過ぎに帰ったようです。1時間の違いが大きいんやな。 ◇反省点 その1、切り取れる場内図に、aとbを書いとくんだった。 その2、タイトルもわかるようにしとくんだった。 その3、買い物リストは、追加書き込みできる形状にしておくべきだった。 その4、コインケースがあればよかった。 次のRはもっとうまくやれることでしょう。

      テーマ:
  • 24 Nov
    • 風雲児

      兜町の風雲児さんがタイーホされた件で。 その息子が、阪大大学院の助教?だった?らしくって? ってことは? 阪大では仕手筋さんの授業が聞けたのかオイー!! おいー!わたしも受講したいよソレ! 助教授もタイーホされたけど!奥さんも捕まったけど!家内事業か! なのでもう、受けられないってことですよ。 受けたところで、数字からっきしなんで理解どころか日本語なんか宇宙語なのかもわからないんだろうがな。

      テーマ:
  • 07 Oct
    • 空気がねー入らないんだよねー

      フロアポンプ(空気入れ)を買いました。 まとめサイトにのってたもので、予算にあってるもので、評価もそこそこいいものにしました。 のですが、 よくよく見るとまとめサイトが数年前のものでして・・、 今はそれより安く、もっといい性能の同じ会社のものが発売されてました。やっちゃたな。 初めはまぁ、なんとか空気も入ってたんですけど、最近うまく入れられない。 原因がわかんないんですよね。 手順は合ってるはずなんだよなー。今まで入ってたんだからさー。

      テーマ:
  • 05 Oct
    • New

      NewダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 楽しみやでー 1・2の舞台から全く別の舞台にして、システムだけ継承してほしいなぁ 黒幕がえのじゅんでもやっちゃうんですけどね・・。 狛枝出てたら喜んじゃうんですけどね・・・。ほいほい。 くっスパチュンの罠にはまってしまう

      テーマ:
  • 01 Oct
    • 備忘録

      ポテトサラダ 玉ねぎ、きゅうり たまご パールいずみの、パッド付きのん KAPELMUUR カペルミュール  の、UVカットグローブ パンダーニのジャージかわいい ・1、夏物トップ素  2、夏物ボトムs  3、冬用  4、ぼとむ  5、シーツ類  6、イン ・仕切り ・キッチンツール ダウントン・アビー2 方針 ・・・SEVERALDAYS~2W R『すでに髪はなかば白く、その小さな、線の鋭い、皺だらけの顔と、ふさふさの半白の髪と口ひげのおかげで、ますます小鳥のように見える――古風なおもむきのネクタイを好む痩せて小柄な老人は、猟犬の反射神経と正統派の犯罪学の広大な知識を身につけていた。』 E『何か意見を言う時は。きらきらひかるパンスネを得意げに振りまわす。微笑むと、顔全体がほころんだ――とてもよい顔だ、と誰もが言う。ほっそりと繊細な輪郭の中に、思想家の大きな澄んだ眼を持っている。中略。すらりと背が高く痩せがただが、両肩はがっしりと角ばって、運動家に見えなくもない。』

