大家志津香 オフィシャルブログ powered by Ameba

大家志津香 オフィシャルブログ powered by Ameba


テーマ:
ママタレぶろぐに張り付いております。大家です。

子供ってなんであんなにかわいいんだろうね。

人の子でも可愛すぎて胸が締め付けられるのに、自分のコなんて可愛すぎて呼吸困難になるんじゃないか。
といつも不安になる。

人の子だからかわいいんだよ~

とよく言われるけど

そりゃ自分の子は大変で、イライラもするかもしれんけど

それ以上の愛しさが絶対溢れると思う。

そうに違いない。可愛くて苦しくて生きていけるか心配だ。

ついこないだ、友達から3人目が生まれたと写真付きで連絡がきた。

「おめでとう!可愛すぎるね!天使!胸が苦しい!自分の子可愛すぎて死ぬほど苦しいやろ?
わたし人の子の写真だけでも胸が苦しいのに自分の子生まれたら可愛すぎて生きていけんと思う」

って送ったらきた返事が


「わたしも同じように思っていたけど、いざ産んだら想像を下回った。笑」

…つ、つらい!!!


やっぱりみんながいうように人の子だからかわいいのか?

あんまり期待値をあげすぎないようにしようと思いました。笑

いうこときかんくてイライラするらしいです。

そういえば私もオムツだけ持たされて家の外に何度も締め出されたな、

パパがこっそり鍵開けてくれたけど

だいぶ荒い育てられかたやったけど

愛情はめちゃくちゃもらってきたと思う。

扱いは雑でしたが愛情はめちゃくちゃもらった。

キャンプ場で釘踏んだときも、友達のお母さんは病院いったほうがいいといったのに

うちのお母さんからはパパの日本酒くちに含んで吹きかけてきて「これで大丈夫やろ」と言われたけど愛情はめちゃくちゃもらってたと思う。

小学生の頃、友達におされて植え込みの枝で背中ばっさり切った(まだ傷があるレベル)時に、先生が病院連れてってあげてくださいと言ったのに
「タレントじゃないんだから大丈夫ですよ」

といって絆創膏だけはられたけど愛情はめちゃくちゃもらったと思う。

5歳くらいの頃家族みんなで海に遊びに行って顔クラゲに刺されたときも爆笑されたけど愛情はめちゃくちゃもらったと思う。

多分、愛情はめちゃくちゃもらったと思う。

もらっていたはず。

もらっていたよな?



冗談で、本当に素敵な両親の元に生まれたと思います。

おかげでかなりたくましくなりました。

{0C8D9070-B201-480D-A3B8-F6894486B64F:01}


わたしもお母さんとパパみたいな夫婦に絶対なりたい!!

まぁまだまだ先ですな。

ご結婚おめでとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(81)  |  リブログ(0)
大家志津香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。