学校が休みのこの日。

子供達も 「海の見える畑」で畝作りを

がんばっている父親と「一緒にごはん食べたい!」と

いうので、家房の港へ。

だから、今日は、お弁当も4人分!


いつもの玄米ご飯に 簡単手作りおかず!


主人「ひとりよりふたり・・・

   ふたりより・・・四人で食べる方が

      やっぱり うまいなあ~」


お弁当を食べた後、子供達は、久しぶりの浜に

「海に入りたい!」とか

「相撲したい!」とか



「団子で勝負だ!」とか 言って


ひとしきり浜遊びに熱中していました!




で、私はというと・・・弁当の後の満腹に

この秋のうららかな陽気が重なり・・・

うとうとと・・・・眠くなり・・・


浜辺で 寝てしまいました・・・

それにしても、ここのところ忙しくて、

子供達とこうして浜でご飯を食べるのなんて

ほんと久しぶり!

「勤労感謝の日」の穏やかな午後でした。

そうそう、この浜、白い砂浜なんですが、

よーく見ると、小さな貝殻がいっぱい!!



こんな気持ちいい浜・・・ついつい長居してしまいますよね!

周防大島には、こんな浜がたくさんあります!