      テーマ:
  • 17 Sep
    • 博多、長崎

      旅の思い出 まず、長崎 軍艦島へ。運よく上陸できた。上陸できるかどうか、一種のかけのようなもんらしい。 船上でおじいさんたちから島の話を聞きながらのクルージング。 上陸したところから見える小中学校は、去年の台風で屋根が崩れていた。 「小学校は去年の台風で、そこも2年前までは繋がっていたし、ここは先日の台風で崩れた」 居住区が高波から炭鉱と工場を守る構図になっている。 わたしたちが行くことができるのは、比較的波の穏やかな炭鉱関連施設があった地区の端の方。 有名な30号棟(日本で一番最初の鉄筋コンクリート造集合住宅)は第3見学広場でよく見ることができた。 ロの字型の真中は明かりとり。吹き抜けから雨が入りこみ、家の中が水浸しになったそうだ。 なんでもあった(学校、病院、映画館、喫茶店、スナック、パチ屋、雀荘、、)軍艦島になかったもの、火葬場と墓地。 トイレ洗面炊事場は共同、風呂は大衆浴場。(高級職員マンション除く) 幼稚園は10階にありました。エレベーターなんてものはない。 池島は2001年まで炭鉱が操業していました。つぎはそこに行きたい。 端島クルーズ船の近くに泊っていた船は龍馬伝撮影で使われた船。中に福山まさはるの落書きがあるんだってー 長崎の人に親切にしてもらう。 人ってあたたかい;; 出島や眼鏡橋や大浦天主堂やらやら行ったが、カッツアイ よっそうの茶碗蒸しがとってもおいしかった。こんなになめらかな茶碗蒸し食べたことない。 港の雰囲気がといい。もっと時間があれば、ぼーっと港を眺めていたのにな。 博多 食い倒れ弾丸ツアー 中州に行く。が、中州に屋台がたくさんあるわけじゃないんだね。 テレビに出てた有名店は予約なしでは入れない。 1件目に行った屋台が一番よかった。わたしら以外みんな地元の人だったから、わたしらはなんかすみません、こんなとこおってって場違い感あったけど、店主の女性はやさしいし、お客さんも和やかで、何よりもボられない。2軒目は、逆に客が全員観光客だったwあやしさが格段に上がるw しめにラーメン。おいしいけど・・おいしいけど・・・ 次の日に、もう一度ラーメン、鉄鍋、ホルモンを食べて終しまい。 モツ鍋行けなかったのが心残りです。 博多の女性が、美人ばっかりでびびる。1件目の屋台に来てた女の子二人連れが、二人とも超美人だしスタイルいいし、ほんとびびる。なのにガツガツ食べるし飲むしで気取ってなくて(女性の)好感度高い。 街中歩いてても、肌理が細かい色白美人ばっっかり。目がでかい。 ちな、長崎も色白超美人いた。何人もいた。5度見くらいするレベルの美人いた。

      テーマ:
  • 08 Sep
    • キングぅ

      Hola! フルーミーが骨折DNFでブエルタの華が減りました。 スター選手出てると華やかさが違うな・・と。サガンもスター性ありますよね! そのサガンもいないんだよね。モト許すまじ 女「わたし漫画好きだよー」 男「なに読んでるの?」 女「キングダム」 なんで、キングダム出てこんかったん? ハム即まとめに出てたやつ。 M子さんがNHKアニメでみておもしろい、王騎サイコーサイコーっていうから。 漫画で読みはじめたらわたしもはまってしまったったんだよー。 三国志好きははまると思うんだよー王騎かっけーよ! いま流行りの、自転車漫画弱虫ペダルも、いつか読もうとは思ってるんだけど、キングダムと銀魂がー( 弱虫ペダル、面白いらしいんですよ。ロードバイクの話らしいですよ! いま、ブエルタで新城さんが活躍してますが、新世代のロード選手が出てきたらうれしいですね!

