改めまして、新・へなちょこ で再開中です(・∀・)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Tue, August 08, 2006

また逢う日まで ヽ(´ー`)ノ

テーマ:雑記

今日、珠那は3ヶ月になりましたクラッカー


babyの顔って、同じように見える時期もあるけど
最近は、顔立ちもしっかりしてきたように思います。


この先、表情もどんどん豊かになって
もっともっと顔立ちが変わっていくんだろうなぁ・・・。


そんな事を思いながら、今日の珠那の3ヶ月という区切りで、
blogの更新を止める事にしました。


突然だけど、丁度いいタイミングかなって。


携帯で撮った写真入りの日記を、

自分のホームページから、アメブロに移したのが約1年前。
あの頃は、まだ妊娠もわかってなかった時だったなぁ。


この1年、本当に慌しかった。

いろんな事があり過ぎた・・・。


大好きな仙台から栃木へ、そして埼玉へ。

"じゅら"の病気が悪化し、天国への旅立ち。
PETショップで売れ残っていた"きょん"を迎え入れ、
そして・・・
珠那を授かって、守るべき大事な家族となり・・・。


このblogを通して、友人はもちろんのこと、
逢ったことがない人達からのコメントにも、
どれだけ、助けられ、励まされた事か・・・。


blogで知り合った人達とのコミュニケーションの他にも、
様々な情報を取り入れられる事も、
我が家の情報を発信する事も、スゴク楽しくて
アメブロは、生活の一部となってたんだょね。


ここ最近では、ランキングもUPしていて
毎日の訪問者が、80人程になっていました。
本来ならば、喜ばしい事なのだけど・・・。


この中に、アタシの知っている友人・知人はどの位だろう?


訪問者のカウントは、IPで認識しているのだろうから
再来のカウントも入っているのかもしれなぃ。


だけど・・・
今のままのスタンスで続けていく事に
ちょっと不安を感じてた今日この頃なのです・・・。


珠那の成長を、離れた親族や友人に見てもらえる!って
何も考えずに記事にして、名前や顔を載せてしまったけれど
今や「平和な日本」とは言い切れない世の中だ。


気にしすぎと言われれば、その通りかもしれない。
旦那クンも「まだ、いいんじゃないか」って言ってる。


親心、肖像権、子供の人権、個人情報、etc...
様々な意見や想いがあるけど、

結局、答えなんかなくて、
決めるのは、このblogを書いているアタシだ。


もともとは、アタシと旦那くんとわんにゃん達の
赤裸々生活を公開したblogだったけど、
珠那が産まれてからは、もう少し気を配れば良かったなぁ。
そんな風に思ってマス。


画像は小さく載せるとか、顔は隠すとか、本名を出さないとか・・・

できる事はあったのに、あけっぴろげにし過ぎたんだょね、アタシあせる



でも、珠那の名前や写真・動画をUPしたことによって
blog仲間が増えていったことも確かな事なんだよね。


可愛いからなぁ~、珠那たん(*vωv)<この期に及んで親バカ(笑)



危険性だけじゃなくて、当の本人はどう思んだろう?

そんな事も考えた。
今は、何もわからないbabyだけど、さ。


「こんなに、自分の事を可愛がってくれたんだなぁ」
「アタシの事ばっかり書いて、まったく親バカだなぁ」


そんな風にだけ、思ってくれればいいのだけど。
なんとなく、違うような気がして・・・。


---


blog仲間さんの中にも、愛しい我が子の写真や

名前を載せている人は、もちろんいらっしゃいますが
それを否定も肯定もするつもりは一切ないので、

そこの部分だけ間違いの無いように記させてください。


アタシは、珠那が可愛い、嬉しいというだけで
漠然と何も考えずに載せていた事を反省したいのです・・・。


---



今までの記事を整理して、
バックアップを取った後は、このアカウントを削除する予定デス。


このアカウントで立てたスクラップがあるので、

アカウントはそのままにして記事の削除をする事にします。


みなさんのblogには、変わらず遊びに行かせてもらいます~音譜


そして、きっと、すぐにアメブロに戻ってきます(・∀・)
新生「へなちょこ」 としてねグッド! ←アカウント取得済みだし(笑)


1年間、本当にありがとうございました!


