自然治癒力学校名古屋教室のブログ

「病気派才能!」おのころ心平が率いる 
一般社団法人自然治癒力学校 
名古屋教室のオフィシャルブログです。


テーマ:


ご訪問ありがとうございます







今朝の

ibマッピングメルマガはご覧になりましたか?




名古屋のibマッピングインストラクター

晴ちゃん先生の担当で「ステージがかわる」という

タイトルで、素敵なご報告がされていました。










メルマガ登録がまだの方は

今すぐコチラから⇒☆☆☆








ここに登場する「中村さん(通称ベンリ―さん)」とは、

名古屋教室で、ibマッピングマスター講座を受講された方です。

(記事の掲載はご本人様の了解を得ています)











来月名古屋にもお越しいただく、

福島正伸さんが提案された ドリプラ!






その、ベンリ―さん

先日8月17日に行われた


『ドリームプラン・プレゼンテーション』in名古屋2014で

なんと!「共感大賞」に輝かれたのです!







なぜ応募しようと思ったのか、

動機は何だったのかが聞きたくなり、

率直に聞いてみたところ、快く、お返事くださいました。








お忙しい中でも、すぐに対応くして下さる

ベンリ―さんのお人柄だからこその

受賞なんでしょうネ。とも感じました。









そして、なんと!

その手助けとなったのが、ibマッピングと聞いて

心躍りました!











ではここから、

一部抜粋となりますが、ご紹介させていただきます。










ま: なぜ応募しようと思ったの?


ベ: 応募しようと思ったのは、意外に単純な理由ですよ。

知人の関与する 歯科業界のドリプラで 生のプレゼンを見た時に、

正直、自分でもできるな、
と思いました

その知人から「ナゴドリ(名古屋ドリプラ)」出てみたらと、

そそのかされるような感じで言われた際に、

思わず「出ようかな」的な。










ま: このプランの動機は?


ベ: 便利屋を始めて15年目。

最近、
ご高齢の方からのご依頼が増えています。

いつ
ものようにお伺いし、“お困りごとを解決!”と、

そして、
最後に『ありがとう!』というお言葉を頂く。

けれども、この『
ありがとう』の言葉の裏側にある

寂しそうなニュアンス。それは・
・・

昔は、自分でできたことなのに・・・』 、

『近くに身内がいてくれたら、
便利屋さん何かに頼まなくて済んだのに・・・』 

私たち便利屋が、日々、見ている現実は、

まさに、
世界で類を見ない、“超高齢化”かつ“少子化”社会の現実です。

あー年はとりたくないな」、「長生きしても良いことないよ」と、

昔に比べ、できなくなっていく自分に意識が向くがために、

元気を
なくしていかれる方々を拝見し、

本当のお困りごと解決は、
そういうご高齢の方々に

元気になってもらうお手伝いをすることで
はないかと。









そしてこの後が素敵!


ただ、今回のドリプラのおもしろかったことは、

ibマッピングで
の展開も結構行ったのですが、

最初は 後期高齢者に目がいっていた

自分の気持ちが、あるところから、

5歳前後の団塊世代の方々を元気に

というところに移ったんですね。

これがもの凄い発見でした。

コインの裏表のような関係で、見方を変えるだけで、

エネルギーが 陰から陽に 転じて、

とても夢のあるプレゼンになりました。

なんかibマッピングでの
発見に通じるものがあった気がします。




プレゼン作っていく中で、

自分が壊れていくのがわかりました。

回か、絶叫し、本当に眠れない夜が続きました。




今、ドリプラが終わって感じているのは、

『ブレない軸』
ができた感じです。

進む方向は決まった。あとはオールを漕ぐだけ、仲間とともに。 

そんな 気持ちになりました。

そしてプレゼン時の感覚を思い出すと

 “シャキン!”とスイッチが入る感じです。

脳内に何か、
宿った感じですね。






ベンリ―さん、素敵な体験をお話しくださり、

ありがとうございました。

受賞の様子はからコチラから










そして、ibマッピングでサポートした

晴ちゃん先生の活躍ぶりは

コチラ  コチラ から










そこに集中することで

輪郭がはっきり見えてくるのですネ



挑戦した者だけが

掴み取ることのできるもの







羨ましがっているだけではいけませんネ^^;












ibマッピングのご縁が繰り広げる

無数の可能性を感じました。













耳が遠くなり、物理的に「聴く」ことが難しくなっても、

ibマッピングに必須のお相手の目をみることや、

お相手にただ寄り添うことは、

間違いなくコミュニケーションを円滑にすることでしょう。

そしてなによりも、ジャッジしないで聴く、ということ。

この技術は、訓練あってこそ誰もが身につけることができます。



晴ちゃん先生がメルマガでも述べているように

どんなシーンでも役立てることのできるツールなのですネ











まる ibマッピング講座体験会開催 9月2日(火)10:00~ ☆☆☆

まる2014年9月15日(月・祝)10:00~16:00 おかげさまで満席です
クライアントさんの心を癒して治癒力を高める!
セラピスト・カウンセラー・治療家のためのibマッピング活用セミナー
詳細・&キャンセル待ちはコチラから ⇒ ☆☆☆

まる2014年9月23日(火・祝)13:00~16:30 おかげさまで満席です
帯津良一特別講演会 スペシャルゲスト:福島正伸氏・おのころ心平
『ガンが教えてくれた人生の大切な秘密』

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

まる自然治癒力学校式 ココロとカラダの
「ナチュラル・ダイエット」セミナー
特に、下記3会場では、スタイルレッスントレーナー・Hitomiも登壇!
【東京】9月11日(木)→☆☆☆
【神戸】9月18日(木)→☆☆☆
【横浜】9月24日(水)→☆☆☆

まるおのころ心平 白熱講座はこちら⇒☆☆☆





●●●お問い合わせはこちらから ●●●


メール nagoya☆naturalhealing-school.com

(上記☆印を@に変えて送信してください)

電話  080-4960-5535

一般社団法人 自然治癒力学校 名古屋事務局










本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。







by まじょりかっち




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自然治癒力学校名古屋教室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。