      テーマ:
  • 12 Aug
    • リベンジ

      クラクラでリベンジよくしてるって言うと、「あーリベンジ()」と言われる・・ ので、リベンジがどんだけステキなのかと、ぐだぐだ書きたいと思います。(TH6視点) クラクラやってる人はリベンジ、と言えばわかると思いますけど、やってない人・・は、これ読むのか?読まないよねって考えると説明はいらないな、リベンジの説明は省きます! 実際にリベンジをよく使う人、あまりいないような?わたしも、やり返されたことは一度しかありません。しかもトロフィー下げるためにババ1ノー資源攻撃した時w同じことやり返されましたwあ、そちらもトロフィー帯守り隊の方でしたかぁ、ですよねーwwと、いうことが一度きり。本当に不思議で仕方ない。 リベンジの利点は、 1、村の防衛状況を確認できる 2、資源のたまり具合を見て攻撃できる 3、トロフィーを下げたい時(上げたい時も)、上記のようなリベンジに合わない。 おっ、資源溜まってきたなってところでいただきにいけるんですよ?おいしいと思いませんか!? クラン城に援軍がいるのか確認したり、リベンジしたい村の防衛設備にあわせた編成も行えます。 3のトロフィー帯を上げ下げしたい時、リベンジのリベンジは行えないのでやり返されません。特殊な場合はのぞきます。(トロ帯があまりにも低いと、同じ人たちと当たりつづけるみたい) 欠点もあります。  a、リベンジしたい時にリベンジできるとは限らない  b、狙いをつけてた時にはたんまり溜まっていた資源がごっそり使われている!  c、リベンジしようと思っていた村が、一覧から消えている a・・タイミングってありますもんねー、諦めるしかないけど、オンラインの場合は少し待てばいけることあります。割とある。 b・・その人がコツコツ貯めた資源をどう使おうが、文句は言えませんくっそくss c・・おいー攻撃するなしーおいー ごっそりおいしくいただけるリベンジですが、わたしの中でリベンジルールがあります。 一、資源狙いor全壊狙いできた相手にだけ  自村はTH外出しの資源重視配置なので、THだけを壊していく、1000/1000の人は狙わないようにしてます。その人たちにはむしろトロ下げ村としてリベンジすれば、あちらもトロ上がってほくほく、こちらも下がってよかったよかったwin-winだね^-^THのみ破壊や、使ったユニット数をみれば、トロ狙いかそうでないかは一目瞭然ですからね!  通常の対戦相手サーチの時は、THが外出し村は資源目的では狙わないようにしてるんですが、リベンジの時は関係あらへんあらへん、気持ちよくガッツリいけるのがいいんですよー  外出しTHでも資源狙いしてくる村はたいていTH守ってますがねー

      テーマ:
  • 29 Jul
    • ダニーBOY

      Hola! べ、別にもう気分はブエルタってわけではないんだからね 楽しかったツールが終わったった。まだ余韻に浸ってるというか、まいにちツールの再放送あるし 黄色ジャージ フルームおめでとう!!! 強かったですね~。かっこいいですよ! 毅然とした態度はマイヨジョーヌにふさわしい 最終的にノーギフトで正解だったよねw

      テーマ:
  • 21 Jul
    • 出場チームの略称の件で

      4日からはじまって、2週間がすぎましたが・・ ツール・ド・フランス出場チームの略称が覚えられないわたしのため、一覧にしました。 略称/チーム名/エースか有名選手 SKY/SKY/フルーム MOV/モヴィスター/キンタナ TCS/ティンコフサクソ/コンタドール AST/アスタナ/ニバリ BMC/BMC/ヴァンガーデレン EQS/エティックスクイックステップ/かべさん TLJ/チームロットNLユンボ(黄ロット)/ TFR/トレックファクトリーレーシング/ TGA/チームジャイアント=アルペシン/ LTS/ロットソウダル(赤ロット)/ ALM/AG2R(アージェードゥーゼル)/ IAM/IAM/ EUC/ヨーロッパカー/ TCG/キャノンデールガーミン/ MTN/MTNキュベカ/テクレハイマノ FDJ/FDJ(エフデジ)/ピノー KAT/カチューシャ/ BOA/ボーラアルゴン/ COF/コフィディス/ OGE/オリカ・グリーンエッジ/ LAM/ランプレ・メリダ/ BSE/ブルターニュセシェアンビロンマン/ 全22チーム

      テーマ:
  • 10 Jul
    • ツールドフランス

      今年のツールは濃厚です。まだ第6ステージだというのに! マルティンがマイヨジョーヌのままリタイア。カンチェラーラもリタイア・・。カンチェ・・ 昨日の落車でニバリ、キンタナも巻き込まれたようで、キンタナは肘を痛めたとかなんとか。 その落車を回避したのがフルーム。なんか、フルームもってる。去年の雪辱をはらすときがきたのか。 マルティンは、鎖骨の複雑開放骨折だそうです。開放・・皮膚をつきやぶってるということですよね。 痛い。背筋がぞぞぞっとする。 イタリアで開催中の、ジロ・ローザ(女子ロードレース)で、萩原まゆこさんが第6ステージ優勝したらしい。 す、すっごい! 最後の山岳ポイントでアタック、そのまま単騎独走フィニッシュとのこと。すっごい。

