自然治癒力学校 ~West~

~自然治癒力学校の西日本の各種イベントのご案内~







40日間の「虎の巻」通信教育付の おのころブログ塾


 


6月、5会場にて開講です。詳しくは、詳細ページへ、  


                    ↓


http://naturalhealing-school.
com/books/blog-make/


 


テーマ:

知識は分厚く、発信は軽やかに…~おのころブログチーム結成!!
6月開講、おのころ心平の、
「健康と癒し」のパワーブロガー養成講座。

東京会場満席御礼!
大阪に続き、広島、名古屋、函館でも開講決定。

ワーク&ワーク、質疑応答、
6-10名の少人数で
おのころ心平が全員のワークに

僕の脳をフル回転させて持てる知識と経験をもって、
受講生のひらめきを促します。

詳しくはコチラ

*****

こんにちは。

アロマセラピー・バッチフラワーレメディ&月よみ師®の

山崎郁代です。

 

普段は、

あのテンションの高い黄色い梨で有名な

千葉県船橋市を中心に

アロマセラピーとバッチフラワーレメディ、そして月よみの

サロンをやっております。

 

現在は、その傍ら、

6月8日に東京で行われる

「ナチュラル・セルフケア講座 月の星座で読み解くパーソナルアロマ&バッチ」

の準備を楽しく進めているところです。

 

講座の詳しい内容はこちらに記してあります。

http://ameblo.jp/firststeparoma/entry-12137263106.html



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ ヒトの魅力を感じるとき  ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

みなさんは、人の魅力って

どんな時に感じますか?

 

もちろん、感じ方は人それぞれだと思いますが、

私は主に、二通りに感じます。

 

一つは、

“内側と外側に違った性質を持つ人”の

そのギャップを感じた時。

 

そしてもう一つは、

“内側と外側に持つ性質がほぼ同じである人”の

同じであるがゆえに生まれる

その人なりの強さ、そして弱さが見えた時です。

 

結構、賛同してくれる方も多いんじゃないかな、

などと思っていますが、

いかがでしょう?

 



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ 「月の16タイプ」でヒトの魅力を明らかに ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このメルマガ、『日常セラピー』でも

色々な方が月のことについて書かれているので、

もうお分かりの方も多いかもしれませんが、

 

人の内側を表すものといえば、

生まれた時の月の位置で決まる「月星座」、

そして、外側といえば、

生まれた時の太陽の位置で決まる「太陽星座」です。

 

だから、

この二つを掛け合わせた「月の16タイプ」を用いたら

人の魅力が、そしてもちろん自分の魅力が、

よく見えてくるのです。

 

そして、それによって

人や自分をもっと好きになったり

人や自分の違和感を感じていた部分が好ましく思えたりします。

 

さらには、

「月の16タイプ」では

ココロやカラダの魅力や弱点を知ることも出来るので、

それを参考に、日頃のケアの仕方のポイントもわかるようになります。

 

それを活用して、自分や大切な人をますます大事に出来ることで

何気ない日々が、もっともっとハッピーになる。

 

私はそんな風に考えています。

 

 

 

そんな「月の16タイプ」に基づいた

セルフケアのお話をお伝えする講座、

 

「月の星座で読み解くパーソナルアロマ&バッチフラワーレメディ」

 

もうすぐお申込み受付が締め切りになりますので、

迷われている方は、ぜひ今すぐ! お申し込みくださいませ。

http://naturalhealing-school.org/?page_id=8269

 

 

 

個人ブログには

私の大好きなサッカー選手の「月の16タイプ」に関して書いてみました。

http://ameblo.jp/firststeparoma/entry-12156489053.html

ご興味のある方は、ぜひのぞいてみてくださいね。

「納得!」と感じていただけると思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

知識は分厚く、発信は軽やかに…~おのころブログチーム結成!!
6月開講、おのころ心平の、
「健康と癒し」のパワーブロガー養成講座。

東京会場満席御礼!
大阪に続き、広島、名古屋、函館でも開講決定。

ワーク&ワーク、質疑応答、
6-10名の少人数で
おのころ心平が全員のワークに

僕の脳をフル回転させて持てる知識と経験をもって、
受講生のひらめきを促します。

詳しくはコチラ

*****

月ヨミでココロが喜ぶ☆
~あなたの運の風をよびこみます~

月よみ師®
盛上 あけみです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇もて余しているエネルギー◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