追伸:mixiの方は、変わりなく居座ってます~。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
Sun, August 06, 2006

冷凍みかんっ!

テーマ:ごぁん

今日も暑い~あせる

夏、本番って感じだね。


こんな暑い日には、冷凍庫からアイスキラキラ

と、いきたいとこだけど、今日は・・・



ど~んビックリマーク


パルシステムの冷凍みかん


パルシステム「ふーどの無茶々園冷凍みかん」です(・∀・)


去年の初夏には、贅沢にも楽天でハウスみかんを買ったっけ。

まだ、babyを授かるなんて思いもしなかった頃だなぁ・・・

しみじみ。


で、冷凍みかん。

半解凍になるまで、待つ、待つ、待つ・・・


半解凍で~♪


少し柔らかくなった皮に指を入れて、

少し固めの実を割る・・・

そして、お口に頬張るっ!


シャリシャリで冷たぃ~♪美味しぃ~(≧∇≦)


ちなみに、旦那クンは、解凍してるのを忘れて

気づいたときには、ふにゃふにゃみかんになってた(笑)


冷凍みかん、お風呂温泉で食べるのも好きだったりします。

暖かいお湯にゆっくり入りながら、冷たいみかん、サイコーグッド!

かなり、行儀悪いけどネあせる



あと、冷凍みかんといえば、幼少の頃の記憶だけど、

電車電車の旅のお供だったなぁ。

ネットに連なって入ってたのを想い出す。


と、冷凍みかんを語ってみました(笑)



実は、パルシステム で購入した商品をblogに書くと

その商品の購入金額分のpointが還元されるのだ~。


辛口評価でもかまわなぃんだって♪

対象商品を購入した時には、すかさずUPアップだにゃ(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Sun, August 06, 2006

キーケース出来た~。

テーマ:ハンドメイド

コレ、花火大会に行く前に、構想を練ってたんだ~。



明日、いゃ、もう今日なんだけど(只今、am2:00)

オデ朗を迎えに行くのデス ヽ(´ー`)ノ


お盆休みまで、間に合わないと思ってたんだけど

旦那クンが、念押ししたらしぃ(笑)


そこで、車のキーも変わることだし

たまには、旦那クンの物でも作ろうかな~と。


で、花火から帰ってきて、シャワーを浴びて、

珠那を寝かしつけてから、早速、取り掛かりましたん音譜



中は、こんな感じ~。


開けたところ



表はリネン、車の刺繍をしてみたり。
仕上げの周りのミシン掛けが一苦労だったぁ~あせる


キーケース


31歳、サラリーマンの旦那クンですが、

こうゅうの、躊躇もなく持ってくれマス(笑)


お揃いなんだょね~


ちょっと前に作ったストラップとお揃いだったりするしね(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, August 02, 2006

手作りスタイ

テーマ:ハンドメイド

スタイ、出来上がりましたんハチ



といっても、まだ製作進行形デス。
ちょっぴしサイズが大きかったので・・・汗



バイヤスでくるむタイプのスタイは、

何枚も作るのは面倒だから(笑)、リバーシブルにしてみたの(*vωv)



花柄と、レース調の生地にJUNAの刺繍を。

スタイ(表)



裏は、シンプルにワッフル地にパッチ風。
スタンプで名前を入れました。

スタイ(裏)


でもでも、これで終わりではなぃのです~。

オプションがあるのだビックリマーク




名づけて、豆スタイ ヽ(´ー`)ノ

↓↓↓

豆スタイ(刺繍版) 豆スタイ(柄つき)


無地には、プチ刺繍をあしらってみたけど、柄物はそのままでも可愛ぃラブラブ


お肌に優しいように、基本的に表はガーゼ。
裏は吸収性を考えてパイル生地を使ってます。



こんな風に使うのデス。


応用編~

合体~



よだれや食事で汚れたら、豆スタイだけを取り替えることができるのだ。

お出かけの時は、豆スタイを何枚か持っていけばOK


豆スタイを変えるだけで、何通りものデザインを楽しめちゃう音譜



それに、豆スタイだけでも、襟元に挟んで使えるのだ~。

豆スタイだけで


本体のスタイが大きめなので、今の珠那には、豆スタイで十分(笑)