      テーマ:
  • 06 Jul
    • TH6

      6なったでー ジャイアント+ヒーラーユニットが使えるようになります! TH5のほぼほぼカンストの時に、クラン戦にも挑戦しました。 相手はTH6、壁はレベル5と6の混合、その他防衛設備はカンスト。 扇形っぽい配置。 スマン、どう攻めればいいのかわからん。 ジャイアチャと援軍に黒いバルーンでかーかっかっかっかっいざ決戦のときなり~ 援軍は処理できたけど、WBのタイミングを外してしまい、穴をあけられず大敗。 どうすればよかったんやああOMG! 次も負けて、2連敗星なし。 1個くらい欲しかった。 クラン戦はかちました。星を一個も獲れない人がいたのによく勝てたなぁ。 初陣、惨敗。 ツールがはじまりました。 第2ステージは悪天候だったようで・・。 はー英語でもフランス語でもいいから見たい

      テーマ:
  • 25 Jun
    • 空気が入れられない問題

      ロードバイクの・・ 「タイヤの空気圧が高くないとパンクするよ!」 各方面から脅されて、空気圧に対して過敏になっています;;;;; パンクこわいパンクこわいこわいこわい 道半ばでパンクしたらどうすればいいん? チャリ屋のお兄さんは、 「女性だったら、おおおおいって手を振れば止まってくれるよ。」 なんて言ってましたけど、 女性(笑)の場合はどうしたらいいん!? うをおおおい;;;;;; あれやん、タクシー呼ぶしかないやん。 パンク修理キットで自力で直すしかないやん・・ パンク修理できないから、まだできないから、 できるだけパンクしたくない。 だからとにもかくにも空気圧 空気圧以外にも、パンクの原因あるらしいけどー、よくわかってませんw ガラスなどを踏むのがもってのほかってのはわかる。 とにかく適正な空気圧で乗ると、パンクのリスクがぐぐっと減るらしいのです! だから、空気を入れたいんだけど・・ ロードバイクのタイヤはパンパンに空気を入れるから、 女の子は入れるのが大変なんですよー。女の子は。 みのさんの言うお嬢さんに通ずるもんがあるな、この女の子って。 とにかく、力が弱いのでね、たいていの女性はね。 わたしは前後100psiで乗ってます。 タイヤによって規定値が違うんだけど、たぶん、女性としては多いかもしれない。 90psiくらいでもいいよってショップの人が言ってたし、 別の店員さんは女性だから100くらいでいいと言ってた。 なんだ、わたしの体系を見て100といったのか。 体重と、あとは自分の好きな乗り心地で決めたらいいらしいね、結局のところ。 で、まぁ、100psi(7barくらい)まで入れようとすると、入らないんだこれが。 80超えた当たりからひーひーですよ。80の壁厚い。 と、思っていた時期がわたしにもありました。 意外と・・入れられるw 自転車を地面から浮かしてると、割と簡単に入ったよ。いや、必死ですけどね。 重要なことは、身長にあった空気入れだと教えてもらいました。 空気を入れる頻度は、週1でいいかなーと、思ってます。 さすがに2週間近く入れなかったら、抜けてる感がありました。 パンクしないかひやひや・・。パンク怖い。 空気入れられない問題は問題になる前に解決してしまいやした。

      テーマ:
  • 18 Jun
    • トリコオオオオオ

      人喰いの大鷲トリコが来年、2016年に発売が発表されたと聞いて!待ちくたびれてしなしなよぼよぼになるところでしたが!わたしは上田さんを信じてたよ。E3のプレイ動画少年に角ははえてないね!?

