SHIZUKA姫のブログ

札幌を中心に幅広く活動しているソロシンガーSHIZUKA。


テーマ:

CaffeineLIVE(Vol.34)に出演させて頂くことが決まりました!以前回数が1桁ぐらいの時出演させて頂きましたが、あれから数年私も活動が変わり、さらにCaffeineLIVEがパワーアップしてからの出演は本当に嬉しいです!!!
今回私の大師匠新貝さんがいる【CAPTURED】さんとパフォーマンスします!是非私達が奏でる音楽を聴きに来て下さい!!全力で挑むので皆さんも全力で楽しんでくださいね!!!!!

当時悔しい思いをたくさんしました。その分嬉しい事もたくさんありました。
その想いをすべてこのステージでぶつけたいと思います!!!

私からチケット購入してくださった方には、特典オリジナルグッズをプレゼント!(ローソンチケットは対象外です)
是非ゲットしてくださいね♪

Caffeine15thAnniversary企画第1弾!
【日程】
2016年7月17日(SUN)
【会場】
SoundLab【mole】
札幌市中央区南3条西2丁目NICOビル B1F
【チケット】
ADV:4000yen / DAY:4500yen (&1drink order)
【LAWSONチケット】
Lコード:12552
(発売日:5月21日A.M.10:00~)
【OPEN/START】
OPEN:17:00 / START: 18:00
【出演】
Guest:「GacharicSpin(Tokyo)」
「Phantom of sorrow(sapporo)」
「NEO WOLX (sapporo)」
「SHIZUKA feat CAPTURED(sapporo)」
【MC】:「Lalami」
【FoodBooth】:「芋Rockの会」
【Total Information】
Cloth&Bar 「Caffeine/カフェイン」
札幌市中央区南3条西3丁目S3NAKAYAビル1F
TEL:011-219-1212

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

majetがくちゃんの命令により結成致しました。

さっぽろさんぐらすことバンドでございます!

初期メンバー
SHIZUKA
がくちゃん
武石

結成初日



第0回ニコニコ生放送テスト配信



真面目にふざけながら取り組んでいきますよ!(笑)

不定期金曜日夜20時以降からニコニコ生放送していきまーす!
生演奏もしますよ!お楽しみに♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



皆さんこんにちわー☆SHIZUKAです♪
あと少しで『ときワンレコ発LIVEー!』
準備もだいぶ終盤に向かってきてが、いつもながらギリギリになっちゃいそうですよ!!!


今回もまたまた募集しちゃいます!


4月13日リリース曲『ときめきワンダーランド』ボーナストラック!
【自分の好きな台詞、シチュエーション、どんな風に言って欲しいかSHIZUKA にリクエストコーナー】


ーお願いー
今回は皆さんにCD制作に向けて是非ご協力頂きたい事がございます。
応援してくれる皆さんと一つの作品一つのCDを作りたいと思ってます。
私も一人の歌手。表現者です。歌はもちろんですが、新たな挑戦と新たな試みとなります。


CDのボーナストラックにあなたの好きな台詞が採用されるかもしれません!
SHIZUKAにどんな事を言って欲しいか台詞を大募集!!!
例…(朝起きた時に『朝だよ 早く起きないと遅刻しちゃうぞ』帰ってきた時に『お帰り 今日も1日お疲れ様』など)
一言から10秒程度で言える台詞でお願いします。
CD購入者全員が試聴になりますので、過激な台詞、中傷などの台詞は控えて下さいね♪

締め切り 4月10日

参加方法
Twitterまたはブログのダイレクトメールに件名【ボーナストラック台詞】といれて台詞をお願いします。
募集数達成の場合抽選になりますご了承ください
たくさんのご応募お待ちしております!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
13日リリース曲『ときめきワンダーランド』(以下ときワン)のレコーディングに行ってきました!!!

桜が舞ってたよぉ(๑°꒵°๑)・*♡



ここのレコーディングスタジオがお気に入りで何度か貸してもらってます^^
すっごく歌いやすいんです。みなさん楽しみにしててくださいね♪




新貝さん(お師匠様)と大久保くん(エンジニア)

島みやさんから頂いた飴、大事すぎて食べれずにいます……どうしたらいいですか?(笑)
和柄に桜本当に綺麗です(/ω\)


そして、夜は急遽『sapporo サングラス』とゆうバンドを組みました!初期メンバーはSHIZUKA   がくちゃん    武石です!
これからメンバーも増えてく予定です!

