理学療法士shizukaのPhysical therapy!!!

皆様が笑顔いっぱいの毎日を過ごされますように
http://iyashi-see.info/


テーマ:
昨日、母が病気で手術をしました。
父が亡くなってから、約20年間、私達3人を
女手一つで育て上げ、今なお、前へ前へ自分の
道を突き進む、強くたくましい母です。

そんな母もさすがに手術となると、不安を隠しきれず、、、
こわばった表情で手術室へ入りました。
兄弟3人が揃って母の姿を見送り、手術からの帰りを
待ちました。それぞれに家族があり、なかなか兄弟3人だけで
集まることは無いけれど、気持ちは一つやな、と感じました。

手術は成功しました。手術室から出てくる母を、想うだけで
もう涙が止まらず、管につながれた痛々しい姿は見たくない、
と思ったけど、手術室の扉が開いた時には、3人で駆け寄りました。

朦朧とする意識の中で、母も涙していました。
私達3人も、涙が止まりませんでした。

たった一人の大切な大切な母、この手術でまた一つ
大変なことを乗り越えてくれました。
本当にありがとう。本当に良かった。

母の手をしっかりと握りました。
母の手を握ったのはもう、何年ぶりかな・・・
昔感じていたような、大きく強い手ではないけど
変わらず温かい優しい手でした。

お母さん、これからもずっとずっと長生きして下さい。
ずっとずっと私のお母さんでいてね。

今まで以上に、母を大事にしよう、と強く思った日でした。
{D2189F37-38D7-4FEB-80D0-7C333986ED63:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

今日は午前中少し時間ができたので
マックでコーヒータイム。
 
マックって若者のイメージがあったけど
朝の時間帯は、ご高齢の方々がたくさんいらっしゃるんですね!
ちょっとビックリキョロキョロ

さてさて、本題ですが
今年は本当に色々な事が起こる年でして
自分のことから、家族、周りの人まで
目まぐるしく色んなことがポーン

特に健康については、すごく考えさせられます。医療のあり方であったり、医療従事者としての考え方であったり。。
また、一人間として、母として妻として、娘として、、本当にいーろいろ考えている日々です。

考えてばかりいると、逆にわけがわからなくなったり(笑)
でも長い人生の中で、こういう時もあっていいじゃないか!と割り切り、気の済むまで考えようじゃないか!


今までは本当に、がむしゃらに前へ前へと進んで来たなぁと。誰にも止められないぐらい、すごいスピードで。後ろを振り返るなんて考える事もなく、前へ前へ‥‥

でも気付けた。じっくりと自分の人生を見つめよう。過去も受け入れよう。未来の計画を立てよう。

ただ、漠然と大きい夢、何となくの未来を描いていたように思う。今までは。

そうではなくて、もっと具体的に、もっと現実的に考え、歩みたい。

今はその為の、考える時間だと思っています。


何だか、心のポエム?的な内容になってしまいましたが(笑)、ちょっとセンチメンタルな気分なのでつらつらと書かせて頂きましたニコニコ

今日は今から可愛い可愛い女の子のリハビリですおねがいおねがいおねがい
今からキュンキュン♡です!


さぁ!今日も頑張っていきましょうグッド!グードンッ


{4FC9327A-6D0F-446D-B1A2-957EC5E35879:01}
写真は東山動物園のゾウさんと三兄弟ラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん!おはようございます!!!



今日もめっちゃ早起きです!笑



いや、このブログを書きたくて書きたくて目が覚めました上げ上げ




4月にブログを投稿してから、約半年ちょっと、またいつも通りバタバタしていたのですが、



私にとっては、本当に濃厚で、貴重な体験のできた期間でもありました。



それは、良いことであったり、悪いことであったり、内容は様々で、自分でも消化しきれない



ぐらいのたくさんの出来事があり(また後にUPしますね)、しかしそれらの事柄によって



今までの自分を振り返り、自分のこれからの生き方、また



自分がしたい事は何か、と自分と向き合い、将来のビジョンを立てることができた



貴重な時間でもありました。




そして先日、ずーっとお会いしたかった



LOVEビューティーコーディネーターの平野宏枝さんLOVE



ステキなイベントに参加させていただき、たくさんのPOWERを頂いて



私自身、さらにパワーアップ上げ上げ!!!笑



宏枝さんからは、もちろんのこと、そこに集う美女子の方々にも、本当に刺激を受けて



いやー、ホント皆さんキラキラと輝いていて、自信に満ち溢れているなぁ~!と



羨ましくさえ思いました。



私自身、小さい頃から「自分に自信を持つ」ということが、本当にできなくて



それは、育った環境からなのか、親のしつけなのか、また生まれ持った弱さなのか、、、



そんな事を追求していても仕方がないのですが、どれだけ努力しても、



どれだけ結果を残しても、周りから良い評価を頂いても、どこか自分で納得できない、



受け入れられない感情がありました。



じゃあ、何だったら堂々と、自信を持ってやれるんだ???



私が今まで生きてきた中で、これ!!!というものは何なのか???



今、一番やりたいことは何なのか???




それが見つかったんです



はい、見つかりました!!!見つかっちゃいました!!!




私の経験、私の知識、私のセンス(爆)、私の心、私の手技、



これらを最大に生かしてやり進めたいこと!それは・・・





Aging prevention exercise


です!!!


ん???なんじゃそりゃ???ですよね(笑)


これは、老化予防エクササイズの意です!!!



腰が曲がったり、膝がO脚になったり、


また膝痛、腰痛、40肩、50肩などの痛み、不調、、、


って加齢によって、必ずなってしまうものだと思っていませんか??


違います!!!しっかり予防できるものなんです!!!


特に女性の方に注目してもらいたいのですが、


女性の体は男性と比べて、筋肉量も少なく=弱い、骨格も男性より


小さく、また細くなっています。それなのに、最近は仕事量も男性と


同等の方が本当に多く、労働時間も長いですよね。


また妊娠、出産、育児による体への負担は、本人が思っている以上に


大きいものです。若い頃は体が言うことを聞くので何でもやれてしまいますが


困ったことに、体が悲鳴をあげる頃には手遅れに近かったり、


かなり良くない状態になってしまっていることが多いです。



そこで、20代、30代、40代の方から


しっかりとまずは知っておくことが大事であり




そして今この若い頃からエクササイズを実践できれば、



70代、80代になっても元気でイキイキと美しく過ごすことができる!


そんな目的を持ったエクササイズです。


また、私のエクササイズのオススメポイントは、


理学療法士ならではの目線で、お一人お一人の骨格、


筋肉のつき方、使い方、


また動作のクセ、生活習慣からくる影響、、等々総合的な見方で


わかりやすく、実践しやすい、また回数が少なくても即効性のある


エクササイズを提案させて頂くことができます!



とまぁ力説をさせて頂きましたが(笑)、まずは一度、


簡単なイベントを開いてみたいな、と思っています!!


またその内容等につきましては、ブログで告知していきますので


興味を持たれた皆様、少々お待ちくださいね!!!



これからは、ブログを通じて、どんどん発信していきたいと思います!!!


自分が動かないと、自分が出て行かないと


何も始まりませんから!!!



朝からアツいshizukaでした!!!



では、今日も皆様が笑顔いっぱいの一日を過ごせますように。


今日も頑張って行きましょう!!!


                                             shizukaWハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。