自然治癒力学校名古屋教室のブログ

「病気派才能!」おのころ心平が率いる 
一般社団法人自然治癒力学校 
名古屋教室のオフィシャルブログです。


テーマ:














キラキラ6-8月期名古屋教室講座受付中です!キラキラ

芽自然治癒力学校といえば、まずこの講座へかお2
カラダの基本的なしくみが知れる、個性に合ったシンプルケアが学べる。
薬やお医者さん任せにする前にまずは自分で自分や家族をケアしていきましょう

桜おうちでできる自然療法マスター講座(基礎編)
ご案内記事

芽基礎編のステップアップ講座、自然療法やシンプルケアを自信を持って実践するために、もう一歩踏み込んで学んでいきましょう。セラピストさんにもおすすめにこ
桜もっと知りたい!自然療法マスター講座(メカニズム編)
ご案内記事 満席 キャンセル待ち受付中

芽沢山の代替療法が溢れていますがその中でも6つ厳選して、その道のプロに大事なポイントを学びます。GOODここさえわかっていれば活用できる!実践と理論でみっちりお伝えします
桜**プロに聞く!代替医療マスター講座
ご案内記事

芽名古屋は特に大爆発人気!最大のコミュニケーションツールとして今や全国各地で大注目を集めるibマッピング。4月24日に発売されたibマッピング本はAmazonで第1位はた
桜**最強の整理術ibマッピングマスター講座
ご案内記事

日程や各回の詳細お申込はこちらへどうぞ☆☆☆





キラキラまるキラキラまるキラキラキラキラ


こんばんは、瞳です。


昨日、名古屋では、初!の
「子どもの才能を引き出すibマッピングワークショップ」が開催されましたおんぷ

{41B90EC8-2DF5-4D9E-88D1-46E41FBB8982:01}

GW最終日にも関わらず、マッパーさん、ご新規の方、、
多くの方が参加してくださいました。

皆さん、ありがとうございますありがちなキラキラありがちなキラキラ


{7021F63E-8DB5-49C9-BFD4-D0BA29D4BBD4:01}



子供にibマッピングをおこなうときのポイントがあって「へえ~!」と私、しょっぱなから目を見開いちゃいましたお~


「なるほどね~」

普段の会話や質問と違うところもあって、さすがibマッピングの技術は凄い!

子供の特性を考えたり、
子供が答えやすい質問の仕方があったり、


「え!そんなこと子供に聴いちゃうのですか?!」

と、ビックリワークがあったりと

通常のibマッピングマスター講座では味わえないものがたっぷり詰まった時間でしたきゃ


子供になりきっておこなうワークは皆さん初めてで少し戸惑いも感じられましたが、

やり始めると
すっごく楽しんでいる様子でしたよスマイル




参加してくださった方から感想をいただきましたのでご紹介させてくださいネ花花


子供マッピングを使って親子のコミュニケーションができることは実践済みでしたが、聞き方一つで全く違う答えが出るので
すね。。。
自分を知ってこそ、子供に問いかけができる、、、ということで、親自身の問いかけにもとても興味がありました。



子供ibマッピングを始めて体験しました。シーン別の具体例が参考になりました。
いろいろな場面で活用できそうなので、日常会話でも意識していきたいです。



子供子供へのマッピングがうまくいかず、どうしたらいいのか悩んでいたので今日は参加できて良かったです。
今日学んだことを活かしながら子供へマッピングしていきたいです。



子供どうしても感情的になってしまう子供とのやり取りのなかで、相手の気持ちにフォーカスすることの大切さ。に気付かせていただきました。



子供子供に限らずに身近な人へも使えるな、と感じました。子供がいなくても参加をして良かったです!



子供子供の立場になってワークをしたのが凄く良かったです。
私の目指している方向にも気付くことができました。



子供はじめて参加しましたがとても楽しかったです。相手にいろいろな角度から質問していただいて、自分では考えなかった答えや考え方が出て来ました。
マッピングって面白い。と実感できました。



子供子になりきってマッピングをとってみたら子供の気持ちがより近くに感じました。
相手の気持ちを考えられるよい機会になりました。



子供いろんな気付きがあったので、子供への接し方が変わるかも、と思えました。



子供はじめてなのでドキドキししながらの参加でした。
質問をしたり自分の気持ちを言葉にすることは難しいとかんじる時もありましたが
言葉を紙に書いていくだけの作業で自分の本当の気持ちや願望など浮かび上がってきたことに驚きでした。



子供こどもになりきってワークをしたことで、自分の子供に対するココロの状態にも気付けました。ママだけでなく幼稚園や小学校の先生方にも知って欲しいなと思いました。




ありがとうございました
にへキラキラ3




私はまだ子供はいません。
昔の「自分と母親のやり取り」を思い出しながら参加していました。


母は、こんな気持ちでいたのかな。。
そうそう、こんな聞き方してくれたらうっとうしくなかったかもね。。。
母って、結構子供が答えづらい質問の仕方をしていたのだな。。



昔を思い出し、懐かしさもありましたが、

質問下手な感情的な母の気持ちが何となく知れたので、
これから母と会話する時には、学んだ私が母の想いを汲み取って答えていこう、会話をしていこう、、思いました
音符

ママではない私にとっても、沢山の気付きがあった時間でしたらぶ②





受講生さんの感想にもありましたが、
保母さんとか小学校の先生や保健士さん。。子供と接するお仕事をされている方にもこのワークショップは受けていただくといいのでは?!と感じましたよ。


またこのワークショップを名古屋で開催できるように進めていきたいと思っていますので、楽しみにしていてくださいねキラキラ


晴先生、またお茶目で楽しい講座をよろしくお願いしますおんぷ







「子供の才能を引き出すワークショップ」

大阪教室でもたこ
http://ameblo.jp/nhp-osaka

日にちが間近ですが神戸教室でもジジ
http://ameblo.jp/nhs-kobe/entry-11836017194.htm
l


開催しますので、ご興味のある方は是非ルンルン







名古屋教室、まだまだ講座体験会を開催します音符


    自然療法講座無料体験会
         &
    ibマッピング講座無料体験会


   ご参加お待ちしておりますにへキラキラ3

    
   星<申込・問い合わせ先>
  メール nagoya☆naturalhealing-school.com
  (上記☆印を@に変えて送信してください)

      電話  080-4960-5535
 
一般社団法人 自然治癒力学校 名古屋事務局 月のおじありがちなキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自然治癒力学校名古屋教室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。