☆演歌巡礼 ~道の駅日光~

テーマ:
師匠  船村徹の誕生日の6月12日(火)

栃木県日光市 
道の駅日光 ニコニコ本陣
多目的ホールで開催されます
『演歌巡礼』~船村徹を歌い継ぐ~

開催まで一ヶ月を切りました。
夜の部には、まだいくらか余裕があるというご連絡がありましたので、この機会に是非名曲の数々を聴きにお越しいただければ、嬉しいです。


どうぞ宜しくお願い致します。

☆働く幸せ

テーマ:
あるテレビ番組から感銘し、心に残ったものです。

『導師は、人の究極の幸せは、人に愛されること、人にほめられること、人の役に立つこと、人から必要とされること、の四つと言われた。

働くことによって愛以外の三つの幸せは得られるのだ。
でも、一生懸命働くことによって、私はその愛までも得られると思う』

なるほどその通りかもと思いましたので掲載させていただきました。
                       


☆幻の名車ハコスカGT-R

テーマ:
千代田区飯田橋の文具店 昭和堂
SHOWADOの池田社長からプレゼントしていただいた幻の名車 

僕らが車の免許をとった時代に生産は終わっていましたが夢の車だった箱型スカイラインGT-R(通称ハコスカGT-R)

使うのが勿体なくて本棚に飾っていましたが、それこそ勿体ないのでついに始動いたします。

・・・・と言ってもただの模型ではなくパソコン用の無線マウスです。
何か勿体ない気がしますが、使わせていただきます。

池田社長~!!
ありがとうございました。

やっぱカッコいいね
今にも走り出しそう

☆悲しいお知らせ

テーマ:
元 日本クラウン伊藤博ディレクターが旅立たれました。(享年74才)

知らせが入ったのは、昨日の新曲発表会(栃木県)のリハーサルのとき・・・・それも不思議にラストシーンの星野哲郎先生・師匠 船村徹「師匠(おやじ)」を鳥羽一郎・静太郎・天草二郎の三人で歌うところでした。

18年前、私のデビュー曲(「玄海男歌」 星野哲郎・船村徹)をやっていただきました。

その後もさりげなく沢山のアドバイスをいただきました。

私が師匠の付人をさせていただいているときは  故 浜原道嗣ディレクターと一緒によく船村徹の仕事場や仕事先にも足を運んで見えてました。

犬好きの僕に、うちのマメシバに会いに千葉に遊びに来なよって言われたのが最後にかけていただいた言葉でした。

何だか師匠 船村徹が旅立ってから、それを追うように旅立って逝く・・・・
胸が苦しいです

心からご冥福をお祈り致します

☆心から御礼申し上げます

テーマ:
昨日の静太郎・天草二郎の新曲発表会はおかげさまで大盛況のうちに終了致しました。

応援に駆けつけてくださいました鳥羽一郎先輩・船村徹先生の奥様・蔦将包先生ご夫妻・中山大三郎先生の奥様・喜多條忠先生
また、今回の新曲発表会を主催してくださいました大久保よしお先生

全国から足を運んでいただきました沢山のお客様・主催者関係者皆様に心から感謝致します。

ありがとうございました。






☆栃木県足利へ

テーマ:
いよいよ明日になった新曲発表会!!
前乗りで出発~(^-^)/♪♪


会場前入りで前夜祭、今夜はもう飲めないし歌えないですねぇ~!!

でも明日は静太郎・天草二郎、全力振り絞って歌わせていただきま~す(*^▽^)/★*☆♪

お越しくださる皆様、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m