シーズー しずのひとりごと

我が家の愛犬「しず」(シーズー、2006年8月24日生まれ)のひとりごとを中心に、音楽、旅行、B級グルメなどなどお届けします。

NEW !
テーマ:

しず、

ばーばの元を離れ一時帰宅しました。
春が来たと思ってたけど、大阪も埼玉もまだまだ寒いですねゲホゲホ

 

久し振りにかかりつけの病院を訪問しました。


しず「なんか前と変わってるで。なんでや?」

 

病院はリニューアルされて綺麗になってました。
しずもそれに気づいた様で、くんくん→うろうろ→くんくんの繰り返し。

先生と再会~

この日まで皮膚の状態は相変わらず良かったり悪かったり・・・
 

でも最近は比較的安定しており、先生からも「前回より良くなってますね」とお褒めの言葉を。
でも、でも、でも・・・体重が増えてしまってることがばれてしまったガーン

ま、診察台に乗ったらすぐ体重わかるからね。

 

それに気づいたとき、最初ばーばを疑いました。

以前からしずのご飯の食いつきの良さを見て、「ご飯足りないんちゃうの?」と言ってたので、

それを忖度してご飯orおやつを増やしたのでは、と。

 

でも「パパの指示した量を守っている。」と証人喚問にも応じると言わんがばかりの返答だったので、他の理由を考えてみることに。

 

そういえば、

最近フードを変えたけど・・・前のフードは体重を監視しながら、標準より多めの量を与えてました。その量は今回のフードのに対しても少し多めだったので、今回は一旦標準の量にして様子を見ることにしました。しずには黙っとこう秘密

 

フードは変更して2か月目に入っています。

 

最近発売されたフードだそう。

実家でお世話になっている病院にサンプル品が届いたときに
先生が「これはぜひ、しずちゃんに使ってもらったら?」と取り置きしてくれてました。

ほんとありがたいです。爆  笑
皮膚が落ち着き加減なのはこのフードのおかげなのかどうか、まだ何とも言えませんが、しばらく続けてみます。

 

その後、トリマーさんの元へも訪問。
その時点ですでにしずはお疲れ状態だったかも。テンション低め。
でもそこでも皮膚についてはお褒めの言葉を頂きました。
トリマーさんには、実家近辺のトリミングサロン探しにもアドバイス頂き感謝感謝です。

いつもありがとうね~またおいしいお菓子見つけたら持って行きますニヤリ

(ようやく)本題の散歩の話。
しず、実家ではほとんど歩いてくれませんでしたが、
自宅周辺は結構歩いてくれました。

 

桜はつぼみがだんだん大きく。
川辺には早くもバーベキューのグループが来ています。
 

でもまだ普段通り静かな散歩です。

 

しずはだんだんと眼が見えにくくなってきていてショボーン散歩のペースも遅くなってきていますが
この日はいつもより良く歩いてくれました。

 

 

 

散歩道の植え込みは市民の方々でお手入れして頂いているとのこと、
いつもありがとうございます。

 

しず「なんや車、全然走っとらんね」

 

パパ「しず様ご通行のため、車両通行止めにしております(ウソ)」

 

 

・・・おしまい。

  

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。