      テーマ:
  • 16 Jun
    • 少し前、自分からは攻撃しないよーと書いた、その舌の根もインクも乾かないうちに、ガツガツ資源狩り、人間だもの、言動不一致はよくあるよね。 ジャイアント+ゴブリンのジャイゴブ+ウォールブレイカーのユニットで資源狩りしていましたが、TH5に上げてしまったために、うまみのある村が軒並みレベルアップしてしまいました。THレベルが自陣より低いと、獲れる資源が減るらしいんです。資源たくさんもらえる村は大体がTH5以上、具体的なめんどくさポイントは、wiz塔・アチャ塔・大砲が増えたし軒並みレベルが上がってる、壁のレベルが高くてウォールブレイカーが1撃で壊せないことがあるみたいな。 ジャイゴブWBユニットは、ジャイアントを壁にしてWBで壁を壊し中の防衛設備を破壊したり壁役になりながらゴブリンが資源を根こそぎもっていく作戦しかないんですけどね・・。 防衛設備がまだまだ残ってるのに壁ジャイアントがやられたり、じゃー2か所くらい穴あけようとしても、結局やられたりするんですよ・・ジャイ子もWBもコストが高いから、あまり使いたくなくて、ついけちっちゃうんですね。だけど大盤振る舞いすると資源が割に合わないんだよね。 もう、作戦をかえるしかないね。 攻撃を散らせるのがよさそう、 散らせるためにバーバリアン使ったらコストかからなくていいよね、 ということは、 低コスト3兄弟(ババアチャゴブ)にWB、とにかく数で押せばなんとかなるやろう作戦やな! 低コストラッシュっていうらしい。 実際、このユニットにやられたことがあるます。 使い残しのジャイアントも入れたユニットで実際に資源狩りいってみた。100%獲ったでー! 穴をあけたら、一気にババ、アチャの順で投入。 1回うまくいったからって、次もいけるとは限らない。調子にのって2回目、資源はそこそこ回収できたが星が1つも取れず敗戦。敗戦はやっぱりくやしいのです。

      テーマ:
  • 15 Jun
    • th5

      タウンホール5になった途端、攻撃されまくる。 恐い世界やで・・。 おかげでまたトロフィーが下がりました。 むしろ、現状が高すぎるきらいがあるよね。もっと下がっていいはず。 と、自分に言い聞かせる。ダイジョウブダイジョウブ トロフィーが下がるのは本当にいいんだけど、 資源をもっていかれるのが辛すぎる。鴨村うまーって思われてるんだよねなえる。 防衛設備全壊でさ、なすがまま資源を略奪されてるのを見ると胸が痛いw 狙うのは放置村に限りますね! 放置村・・見分けポイント ・資源が回収されてない。 ・リーグに所属していない。  リーグは、2週間毎にリセットされるらしい。つまり、2週間以上放置してる可能性がある。  とは言っても、攻撃しないとリーグに所属しないよね?所属クランに、リーグ無所属でもバリバリやってる人がいます。 ・墓が掃除されていない。 ・大工さんが休んでる。 らしい。 放置村の何がいいって、クラン城の援軍を気にしなくていいことですよね

      テーマ:
  • 12 Jun
    • TH5

      タウンホールを5に上げる時が来ました。 2日もかかる。 コイン狙いばかりしてたら、トロフィーがぐんぐん減ってしまった まあええがなええがな TH5になってしばらくしたらシルバーリーグに入りたい ステップアップ大事ネ TH5でできること ウィズの塔が建てられる。 迫撃砲をアップグレードできる。 兵舎を7にできる。 アーミーキャンプ増設できる。 壁が25個増える。 ・・・防衛重視か攻撃重視かーってところなんですが、 たいてい、攻撃重視で上げていく方がいいとかなんとか・・ というのを踏まえたうえで、 壁から始めたいと思いますw 同時に金山・エリクサーポンプ建設とアップグレード。 呪文工場は最後でよさそう。 ウィザードをどの段階で作れるようにするか・・ ウィザードは燃費が悪い。 TH5の前半ではバーバリアンアーチャーゴブゴブに頼ることになるだろうから、 キャンプ増設とラボを上げて兵力の底上げをした後に兵舎アップグレードかな。 自力生産なんておまけだよっていう人もいるけど、自力生産だって馬鹿にならないと思うんだ。 そりゃあ・・足りない分は誰かかからもらうんだけど。 THのレベルが上がって、兵士育成にエリクサーが大量に必要になってからカツカツで困ることになるなら、さっさと上げておいて損はないんじゃないか。金山ポンプはアップグレードに日にちがかかりますからね!レベル10にするのに3日ですって。

