岡山県木村式自然栽培米(朝日米)のご紹介   

自然栽培のお米

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
■商品紹介
岡山県では、木村秋則氏の指導のもと
無農薬、無肥料、無除草剤、無堆肥
お米生産に取り組んでいます。

ここで生育されたお米は「朝日米」といって、
こしひかりやささにしきの祖先であり、
平成11年にはおいしいお米日本一に輝きました。

「晴れの国 岡山」といわれるほどに
日照条件に恵まれた土地で、
大地の栄養をしっかりと貯え、一粒一粒じっくりと実った朝日米。
(こしひかりよりも収穫が1か月遅れるのが特徴です)。

「冷めてもおいしい!」
「かめばかむほど、うまみが口の中に広がる!」
…等々、
日々さまざまなご感想を頂いております。


2016年のお米は売り切れとなりました。
 誠に恐れ入りますが、今後のお申し込みにつきましては
 2017年以降のお届けとなります。
 ~お急ぎの方はご相談ください~

 一部の販売店やその他の入手ルート等をお調べしてご案内いたします。

★2017年度のお米については、2016年11月以降、ご注文用紙をお渡しできます。
 2017年12月以降、新米をお届けいたします。 
 ※朝日米は、通常のお米より収穫時期が遅い品種です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
■ご購入方法

1、お買い求めいただける方
●大阪府木村式自然栽培実行委員会の「賛助会員」になって頂くことが必要です。
当朝日米は、生産数に限りがあるため、お買い求めいただける方を限定させ頂いております。※賛助会員の趣旨を理解し、消費活動を通して、ともに自然栽培を広めて頂ける方を対象としているため、ご不便をおかけいたしますが何卒ご了承頂きますようお願いいたします。

2、ご購入方法
●お米は年間契約でお買い求めいただけます(おひとり様・年間120kgまで)
※年間の注文量が多すぎた、という場合は途中でキャンセルもできます。
 途中で年間の注文量を増やすことはできませんのでご注意くださいませ。
●ご注文いただいたお米は、ヤマト宅急便でお届けします。
●具体的なご注文方法や配送料等、詳細につきましては、別途資料をお送りいたします。
 賛助会員へのご入会方法も、合わせてご案内いたしますので、お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ


3、お問合せ窓口
●窓口:大阪府木村式自然栽培実行委員会

●電話:06-6718-3161(担当:稲田/平日10:00~17:00)
●休日や担当者不在の場合は留守番電話にお名前とお電話番号をお伝えください。折り返しご連絡させていただきます
AD