そしてsapporoサングラスのニコニコ生放送もしましたー!
昨日は、1曲だけLet It Go~ありのままで~歌いました!急だった為1曲だけでしたが、これから何曲も歌わせて頂きますので、是非是非ニコニコ生放送も見てくださいねー(`・ ω・´)ゞ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


決まってるLIVE情報をまとめますね♪
全てチケット予約受付中です!!
皆さんにお会い出来る日を楽しみにしてます!!
そして、4月とあるラジオで1ヵ月間私の楽曲が流れます!詳細分かり次第更新していきます!!新曲も流れますよー!!!!


次回LIVE

ときめきワンダーランド初披露!
4月10日(日)
もえVol.2」
Sound lab moleOPEN15:00
ADV.¥2,000 DAY¥2500(別途1D¥500)



4月13日(水)
Lalami×SHIZUKA レコ発ツーマンLIVE 
会場:XENONOPEN  19:30  START  20:00
TICKET  ¥1000(1D別途¥500
5枚目のSingleときめきワンダーランド発売日!何かしら特典を付けようかと思ってます♪
ららみからレコ発に向けお知らせがあります。
Lalami blog




4月17日(日)
Lalami主催「PERFECT UNION~女子会~」
会場 UNION FIELD
時間 開場18:30 開演19:00予定
料金 1500円+1D
出演 Lalami/SHIZUKA/笹木のあ/市形あやの…他
不定期主催ライブ!今回のテーマは、女子会…として、異色の取り合わせで札幌女性シンガーを集めます!

新譜持って東京行きます!
東京4月24日(日)東京春M3
音系・メディアミックス同人即売会
会場:東京流通センター
11時~15時30分
サークル名:Lalami×SHIZUKA
スペース番号:第二展示場 か-15
「M3-2016春」の情報を掲載の「M3-2016春カタログ」(税込1,080円)の前売りを4/2(土)から開始します。詳細はこちらM3サイト
この後ちょっとした公演に参加予定!

【東京公演】
4月25日(月)  mixjuice
 @東高円寺ロサンゼルスクラブ

5月1日(日)
UNIONFIELD presents
『昼オケ夜アコ vol.1』
【出演】橘美羽・安原有里・shiho・Lalami・れなち・shio-J8・SHIZUKA・森山夕子
【料金】
昼・夜/各1500円(1D付)
昼夜通し/2300円(2D付)
【昼の部~オケでワイワイ編】
open 12:30 start13:00
【夜の部~アコでワイワイ編(生演奏)】
open18:45 start19:00 end22:00


5月4日(水)mole
majet×SHIZUKA×Lalami




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


札幌ポップカルチャー電脳都市アニソンオーディション!!!

グランプリ受賞致しました!!
応援して下さった皆さん本当にありがとうございます!!












今まで何度もオーディションを受けてきたので本当に嬉しいです!!

年内発表される札幌PRショートアニメの主題歌を歌わせて頂きます!!!
楽曲提供  I've soundさん 作詞島みやえい子さんとゆう私の憧れてる方の曲を歌わせて頂きます!!!!本当に嬉しいです!!!!

3月26日(土)新幹線開通と共に私の新たな活動の開通が始まりました!!

10年以上札幌でアーティストとして歌ってきました。
その大好きな札幌をPR出来る!!そして主題歌も歌える!!
嬉しい事がたくさんです!!!!!!
このブログを読んでくれてる大半の方は道民だと思います!!!!皆で一緒に札幌を盛り上げましょう!!!!そして道外の皆さんは是非札幌に遊びにきて下さい!!!!

そして、このオーディションで出会った繋がりを大事にしていきたいと思います!!






ららみん差し入れ有難う!




そして皆さんにお知らせです!!!


4月13日リリース曲のジャケットとタイトルの発表です!!!!