豆スタイなら、間単につくれるから

本体のスタイが丁度いいサイズになるまで、
時間のある時に、継続して作っていくつもり~。


刺繍の練習も兼ねて虹

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Tue, August 01, 2006

ちょっとエコ。

テーマ:雑記

珠那を産んでから、自分自身、変わったなぁ~って思ぅ。


今までは、いつ死んでもドクロかまわない、とか

ちょっと摂食障害もあったりして、

結構、破滅型だったりしたんだけど(笑)


今は、死にたくなぃなって心から思う。

珠那の成長を見届けるために、

できる限り、長く生きたいって切実に願ってる。



食は、ちょっと高いかな~と思っても、

安心・安全だと思える食材を選ぶようになった。


これから育っていく珠那のために、

地球環境も、ほんの少ぉ~しだけど考えるようになって

ゴミの分別も、今まで以上に気を遣うようになり、

洗剤も、石けんを使うようになった。



石けん生活


pal☆systemのこんせんくん石けん。

牛乳パックのパッケージが可愛いでしょ(笑)


洗濯用石けんは、paにもオリジナルのがあるんだけど

arauの香りがスキなので、もっぱらarauを使ってマス。


それでも、石けんに変えたと言っても、ほんの一部で

食器用やシャンプーは、合成洗剤のままだし、

エコロジーを考えるならば、

もっとできる事が沢山あるんだろうけど・・・


でもさ、ストレスになって嫌になっちゃったら元も子もないもんね。


だから、できる事だけ、継続できることをしてみようと思うんだ。

ほんの、ちょっとエコ


自己満足かもしれなぃけどね(笑)





いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Mon, July 31, 2006

もいっちょ。

テーマ:baby

午後、おやつに桃の果汁を少しあげたら

おしゃべりが始まったので、また撮ってみたんだけど

やっぱりカメラを向けると、おしゃべりが控えめになる(笑)


もっと、ハキハキした感じの声もだすんだけどなぁ~。

唸り声だけに聞こえちゃうけど、しゃべってるんだよね、一生懸命ビックリマーク


今回のは、2分30秒と、ちょっと長め。

もちろん、アタシの親バカっぷりな声も聞けますょ(笑)


コッチの画像は見れる?>shihoちゃん


今日は、やっと左手も見つけたょ~パー

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Mon, July 31, 2006

おしゃべり珠那たん。

テーマ:baby

最近、珠那の話し声で起きるのが日課(`∀´)


アタシが起きるのは6:30なんだけど、

その前に、珠那の声で起きちゃうんですょ。


ベビーベットのメリーとか、天井の照明さんとお話しているようです(笑)


ホント、笑顔とおしゃべりが増えたんだょね~。

可愛いやら、嬉しいやらで、夫婦で親バカ炸裂な今日この頃デス。



今朝も、珠那の話し声で起きたんだけど、

リビングに移動させてからも、喋りっぱなしだったから

動画に収めようとしたんだけど、

カメラカメラを向けると、ちょっと止まっちゃうんだょね~汗



あんまり喋ってなぃけど、笑顔は撮れたょ~コスモス


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Sun, July 30, 2006

都内へ・・・

テーマ:baby

今日は、カーオーディオとルーフボックスを預けに、

都内の車屋さんに行ってきました。


納車までに、取り付けてもらうためなんだけど

その納車が、お盆休みまでに間に合わないかもしれなぃ汗


うぅ~。

新しい車で、お出掛けしたかったのになぁ(・ω`・)


練習中

車屋さんのキッズスペースで、寝返り長音記号2練習中の珠那たん。



お話中

車屋さんのキッズスペースで、お話中クマの珠那たん。



おネム中

帰りの車で、お休み中ぐぅぐぅの珠那たん。


ほ、ほっぺたに、かぶりつきたぃっあせる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, July 28, 2006

回転90度(ノ∀`)

