しずかblog

  *゚+☆。 Life style 。☆+゚*


テーマ:



よしみに誘われ⌒
ママの文化祭に行ってきたよー☆


噂どーりの人気イベントで、
オープン時には もはや並んでた…!!





素敵なハンドメイドがたーっくさん♡♡♡






めちゃ目移りしちゃーう♡♡♡





午後には空いてきたけど、もはや品薄⌒






娘に⌒♪

大好きなどんぐり発見して めちゃおねだりするし⌒♡




熱湯消毒されて、綺麗だったので 即買い↑↑




公園で拾ってきたのとか、
虫入ってそうで まじ無理…

お家に持って帰ってきては捨てちゃってたけど、
これなら綺麗だし 私も触れる⌒♪

しかも、インテリに可愛い⌒♡





文化祭、午後には空いてきたけど もはや品薄⌒





子供が退屈しないように、沢山遊べるコーナーや
色んなキャラクターショーもやってたよ⌒♪


春日井市って、こーゆーイベントとか…
子連れに優しい街だよな⌒
やたら無料だし⌒




人混みの中、
娘チャン 全くグズらずお買い物付き合ってくれたの⌒♡




フェイシャルエステもやったんだけど
30分の間、私の横に椅子を置いて座り⌒
ずーっと 待ってくれてて…

色んな人に『 お利口さんね⌒♡ 』
って 褒められてたよ⌒(*^^*)

本当 お利口さんで ありがたい⌒





『 ありがとうねー♡ 』『 ごめんねー 』
『 どうする? 』『 大丈夫? 』
とか、娘に話しかけてるのとか、

“ すごいねーっ 子供の事を尊重してるんだー ”
って、いつも褒められるんだけど…
  
私はいつも彼女の立場になって気持ちを考えたり
一人の人間として相手してるようにしてるんだよね⌒♪


2歳児とはいえ、
上手く意思疏通が出来ないだけで⌒

場面場面で、
気持ちや想い、感情だってあるし
色々 考えてるだろうからね⌒

子供は 大人よりも繊細でデリケートだから
私は彼女の気持ちを尊重してる⌒♪

でも、私の気持ちも伝えてる…

ある意味同等⌒!!笑





よしみサン‥ だいぶ遅れたから
帰り際しか一緒じゃなかったけど、
また来週遊ぶ予定だしね⌒♪




このイベント、クオリティー高いし楽しかったぁ↑↑

毎年行きたいな⌒♡




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




日曜日⌒
雪の予報だったので、
特に予定は入れてなかったんだけど

娘の希望で急遽、プリキュアショー見に行ってきたよ⌒


お天気は良かったけど、
激寒で雪もちらついたり…




でも娘の喜ぶ顔が見たいからね⌒♡

プリキュアは大きい子が多いよね⌒
ホントおませサン⌒




もう3回も 同じ内容のショーだし…

アンパンマンみたいに、
ちょいちょい内容変えてよ!!


今回は、握手会と撮影会もあったよ↑↑
















照れくさいのと、恥ずかしいのと、緊張で、
カメラ見ね~~~!!

分かりやすッッ 笑




でも、寒い中会いに行って良かったね⌒♡





名古屋にしては、久々に結構な雪が降って
少し積もったんだけど⌒

娘チャン… 雪に触れたら
『 もういい。冷たい。寒い。 』て…




まじかー… 子供らしくないし。
しかも、去年と同じリアクリョン⌒




ずっと雪に憧れてたから
喜んで雪遊びすると思ったのにー
冷めてるぅ~♪




まぁ、私も異常に寒いの苦手だから
“ お外遊びに行きたい! ”
言われないから良かったけども…




カメラまわしてる時ぐらい、笑顔ほしかったー笑




雪は、暖かいお部屋から見るのがいいらしい。




間違えない⌒!!笑

















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




やーっとGET⌒!!

どこのスタバ行っても、
午前中で売り切れちゃうから
なかなか出会えなくて
ますます食べたくなってたプリン…





噂どーりのお味でした⌒♡




私と龍一は、チョコにハマってしまったよ⌒

美味しすぎるでしょ⌒!!





毎日食べたい…♡








昨日は久々のスイミング⌒★




年明けから 娘だけ進級したから
今までとは違うクラス⌒

知ってる子が誰も居ないってゆーね…;

3歳~小3の 50人ぐらいのクラスで、
中でも小さい子組でレッスンしたんだけど
娘はまだ2歳なので1番小さい⌒!!
しかも男の子ばっかり…




やはり 本科はやる事ガッツリで、
今までとは違って ちょっと厳しい感じだったけど
いつもどーり真面目に取り組んでるから、
全く大丈夫そうで安心したよ⌒♡

私も龍一も、少し心配してたからね…




流石⌒!親よりも先生達の方が
娘の事を分かってらっしゃる(*^^*)