『ときめきワンダーランド』
作詞 SHIZUKA
作曲 伊田 学
編曲 イシケン 伊田 学







です!!

次回LIVE
4月10日(日)「もえVol.2」
@sound lab moleOPEN15:00
ADV.¥2,000 DAY¥2500(別途1D¥500)


4月13日(水)
Lalami×SHIZUKA レコ発ツーマンLIVE 
会場:XENONOPEN  19:30  START  20:00
TICKET  ¥1000(1D別途¥500
5枚目となるSingleをLalamiのNEW singleを同時にリリースします!是非ご来場そして、CDを手に取って下さい!!!


4月17日(日)
UNION FIELD


新譜持って東京行きます!
4月24日(日)東京春M3
音系・メディアミックス同人即売会
会場:東京流通センター
11時~15時30分
サークル名:Lalami×SHIZUKA
スペース番号:第二展示場 か-15


【東京公演】
4月25日(月)  mixjuice
 @東高円寺ロサンゼルスクラブ



5月1日(日)
UNION FIELD



5月4日(水)
mole バンド




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

完全復活致しましたSHIZUKAです!!
ご心配そしてご迷惑おかけして大変申し訳ありませんでした。

そして2016年LIVEの本数を少し減らしてネットでの活動に少しだけ力を入れたいと思います★

応援にきてください!!!
札幌ファイナルです!!!!
3/26(土)【第1回】札幌ポップカルチャー電脳都市・アニソン&キャラクターデザインオーデション【札幌ファイナル】グランプリに輝くシンガーは誰だ?
審査委員長/島みやえい子、歌ゲスト/ASUKA 
☆会場/かでる2.7【入場無料】




そしてそして次回LIVE告知です!!


3月19日(土) サツアニ第5期
 @UNIONFIELD
OP  14:50    ST  15:00
TICKET¥1,500(1D別)  予約¥1,000(1D別)
ACT : サツアニアコースティックバンド/ミドルバスターズ!/SHIZUKA/Lalami/みゆりぼん/ さとうとしお/秋山シオ/D.watt/アイランドKスケ/サカタナクション/かいちょう/七瀬ミコ/ オープニングアクト:ボスそば
このLIVEより4月13日TICKET販売開始!





4月13日(水)
Lalami×SHIZUKA レコ発ツーマンLIVE 

会場:XENON OPEN 19:30 START 20:00
TICKET ¥1000(1D別途¥500
5枚目となるSingleをLalamiのNEW singleを同時にリリースします!是非ご来場そして、CDを手に取って下さい!!!



新譜持って東京行きます!
4月24日(日)東京春M3
音系・メディアミックス同人即売会
会場:東京流通センター
11時~15時30分
サークル名:Lalami×SHIZUKA
スペース番号:第二展示場 か-15

【東京公演】
4月25日(月)  mixjuice
 @東高円寺ロサンゼルスクラブ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

また皆さんにご報告です。

インフルエンザBは完治いたしました!
御心配おかけしました。
しかしながら、インフルエンザ中に喉に炎症を起こしてしまい、いつもとは違う違和感が声帯にありましたので今日耳鼻咽喉科に行ってまいりました。

診断の結果    寝たきりだった為胃酸が逆流してしまった結果声帯が炎症起こしてるそうです。

また別のお薬もらってきました。
治るのに2~3週間かかるといわれ、インフルエンザよりも辛い症状が残ってしまいました。
無理に声を出さなければ問題ないので、安静にしながら歌える時が来るのを待ちます。
精神的に泣きそうです;;
治ったら即歌の練習ですね。1日でも歌わないと劣ってしまうので、意味のある1日1日を送りたいと思います!