江戸時代は、誰もが60㎏の米俵を
ヒョイっ、と持ち運んでいたそうです。

私は、女性がたくましく米俵を
かつぐ写真をみて、
とってもびっくりしましたが…

本来
人はこれだけの本能的エネルギーを
持っているんですね。


このあり余るエネルギーは、
人の潜在能力の可能性にも
結びつくと私は思うのです。

そして、その潜在能力のサインは
生まれた時の月星座が教えてくれます☆


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ 頑なになってる意識◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私たちは、成長していく中で
親や社会から刷り込まれてきた
“こうあるべき”という意識があります。
人生のプロセスとして、それぞれに
与えられたものだとは思いますが。


このような意識や
溜め込みやすい感情を知り、
ココロを自由にすると
ココロが楽になり、
自分らしさが輝きだしますよ。


月の運命学では

サインを読み解くだけでなく、
頑なになった意識をほぐして

活かしていくためのメソッドを
楽しくお伝えしていきます。


6月10日(金)神戸にて「月の運命学」
講座を担当させていただきます。

自然治癒力学校
ナチュラル・セルフケア講座

http://naturalhealing-school.org/?page_id=8269


6月は双子座の季節です。

そのキーワード
情報収集力や好奇心旺盛な気持ちに
感じるものがありましたら、

是非、講座にお越しください♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

知識は分厚く、発信は軽やかに…~おのころブログチーム結成!!
6月開講、おのころ心平の、
「健康と癒し」のパワーブロガー養成講座。

東京会場満席御礼!
大阪に続き、広島、名古屋、函館でも開講決定。

ワーク&ワーク、質疑応答、
6-10名の少人数で
おのころ心平が全員のワークに

僕の脳をフル回転させて持てる知識と経験をもって、
受講生のひらめきを促します。

詳しくはコチラ

*****



月読み子育てコンサルタント&
月よみ師®の結月 サリーです!

「月とお母さん、月とこどもたち、
お母さんとこどもたちを結ぶ」を
コンセプトに活動しています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ 子育てにおける大切なこと No.1は?  ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私が考える、子育てにおける最重要No.1は、

「決めること」!

これに尽きる、と考えます。


母親は、子育てのなかで、
食事、健康、教育、経済(お財布の紐という意味で)など全面的に
その選択権を持っていることが多いです。

何を選び、何を実行するのか、
母親の思考と行動そのものが子育てを左右するのです。

母親が決められずに迷い続いていたとしたら、こどもたちはココロ的にもカラダ的にも不安定な日々を送ることになります。


だからこそ、母親には決断力!

「はい、お母さんはもう決めました」

そんな凛とした態度がたとえその決定に反発があったとしても、こどもたちを次の行動へと導くことになるのだと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ 決めることは怖いこと? ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そうは言っても、決められない…

そんなふうに思う方もいらっしゃるかもしれません。

決めること=失敗できないって思ってしまうと怖くなり決められなくなるのではないでしょうか?


決めることは、失敗したっていいんですよ。
失敗は、その結果ですから、それほど問題ではありません。


決めたことをとにかくやってみる。

それで失敗したなぁって思ったら、また決め直したらいいのです。


お母さんが決めたことを実行に移した。

 

それが失敗、成功という結果に関わらず、こどもたちに与える影響は大きく、こどもたちの行動力やチャレンジ精神に繋がるでしょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ 決め手となるもの◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

では、決める、ということをするには、何が必要でしょうか?

それは、「決め手」です。

母親自身のなかに決め手となるものを持っていなければ決められませんね。


その決め手を持つために役立つのが、月の星座!

自分はこういう時にこうなりやすい、こういう才能がある、実はこんなことが好き、こんなことが苦手…

そんな無意識の自分が月の星座からわかります。

月の星座を知ることは、無意識の自分を意識すること。

すると、自分の決め手となるものがはっきりとし、自信を持って決めることができるようになるのです。


6月9日、名古屋教室にて担当させていただきます、
ナチュラル セルフケア講座
「月よみ子育てでワタシ発掘
~月の星座16タイプで読み解く母親学~」。

こちらでその決め手をゲットしにぜひお越しくださいね~♪


最後までお読みいただきありがとうございます。

結月 サリーでした~。

ブログ
「悩む」から「決める」へ  マインドをシフトする母親学
http://ameblo.jp/sally-sarie/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。