最近の塗り絵も 上達してきたよ⌒

ぬ~りぬ~り♪





そして、この顔ッッ 




本人はキメ顔のつもりだろーけど、
変顔ですよ⌒!!笑







今日はずーっと雪だったから
ほとんどお家で過ごしたよ⌒☆

娘は雪に大喜び⌒♪




明日はもっと積もってるかな⌒





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



火曜日⌒
久々の英会話だったよ⌒♪


すっごく楽しみにしてたからね⌒(*^^*)




英会話の後は⌒
えみこ親子とみゆき親子とランチ⌒☆







娘チャン⌒
少し皆と遊んだだけで⌒
私の膝にお座り…

ベッタリチャン 可愛いけど、皆と遊んでほしー…



やはり男の子は男の子で ワイワイ⌒↑↑♡





娘チャン、1人で英会話のお勉強… φ(..)




せっかく皆とキッズルームに居るのに…

えみこが “ 遊ぼー♡ ” って誘ってくれたんだけど、

また 鬼さんで ビビらせては、
“ おいでー♡ いい加減抱っこさせてよー♡ ”

って… 完全扱い方 間違ってるっしょ。笑



娘は、えみこの事が好きなのに
お菓子くれたり、鬼さんにビビらされたり
そうそういない人種に戸惑ってる…笑

彼女は、それが面白いんだろうけど…

さすがドS。

いや悪魔。

娘にdevilて呼ばそうかしら。

Σ おっ。 てゆーか 久々の13日の金曜日↑↑






そーたん♡あーたん♡えーたん♡しゅんたん










出ました! ウインク!笑




































この寒い中⌒
“ キャッキャ ” 元気にお庭で追いかけっことか、
ほんわか癒された~♡







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



土曜日⌒
久しぶりによしみ親子と遊んだよ⌒☆




彼女の体調不良がひんぱんすぎて
子供達が楽しみにしていたクリスマスpartyなど
何度も中止になったからね…;




1シーズンに2回も胃腸風邪になる⌒?!笑




やっと復活したとの事で
急きょ よしみ家で遊ぶ事になったよ⌒♪




ハヤシライスごち⌒☆

ウインク⌒♡
最近のキメポーズらしい…笑












やっとお人形遊びが さまになってきた⌒♡

チョー可愛い⌒♡










二人で “ 女の子は癒される♡ ”
って、めちゃ写真撮ってたよ⌒☆

冬休みなので
お兄ちゃんも参加しますけどね⌒☆笑





娘は メルちゃん持参⌒♡





Σ お兄ちゃん… メルちゃんの扱い雑ッッ 笑





娘 唖然… 笑





メルちゃんのお家の目の前に、
プラレールの線路作ってくれたよ⌒♪笑





















すっごい楽しそうだった⌒♡








今月はイベントとかあるから楽しみだな⌒♪











いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




先月⌒
久しぶりにえみこ親子がお家に来て遊んだの⌒♪





えーたのこの笑顔⌒!!♡











先週木曜日は、
お気に入りのカフェでランチしてから えみこ家へ⌒

安定の美味しさ⌒♡





しゅんたん、大きいの↑↑笑
でも まだまだ赤ちゃんっぽいんだよね⌒♡




えーたんは、だいぶ男の子って感じになってきたよー

えみこが、だんだん手をやいてきてる感じ…☆笑

でも、この子達は見たまんまの優しい子だけどね⌒♡






えみこは娘をすごく可愛がってくれるんだけど…

鬼さんアプリでビビらせて泣かしては、
お菓子でつって……

意味不な 飴と鞭で
えみこのオモチャになってるわ。




子供の扱いまで ドS。




学生時代からの付き合いなんだけど
私のまわりで 何も変わらない人 No.1⌒!!笑


7.8年前かな⌒





この先も変わることはないでしょう。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




4日は⌒

英会話のお友達⌒
りほチャンfamilyをお家に招待して新年会⌒☆


てるクンと、龍一リクエストの手巻き寿司↑↑





りほチャンは、海鮮食べれないから
すき焼きも用意したよ⌒♪





12時から開始して、21時まで居たよ↑↑笑

お家が徒歩10分とゆー近さだからね⌒♪




英会話教室で友達になって、
娘と同じ幼稚園に行く事になったからね⌒♪




パパ友⌒☆笑

幼稚園でもプライベートでも、
何かと一緒になるでしょう…☆




この二人はひたすら食べて飲んで喋ってたよ…笑







子供達も
ずっと仲良く遊んでたよ⌒(*^^*)

お粘土で遊んだり⌒





ボールプールで遊んだり⌒





プリンセスになったり⌒





おままごとしたり、お絵描きしたり、
楽しそうだった⌒♡






先月(1/28)に忘年会で、
りほチャン家でタコパーしたんだけどね…笑

てるクン、初たこ焼きで
龍一に伝授してもらってた…笑











もうすぐ幼稚園の説明会だよ⌒♪







弟からのクリスマスプレゼントの
リカちゃん“ ミスドshop ” 大晦日に貰ったの⌒





リアルなんだよね~☆

そして、このリカちゃん用椅子に座るしね…笑








収納が可愛い⌒♡


娘、ミスド食べた事ないから知らないんだけどね…笑










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





1月2日⌒
お正月に娘の髪の毛を切ったよ⌒☆

生まれて初めてのヘアカット⌒!




