糖尿病は心の病気です。

糖尿病を本気で克服したい人向けのブログです。

このブログを読むと
どうして糖尿病が一生治らない病気と言われているのかがわかります。
そして、どうすれば糖尿病を克服できるのかがわかります。

病院ではけっして教えてもらえない糖尿病の本当の治し方

数あるブログの中から
僕のブログをご覧なって頂きありがとうございます!

もし、あなたが糖尿病が治らないと
お悩みでしたら是非、30秒ほどで読み終わりますから
以下の話を読んでください。
きっと暗闇からの出口が見えてくると思います。

僕は14年間、糖尿病で苦しみました。
そして、ありとあらゆる食事法、運動、サプリメント、漢方薬、ハーブを試しました。

一時的には効果があるものもありましたが、
すべて長くは続きませんでした。

やっぱり糖尿病は一生治らない病気なのかと諦めかけていた時、
あるガンを自然治癒アプローチで克服された方から
「心の改善をするといいよ」って教えてもらいました。

最初、心の改善って何だかわかりませんでした。

そこで湯島清水坂クリニックの宮島賢也先生からメンタルセラピーを
イーハトーヴ・クリニックの萩原優先生からヒプノセラピーを
新板橋クリニックの清水公一先生から観術を基にしたリセット医療を
教えて頂きました。

すると人間関係が楽になりました。
自分を責めることも減りました。
人生を楽観的に楽しめるようになりました。
気持ちもいつも穏やかに保てるようになりました。

おかげで、それまでのように
退屈、不安、イライラ、寂しさといった
嫌な感情を紛らわすように何かを食べたり
言いたいことを言えないストレスを
お酒で誤魔化すようなことがなくなりました。

そのおかげで血糖値も安定し
その後、3年間再発もしていません。

おかげで糖尿病の合併症の恐怖から
解放されたとホッとしています。

最初からこれをやっていれば、
14年という時間を無駄にしなくて済んだのに
と、とても後悔しています。

とはいえ、僕もまだまだ発展途上です。
ですが、糖尿病は一生治らないと諦めている方に
こういう方法も残っていることを
お伝えしたいためにブログで発信させて頂いています。

もし、少しでも可能性を感じて頂けたのなら、
是非、ブログの読者になってください。

宜しくお願い致します。


山口まこと

テーマ:
日はまた昇る
「小樽の夜明け」


雨さんです。

今日も僕がこれまでに経験してきて「これはよかったなぁ」と思う
糖尿病の治療方法をシェアしたいと思います。

とはいえ、これは全くの主観ですから
試すかどうかはあなたの自己責任で判断してください。

では、始めます。


この数ヶ月、どうして僕は糖尿病が治ったのかって考えていました。


で、たどり着いた答えは


「がまんしない」です。


「えっ?」
ってあなたは思うかもしれません。


でも、糖尿病って基本的に
言いたいことや
やりたいことを
人に気を使って我慢している結果、
食べることやお酒を飲むことで誤魔化している病気だと思うんです。

だから、
自分が望むように好きに生きればいいと思うんです。

僕の場合は
それまでの人生を全部、リセットしたかったんだと思います。

仕事も結婚もすべてです。

本当にやりたいことではなかったことに気づいたんです。
人生のはしごを掛け違えていたことに気づいたんです。

でも、リセットする勇気がなかったんです。
世間から白い目で見られるとか
相手に悪いとか
人目が怖かったんです。


でも、それを全部やっちゃった・・・。
だから、ストレスがなくなったから
糖尿病になりようがなくなった。
だから、治ったのです。


だから、極端な話、食べたいものも
食べたいだけ食べればいいと思うんです。

僕と最近、食事したことがある人は知ってると思いますが
僕は無茶苦茶食べます。

まるで「牛ですか?」って言われるぐらい食べます。
糖質も気にせず食べまくっています。

でも、もう大丈夫なんです。

ただ食べる時に条件があって

怒りや悲しみや孤独や退屈といった嫌な感情を誤魔化すためや
よくわからない空虚な気分を満たすためではなく

食べた後に罪悪感を感じることなく
食べることを純粋に楽しめているのなら
食べたいだけ食べればいいと思うんです。

糖尿病って基本的に
人から嫌われるのが怖くて
他人本位な生き方になっている人が
その苦しさから逃れるために
食べることやお酒を飲むことで誤魔化している状態だと思うんです。

だから、糖尿病を治すには
今、自分は何を我慢しているのだろう?
自分は本当は何をやりたいのだろう?
自分は本当は何をやりたくないのだろう?って

自分に対して問いかけることが大切だと思うんです。

それでね、
我慢していることを全部やめちゃえばいいのです。

たとえそれが
結婚であっても
仕事であっても

人目を気にして我慢していることであれば
全部一度やめればいいのです。

それで
やりたいことがあればやる。
やりたくないことはやらない。
言いたいことがあれば言う。

ただこれだけなんです。

で、それを邪魔するのが
常識とか世間体なんだと思うんです。


だから、
それを突破するには
人から嫌われるとか
仲間はずれにされるとか
人目を気にすることをやめる勇気が必要なんです。

みんなから好かれようと思うと
何もできなくなるんです。

人目を気にしていると
いいことしかできなくなるんです。

別に何やってもいいんですよ。

あなたの魂が喜ぶことならね。




今日のブログを読んで
あなたが今、我慢していること
言いたいのに言えないこと
本当はやりたいこと

何か気づいたこと感じたこと
よし、実際にこれはやってみようと
思ったことがあったら
下のフォームから送ってくださいね。


感想・相談はこちらから



今日も最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。


雨さん
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。