♪静大オケのブログ♪

静岡大学管弦楽団の活動を紹介していきます!


テーマ:

4月が終わりましたが、嬉しいことにまだまだ入団者が来ています。
今のところ、浜松・静岡合計で32人が仮入団してくれました!!
これからにぎやかになりそうです。
新入生のみなさん、これから一緒に練習頑張っていきましょう!

たくさん入団してくれたおかげで、団の楽器が足りなくなってきました…
が、管弦楽団ではまだまだ新入団者を募集しています。(特にビオラパート!!)
何年生でも大丈夫なので、お気軽に控え室に来てください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

3/23の学位授与式と4/4の入学式において、式典前の演奏を行いました。

代が変わってから初めての舞台であり、みんな緊張もあったかと思います。ですが、常任指揮者である山上先生の指揮のもと、練習の成果を精一杯発揮することができたのではないかと思います。

また、自主オリエンテーションでは1番目に演奏を行いました。私達の団の、明るい雰囲気が伝わったでしょうか?

 

さて、新年度になり、いよいよ新歓が始まります!かわいいポスターも完成しました。

新入生の皆さん、ぜひ一度控室にお越しください!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月22日から26日にかけて、伊豆へ春合宿に行ってきました。
次回の定期演奏会で指揮を振ってくださる濱津先生に初めてお会いしました。最初はみんな緊張気味?だったものの、先生の明るく楽しい指揮により、今ある力すべて出しきって演奏することができたのではないかと思います。また、各トレーナーの先生方にも分奏をしていただきました。今回が代変わってからの初めての先生合奏・分奏でしたが、それぞれ課題点がたくさん見つかったのではないかと思います。まだまだ未熟ですが、これから練習を重ね、形にしていきたいと思います。

そして、54期の先輩方の卒業演奏・卒団式も行われました。卒業演奏のドボルザーク8番、チャイコフスキー1番には私たち後輩も多く参加させていただきましたが、久しぶりに先輩方と一緒に演奏することができ、改めて先輩方の偉大さ、音楽に対する熱意を感じることができました。
54期の先輩方、今まで本当にありがとうございました。先輩方から教えてもらったことを受け継ぎ、これからさらに精進していきたいと思います。

さらに、合宿中に団長が二十歳の誕生日を迎えました!サプライズでハッピーバースデーの演奏をし、いつもみんなを引っ張ってくれる団長をお祝いしました。
団長、おめでとう!!

56期・57期の距離も縮まり、とても良い合宿になりました。今回得たことを生かして、これから練習頑張っていきましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。