初めてのカットは なんだか特別で緊張⌒




約3年でだいぶ伸びたね⌒♡

ファーストヘアー♡


最近、髪が絡まったり毛先が切れる時があって
産毛が無くなってしまうのが嫌で、
髪を切る決断をしたの⌒





産毛は大切に取って置きたいからね⌒♡





めっちゃおとなしく切らせてくれたよ⌒♪




綺麗な髪~…゜+

後ろ髪と 前髪

娘の一部… 
産まれた時の髪の毛

一生の“ 宝 ”だよ⌒♡




今は 保存法に迷ってる…♪






カットしてからの和髪⌒

だいぶ短め↑↑







熱田神宮で初詣⌒

流石2日… 沢山の人だったよねー





でも 着物に和髪⌒
ガッツリやってる子がいなくて意外だった…




娘も私と一緒で、着物が好きだから
毎年お正月は着物着させてあげるつもり⌒♪




お正月らしくていいよね⌒♡

初のおみくじ↑↑









初おみくじは“ 中吉 ”で めちゃいいやん⌒♪






私は小吉⌒♪







パパ頑張って片手結び…☆笑







3日はカフェランチ



からの栄でshopping⌒♪




私の欲しい物だけ買っちゃった⌒♡

龍一 Thank You!




まったり充実した 三が日でした⌒♪






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



明けましたッッ  2017年ッッ








我が家は、
いつもお世話になってるお花屋さんで
お正月飾りを買ったよ⌒♡



アレンジがとてもお洒落で素敵⌒♡




玄関には 一輪挿しを⌒♡





大晦日は私の実家ですき焼き食べて帰宅して、
年越しはお家で越したよ⌒




いつもなら除夜の鐘鳴らしに行くんだけど
娘を早く寝かせてあげたかったからね⌒★

もうすぐ幼稚園だから
早寝早起きの習慣つけてあげなきゃね⌒




お家で年越しなんて、小学生以来かも‥‥

初めて “ ゆく年くる年 ” 見たし⌒♪




家ん中で、ぬくぬくしながら めちゃ良いね⌒!!




ゆく年くる年からの⌒

ジャニーズカウントダウンlive⌒




来年の年越しも娘次第だね⌒♪




元旦は 龍一の実家に少し挨拶行って、
私のおばーちゃんと、親戚と、実家に挨拶⌒

1日2日は、お正月らしく着物着させたよ⌒♡




和髪は七五三の時に覚えたからね⌒♪




帰ってきて、簡単お節⌒

いつもやたら実家だけど、
今年は断って、なるべく家族3人で過ごすお正月⌒♡




理想だわ~~~(*^^*)






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




25日‥ クリスマスは⌒

予約しておいたホテルで軽くランチ⌒♪





ここは、妊婦時のクリスマスdinnerぶり⌒☆











ホテルのケーキやパンは、たいがい美味しい↑↑






















からの shopping⌒




お洋服やアクセ、
ケーキを買って帰宅⌒♪

はいね。

さほど好きでもないケーキを
クリスマスとゆーだけで まんまと買ってしまうとゆー…




可愛いってだけで、買ったケーキ達…




ほとんど龍一くんのお腹の中に⌒♡







今年のサンタさんからのプレゼントは⌒

メルちゃんのお子様ランチセットと⌒
肌着セットと⌒





ポータブルDVDと⌒
トトロのDVD⌒




こないだ テレビでトトロやってて
好きになったみたい⌒♡

車内で娘専用ポータブルDVD↑↑

前後、別々で見たかったしね⌒♪ヒヒ

用持ち運べるし便利⌒♡







龍一くんには⌒

CONVERSE 100周年記念モデル
限定スニーカー☆




軽くて低反発で、とっても良いみたいよ⌒
気入ってくれてよかったー♡






下着 数枚買ったんだけど
one setオソロで買ったの⌒

men'sにしたら、ド派手でビックリしてたけど
可愛くない⌒??

しかも履き心地良いらしいよ…♡笑




私テキにも珍しく、
スポーティーで 水着みたい⌒♪







私へのプレゼントは、
龍一から サプライズで・・・♡


揺れるキラキラのピアス↑↑




最近欲しがってたの気付いてくれてたのね⌒♡




めーっちゃ嬉しかったぁー♡




後は、コートやカバンやお洋服色々…




あっ
車もだね⌒(*^^*)




もはや、今までの車で1番好き⌒♡




花火もホテルもプレゼントも
素敵なクリスマスになったよ⌒♡




楽しいクリスマスを過ごせたのも龍一のおかげ⌒
感謝⌒♡





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。