自然治癒力学校名古屋教室のブログ

「病気派才能!」おのころ心平が率いる 
一般社団法人自然治癒力学校 
名古屋教室のオフィシャルブログです。


テーマ:
可能性は無限だい!! 

12月15日開催!!


そう、可能性の原点は、妄想かも!?



絶賛、お申込み受付中です!!


 


みなさま

こんにちは、すーさんです。

今回も、大変盛り上がったマッピング講座。

みなさん、妄想全開で、会場の温度は、どんどん上がってました。

いつも思いますが、このエネルギーの上昇はスゴイです。


☆    ☆    ☆


さて、どんな妄想をたのしんだかというと、、


「自分の口座に好きなだけお金が振り込まれたら何に使いますか?」


です。


毎回、このお題が出てくるのですが、本当に盛り上がります。


そして、その人の個性がとても出てきます。


”好きなだけ”といっているのに、金額が少ない人から、大きい人まで。


普段のお金に対する感覚が現れます。


1000万円から10億円という、幅はまさに十人十色の幅の広さを表しますよね。


そして、パートナーとなった人が、自分の投影と感じる瞬間も多々。


不思議です。


☆    ☆    ☆

今回の講座のテーマは、「傾聴と共感」


しっかりと、相手の話を聴く。


そして、相手へ「共感」を示す。


話の中にはいっていって、どんどん話を聴いていく。


だたし、「共感」と「同情」は違う。


そのあたりをしっかりと講義していただきました。


☆    ☆    ☆


みなさまから、寄せられた声を共有させていただきますね。


〇マッピング恐るべし。自分の字が人に見られる、、読めなかったらも申し訳ない。
最近、ペン習字をはじめました。嫁びっくり! おもてなし。


〇今日楽しかった。楽しすぎて、ただのおしゃべりになってしまった感じがして、これは、いいの?悪いの?って悩んでしまいました。でもまずは、楽しんでそこから、、でいいんですよね。マッピングを楽しんで活用できるようになればOKかな、ということにしておきます。


〇とても楽しい妄想できました。今、自分が何を考えていて、どう感じているのかわかりました。今の自分の現在地を確認した感じ。
なんとなくマッピングってこんな感じなのかな??と少し思えるようになってきました。晴‐haru‐ちゃん先生の笑顔が好きです。



〇お金に関するワークは、自分の枠が広がりました。やればやるほど自分の中の思いが出てくるような気がするので色々な人に聴いてみたいです。
夢を叶えるためにには、具体的な日にち(期限)と金額が必要といわれましたが、このワークで明確になりました。マッピング恐るべし。



〇前回も楽しかったワークですが、出てくるものはまた変わりますねー。その時に。自分が何を重視しているのかによって変わるのかもしれませんね。聴き手としては、興味が尽きないテーマだったので面白かったです。
「傾聴と共感」は、これからも最も大切にしなければいけないと思いますが、教室内のように気の合う人と出会う率が高い場所ばかりでもないと思うので、共感しづらいときこそ、意識していかなきゃーと思います。


〇たまたまペアになったのに、お金の金額設定が同じだったり、共通のことが浮き彫りになってとっても面白かったです。


〇今日のマッピングは、本当に楽しいワークでした。マッピングを終わった時、すごくすっきりしてワクワクした気分になっていたので、こういう気持ちになれるマッピングはすごいなと改めて思いました。
これからどんなことがあるのかとても楽しみです。


〇本当に楽しかった。楽しすぎました。ペアになった方と夢や興味があることが、とても似ていてビックリするほどでした。
人に対して(友達や家族など)この内容でぜひやってみたい!!と思います。人の話を聴きたいです。


〇自分の妄想はどんどん膨らませてもいいんだと思いました。大人に妄想を許してくれるibマッピング。
妄想する力を養われたら、たぶん潜在能力が発揮できるようになるのでは??


今回も、たくさんのメッセ―ジをいただきました。


ありがとうございました。


本当に盛り上がった余韻が残っています。




最後までお読みいただき、ありがとうございます。

byすーさん


可能性は無限だい!! 

12月15日開催!!


そう、可能性の原点は、妄想かも!?



絶賛、お申込み受付中です!!









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自然治癒力学校名古屋教室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。