魅力をさらに公開☆「自分発見!ココロワーク講座」 | 自然治癒力学校名古屋教室のブログ

自然治癒力学校名古屋教室のブログ

「病気派才能!」おのころ心平が率いる 
一般社団法人自然治癒力学校 
名古屋教室のオフィシャルブログです。

こんにちは、引きつづき瞳です。


image

「自分発見!ココロワーク講座」のメイン講師、
あおい美癒先生です。東京から来ていただきます
おんぷ
「笑い」は「祓い」と定義する『パワフル軽快な笑い声が最大の強み?!』
のご自愛心理カウンセラー


先ほど
あおい美癒先生のプロフィールと
講座を受講された東京教室の受講生さんのお声をご紹介しました
こちら→、
☆☆



今からは
「自分発見!ココロワーク講座」では、どんなことができるの~?!
をお伝えしますいー



【point1】心理カウンセリングの基礎を学べます。

本当の自分自身と向き合い・見つめることからはじめ、
効果的な話の聴き方や、自分自身や相手を
ありのままに受け容れる関わり方など、
心理カウンセリングの基礎を学べます。



【point2】いろんな種類の心理療法(心理セラピー)の手法を一気に体験できます

この講座では、数ある心理療法の中から

・NLP(神経言語プログラミング)
・ゲシュタルト療法
・フォーカシング
・アートセラピー
・認知行動療法
・催眠療法
・EFT

など、自然治癒力学校ならではの「ココロとカラダのつながり」を
強く実感・体感できる療法やメソッドを中心にカリキュラムを組んでいます。


【point3】ココロのセルフケア・セルフヘルプ法を学べます。

自然治癒力学校とおのころ先生が、
みなさんに伝え続けているメッセージのひとつに
「セルフケアの大切さ」があります。

このココロワーク講座で扱う「ココロ」は、
目に見えない世界だけにわかりづらく、
”セルフケア”と言う意味では、
つい、おざなりになりがちかもしれません。

でも、当たり前だけど
「ココロ」だって、あなたの一部♪

自分で自分のココロを、深く理解してあげる⇒
日々のセルフケアは、ちょっとした心がけ次第で
誰でも出来ることなんです(o^-')b

より深く・広く自分自身を知り、

より素敵な自分になるためのセルフケア法♪

誰でもすぐに使いこなせる方法の数々を
どどーんとご紹介させて頂きます。


【point4】受講中に個人の悩みや問題が解決してしまう可能性大です(o^-')b

この講座で体験して頂くワークは、
プロのカウンセラーがカウンセリングの現場で使っている手法がほとんどです。

…と言うことは?

受講中に体験するワークで、
あなたが抱えている悩みや問題が解決できてしまうかも~?!(^○^)


なお、ここだけの話・・・(笑)

今期は、一回の授業につき
1~2種類のワークを体験して頂く予定なのですが・・・
それらを、個人セッションで受けるとなると?
そのお費用は、この講座の受講料の2~3倍になります。

・・・なんてお得な講座なんでしょう~!!!!



びっくりすぎて文字の色と大きさを変えてしまいましたえー




さらに!こんな方にオススメです


ココロの世界に興味をお持ちの方
心理療法・カウンセリングの技術を学びたい方
ネガティブな波動を受けやすい方
自分の感情をもっと上手にコントロールしたい方
無意識の欲求をもっとわかるようになりたい方
苦手意識を克服したい方
「○○したいのにできない」「○○をやめたいのにやめられない」などの葛藤がある方
自分のハートを解放したい方
もっと自分に自信を持ちたい方
自分をもっと愛したい、自己肯定感を高めたい方
悩み事や問題を、自分の力で解決したい方
毎日をさらにイキイキ・ワクワクで過ごしたい方
ibマッピングを学んだ方・これから学ぶ方
傾聴力・共感力・質問力を向上させたい方





心理療法ってワクワク過ごせるためのツールでもあるんですね
ぺこ


「自分発見!ココロワーク講座」ではタイトル通り、
気づいていなかった本当の自分、新たな魅力な自分、もっと素敵な自分に出会えそうです
ラブ




次回はもうひと方、東京から来ていただく講師浅井しおん先生のご紹介をさせていただきますね
ハート

そして最後はスペシャルなゲスト講師のご紹介!!
愛知で活躍されているNLPのスペシャリストです
マリオ

お楽しみに
(*'∀`*)vおんぷ!!




あんぐりビックリなるべくたくさんの方にお申し込みしていただきたいのですが。。。
残席がどんどん少なくなってきております
迷われている方はお早めに!!
充電切れこちらをクリック!