テーマ:baby

おはょぅございます晴れ

ただいま、9:45分デス。




実況中継。

珠那たん、現在、ソファベットで寝ておりますぐぅぐぅ


90度回転(笑)


下方にある(ウサギとクマがついてるやつ)のは、枕です。

えぇ、そこに頭が乗っていたハズなんですあせる



回転、90度。

最近のデフォルトです汗



さすがに、ゆりかごの中では回転できないのだけど

夜のベビーベットでは、もちろん、やらかします。


しかし、ベビーベットはミニサイズなので90度回転すると、

もぅギリギリです(笑)



ホッペタ落ちる~


あぁん!天使の寝顔だぁ~天使

頬っぺたが、プニプニでかぶりつきたくなっちゃぅ!!



今日は、写真館カメラに行ってきます~。

最高の笑顔、見せてくれるかな音譜



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Thu, July 27, 2006

噂の品々を・・・

テーマ:ぉ買い物

昨日は、旦那クンの 『NO!残業DAY(水曜)』だったので、

早々に帰ってきた旦那クンと、お買い物に行ってきました~。


まず、アカチャン本舗へGO!

目的は、 「におわなくてポイ」  のカートリッジをケースで。


コレは、何年か前に、babyのいる親友宅で見かけたんだよね。

もちろん、我が家にはbabyもいないし、

子作りする予定も、全くなかったんだけど

「ワンコの汚れたトイレシーツを入れるのに良いかも(・∀・)」と、

購入して、もぅ5年でしょうか・・・。


ただ、消耗品のカートリッジがなかなか高くて。

アカホンのセールでのケース買いが、一番安いんだけど

セール日に、なかなか買いにいけなくて。

今月は、セールの26日が、丁度水曜だったのでラッキーチョキ




その後、トイザラスへ。

目的は、「赤ちゃんけろっとスイッチ 」と、珠那用ハンガー。


けろっとスイッチは、その名のとおり、

ぐずったbabyが、けろっと泣き止むというもの。


「んなもん、効くわけないじゃん~」という旦那クンを無視して

買ってみたものの、コレ、あなどれなぃですょビックリマーク


ホント、泣き止みます。

止まると、またグズグズするけど、なかなか優秀ですょ(・∀・)


けろっとスイッチ

ベビープーのほかに、ベビーミッキーもあるょ。


カエルとミツバチもあって、カエルが欲しかったんだけど

トイザラスでは、ディズニーシリーズしかなかったヽ(`д´*)ノ



で、珠那用のミニハンガーもあったし、2つを手にして

レジに向かおうとしたら、珠那を抱いた旦那くん、


「ママ~、オーボールはぁ~?買ってぇ~♪」と。

珠那がおねだりしてるかのように、言ってくる・・・・(・ω`・)


「パステルカラーが、もうすぐ入荷されるから、それまでダメ!」


そもそも、オーボール を探してたのはアタシだ。

旦那クンは、存在すら知らなかったくせにむかっ


この前、トイザラスに来たときに、

「コレ、ほしいんだけど、パステルカラーが売り切れでさぁ・・・」

と、見せてみたら、妙に気に入ったみたぃで

無理矢理、珠那に握らせて「この色でいいじゃん。」と言い出した。


でも、絶対パステルカラーが欲しかったアタシは、買わなかったのね。


でも、今回は

「じゃ、オレが買ってあげるからいいょ。ねぇ~、珠那たんラブラブ」 

引かないのだ(*vдv)=3


仕方ないので、買いましたょ、この色。

オーボール



この、オーボールは、やわらかくて、網目になってるから

小さいbabyでも握りやすくて、人気があるみたぃデス。


パステルカラーが、可愛いくて欲しかったのに、

今は、どこでも売り切れ(・ω`・)

秋ごろまで再販されるから、それまで待つ予定だったのになぁ。



んで、無理矢理、握らせられてますょ、珠那たん・・・。


オーボールをニギニギ♪


案の定、すぐ離されましたけど(´ー`)┌


だから、まだ早かったんだってばぁ~。

秋まで待てば・・・パステルカラーが・・・

って、しつこぃ?(笑)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。