米茶ママのタイ子育て日記

初めての海外生活、初めての子育て。
米茶を作る小さい小さい会社のママ社長。
人生いろいろ。楽しみいろいろ。日々是好日。
タイでの生活や子育て、米茶のことなど
米茶ママの日々を綴っています。


テーマ:

ここ一ヶ月夫婦でとことん話し合い、大きな大きな決断をしました。


飯山に来て3年。水を守る山の農業、雪国の生活、農家民宿、6次産業の菓子製造と挑戦してきました。

私たちは本当に人に恵まれ、強運の持ち主です。豪は、大きな大きな機会に出会い、日本の農業の海外事業に取り組むことになりました。昨年から1ヶ月に一度は、ミャンマー、ラオス、タイなどへ視察や準備のため海外出張に行っていましたが、様々な方の協力を得て今年初め東京の恵比寿を本拠地とした「株式会社ジャパン アグリ チャレンジ」を設立。昨日いよいよタイの現地法人立ち上げのためタイへ出発しました。


豪の舞台は、日本の農業の海外展開へスタートを切りました。


私は、飯山に残り私たちの小さな株式会社mamaという山の農業経営を豪の後を継ぎ、次期CEOとなる決心をしました。

全く農業に興味もなく豪にくっついて飯山に来て、豪雪の山の地で生活をして、四季豊かな豪の農業の傍ら、おいしい農産物を頬張り、農家民宿をして農産物で菓子を作って楽しんでいましたが大きな大きな転換です。

私は、農業のお手伝いをしたことがあるくらいで農業そのものは理解してなく何がどうなるかということも知らず、田畑を耕すトラクターには乗れない、鍬も持てない、ましてや経営なんてしたことがない私が会社のトップになって農業経営にチャレンジします。本当に自分でも思ってもみなかったこの展開に未だにドキドキですが、豪が発起した『水を守る山の農業"mama"』を私なりにやっていこうと思います。(^-^)


人生いろいろあるものですね。
もう必死で勉強中です。笑。


また少しづつ詳しくお伝えしていきたいと思っていますが、何とも楽しくなりそうです。

豪は、タイで。
私は、飯山で。
海を越えて夫婦でまさに農業奮闘を地で歩んでいます。


これから大好きな豪と離ればなれになって寂しくなりますが、結婚5年目にしていま私のお腹には新しい命を授かっています。現在妊娠6ヶ月で、予定日はなんと地区のお祭りの日にドンピシャリ9月第2週の土曜日(9/12)です。日に日に大きくなるお腹の子と2人で豪を見送りました。

初めての出産、初めての農業経営、海を越えての夫婦の新しい挑戦。

いよいよ始動です。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

豪&樹里

豪&樹里

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。