っとゆうことで、ゲームしながら気を紛らわします( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


そだ!
新衣装がきまりましたっ!!
今回は私にとって珍しいカラー!
そして、珍しい楽曲となっております!
楽しみにしててくださいねーっ(,,•﹏•,,)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんにお詫びとお知らせです。

月曜日から咳が出始め、昨日インフルエンザB型と、診断されました。外出も火曜日からとの事です。
空気感染する物なので、人混みにはいけない、そして医者からもストップがかかってしまいました。

苦渋の決断でしたが、2月21日のmoleで行われるUNION FIELD 3anniversary  LIVEを辞退させて頂くことになりました。
まだ熱も下がっておらず、今はゆっくり休んでまた皆さんと一緒にLIVEが出来るように早く治したいと思います。
体調管理もボーカルの仕事ですが、それ以上に体を酷使し過ぎてしまいました。今後とも気を付けます。
御心配、そしてご迷惑おかけしてしまい大変申し訳ありません。スケジュール空けてくれた皆さん本当にごめんなさい。

2月21日のLIVEはmajet&Lalami&ぱーふぇくと応援団でお送り致します!私の曲もLalamiが歌ってくれますので是非遊びにきてください!!



本当に悔しいです。
LIVEを辞退した事がなかったから、本当に悔しい。決まってるLIVEは今までなにがなんでも出演してきました。今回もただの風邪だったら治して出演してました!ただ……空気感染してしまうなら、私が出演した事によってたくさんの方に迷惑かけてしまいますよね。
今は薬で落ち着いてますので、早く治したいと思います。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

気付いたら2月だったよおおお!!!
申し訳ありません。
あまり更新してないせいかブログの存在をすっかり忘れて(ry

さて皆さんに新年のご挨拶をyoutubeの方でさせて頂きました!
是非こちらをご覧下さい。2016年新年のご挨拶【SHIZUKA】

2015年から力を入れているyoutubeも是非チャンネル登録宜しくお願い致します♪
今はゲーム実況を主に投稿してますが、やっぱり歌を聴いて欲しい気持ちがどんどん強くなってきたので、2月か3月からディズニー&ジブリ縛りの歌ってみたを投稿していこうかと思ってます!!!実は既に6曲程レコーディングが終りました!!ニコニコ動画でも投稿していこうと思ってます!!!

☆チャンネル登録お願いします★
→しーちゃんねる

【次回LIVE】

2月13日(土)CD販売のみ
北海道音楽即売会『 2016』
開場10時~ 最後まで
会場:さっぽろ雪まつりつどーむTVh(テレビ北海道)ブース
※CD販売のみとなります。かなり長い時間つどーむにいますので、皆さん遊びにきてね♪

2月14日(日)「アイドルまつり☆GIRL UP BEAT つどーむ出張版」
開演10:00~ 16:00       観覧無料
会場:さっぽろ雪まつりつどーむ会場特設ステージ内 
※出演時間トリ15:30頃予定 多少前後します。

2月21日(日)
UNION FIELD 3rd Anniversary LIVE 【HOME3】
開場:11:30  開演:12:00
会場(同時に2会場で開催)
Sound Lab mole
中央区南3条西2丁目ニコービルB1
ESPホール
料金前売り:2000円   当日:2500円
※別途入場時に1ドリンク代500円
(3ドリンク1200円)
中央区南2条西1丁目主催:UNION FIELD
お問合せinfo@unionfield.net  011-215-1900
moleのステージでバンド演奏させて頂きます!!
みんなでお祝いしましょう!!!!!!

 チケットも販売中&予約受付中!!!

3月19日(土)サツアニ 第5期
会場:UNION FIELD
 OPEN 14:50 / START 15:00
入場料:¥ 1,500(ドリンク代別途 ¥500)
予約割引:¥ 1,000(ドリンク代別途 ¥500)
ACT : サツアニアコースティックバンド/ミドルバスターズ!/SHIZUKA/Lalami/みゆりぼん/ さとうとしお/秋山シオ/D.watt/アイランドKスケ/サカタナクション/かいちょう/七瀬ミコ/ オープニングアクト:ボスそば


4月13日(水)
Lalami×SHIZUKA レコ発ツーマンLIVE 

会場:XENON OPEN 19:30 START 20:00
TICKET ¥1000(1D別途¥500
5枚目となるSingleをLalamiのNEW singleを同時にリリースします!是非ご来場そして、CDを手に取って下さい!!!



新譜持って東京行きます!
4月24日(日)東京春M3
音系・メディアミックス同人即売会
会場:東京流通センター
サークル名:Lalami×SHIZUKA
スペース番号:第二展示場 か-15a



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。