      テーマ:
  • 10 Jun
    • 無慈悲な攻撃

      村がやられました 貯めこんでた資源をごっそり持っていかれました 無慈悲なゴブリンが通った後はペンペン草も生えていません まだTH4 ブロンズリーグ1になってしまいました 同程度のトロフィー数+ブロンズ1の人が攻めてくるっぽいね? てことは、できるだけトロフィー数抑えてた方がいいっぽい? 抑えようと思ったら負け戦したらOKネ? 敗戦しまくったった。トロフィー数はほぼ変動なしにできました なぜ、あまり高いレベルの人に攻めてほしくないかって・・ まだTH5に上げるつもりがないからです TH5になったら、ウィザードが育成できて、塔も使えるようになって、 壁が増えて厚くなりアーミーキャンプも増え・・ とにかくいろいろと強化されるのは間違いない。 なら、さっさと上げればいいじゃないという話です、ですよねー だけどわたしは、4でやれることをやりきってからあげたいんです! 壁が中途半端なのがどうしてもいやなんです そういうことなんで、コツコツ金山をアップグレードして、貯めこんでるんです なのに、ゴブリンが! でも勉強になったわ。 このレベルなら、ゴブリンでごり押しできるんだなー わたしも攻めるときは資源奪取が目的だから、とにかく資源をたくさんとれたらトロフィーなんてどうでもいいんですよね。 さっそく資源を貯めこんでる村にゴブリンを大量投入したら、100%もらえました。 なんか申し訳ない。 TH5はどんな配置がいいかな。 ハチの巣がいいとかなんとか、よくネットに上がってますが。 いつも資源重視型の配置にしてます。 TH5になっても、ゴブリン・ババアチャ(バーバリアン+アーチャー)などの数勝負で仕掛けてくることが多いみたい。 そうなんですよね、わたしはエアバルーンが好きなんですけど、バルーンLv2は2500もコストがかかるんです。 エリクサーやコインを貯めこんでる村を選ぶようにしてますが、うまく資源を取れないと、バルーンのコストすらでない赤字になることがあるんですよね。これでは本末転倒、なにしてんだか。 低コストのユニットで出撃するのが基本らしいです レベルの高いクラクラユーザーさんは懐かしいですか、こういうのw

      テーマ:
  • 03 Jun
    • クラッシュオブクラン

      クランに入れてもらったので。 TH4です。 無課金です。 先制攻撃しない主義です。 リベンジだけでぼちぼちやってます。ブロンズリーグになりました。 無課金に限界を感じてます。 大工を増やしたいヨ! 来月から課金するんだ。来月。 とりあえず6k・・あああ搾取されるやでええ(まだされてない クランはリアル知り合いがマスター、 ガッチガチの人はあまりいないっぽい。 課金ブーストしてるの、数人っぽい。 クラン戦は週2、割とまったりCっぽい。 あと、「うちのメンバーみんな攻撃下手だからw」と。 初心者的に安心した。 常時ブーストなんてできないし。今後、微課金でいきたい。 買ったばかりのちゃりんこでさっそくこけました。 補助輪が恋しいです。

      テーマ:
  • 27 May
    • できとるよ

      こないだ、コストコできんかなーってぶーたれてましたが、 実はコストコが別のとこにできるという噂が少し前からあったんです。 栗東のどこかに、「コストコ予定地」って看板たってるそうじゃないですか! 実際にみたって人がいるよーというまた聞きなんでいい加減なもんですけど。 滋賀報知新聞だけ?報じたんですかねー?

      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

※このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。