ブログへようこそ!

NPO法人大阪府木村式自然栽培実行委員会のスタッフ木下です。

生産地訪問、試食会、食育講座等をとおして木村式自然栽培の普及活動をしています。

~自然栽培の情報いろいろ更新中!~

自然栽培ファンクラブ(自然栽培に関する情報を更新中)

オンラインショップ(自然栽培の商品が購入できます)

株式会社ケイフィールズのブログ(NPO法人の協賛企業です

ツイッター((株)ケイフィールズのツイッターです)

●フェイスブックはこちら NPO法人 ケイフィールズ

 

 

2017年11月18日土曜日、

ニューオータニにて開催された
「夢のディナーin大阪」
 
おかげさまで無事に終了することができました。
 
ご関係者の皆様、お越しくださった皆様に、
心より感謝申し上げます。
 
こちらのブログでは、
どこよりも詳細なリポートをしていきたいと思います。

 

~お料理~

★奇跡のにごり酒「木村物語」で完敗!

 

まろやかで深みのある「雄町米」のにごり酒です

こちら、お土産でご購入される方も多く、

ご好評をいただきました。

 

※お入用の方は06-6718-3161 ケイフィールズまで

(株)ケイフィールズは当NPO法人の協賛企業です。

 

つづきまして、アミューズ!

 

成田陽一さんの自然栽培じゃがいもと
長谷川自然牧場産熟成豚ベーコンのクロメスキ

 

↑ジャガイモの歯触りが心地よく、

さっぱりとした衣とのバランスも抜群!

乾杯のにごり酒にもよく合いました。

 

ご担当は

弘前プラザホテル 料理長 佐藤 匠様

 

青森県藤崎町出身。1990年ホテルニューオータニ大阪入社。

1998年イマジン株式会社入社。
弘前パークホテルレストランシェフ、

プラザマリュウ五所川原料理長を経て、

現在は弘前プラザホテル料理長を務められました。

 

津軽の食材をこよなく愛し、

自ら山へ入り山菜や茸を採り、船を操縦し魚を釣り、
畑でハーブ等を育てるアクティブなシェフです。
 

 

ニューオータニの厨房で腕をふるっていらっしゃったので、

今回は凱旋料理となります!

 

つづいてオードブル。

 

和ビーガン・晩秋に向かう野菜のハーモニー

野菜本来の味を引き出すシンプルなお料理です。

 

それぞれの野菜が

しっかりとしたお味と香りであるにもかかわらず、

一米のお皿の中で調和がとれている、

まさに「野菜のハーモニー」でした。

 

ご担当頂いたのは、

国境なき料理団 代表 本道 佳子様
 

25歳で単身ニューヨークへ。

高級レストランで修行後ロサンジェルスへと渡り、

オーガニックやマクロビに触れられました。

2000年に帰国し、

映画やコンサートツアーの帯同シェフを務め、
2010年国境なき料理団を立ち上げられました。

 

野菜レストラン「湯島食堂」をオープン。

その後、自然災害被災地への炊き出し、

医療施設などでの出張料理人、

和ビーガンシェフとして全国各地で料理界を開催中。
 

今回唯一の女性シェフです!

とても明るい笑顔とお声で、料理のご説明をしてくださいました。

 

夢のディナーでは各シェフが料理の説明や、

素材のお話しをしてくださいます。

 

さあ、次のお料理は?!

 

~つづく~

 

 

 

AD