MGガンダムVer.Ka

テーマ:
こんにちはー
 
久しぶりの更新です(;´∀`)
6月7月と仕事で国家資格の試験受けるために、
模型をちょっと休んで勉強してましたー
 
試験は7月の頭に終わったんですが、
自己採点してみたら散々な結果だったので、
また来年がんばります。多分…
 

そんな訳で模型再開して、
今作ってるのはMGガンダムVer.Ka 通称「ヴァカガン」です。
このキットは発売したのはもう10年以上前、
今のみたいに可動もせず、ディティールなんかも過剰に入ってないので、
MGだけど改造するには丁度いいキットだと思うんですよね。。
 
発売当時はまだ高校生でちゃんとした工具も改造も知らない、
素組モデラーだったので、
当時からの成長の確認もあり今回作ろうと思いました。
 
パッケージカッコいいですw
 
素組状態
ちょっとイメージが違う(;´∀`)
 
インスト内の機体説明
最近MGってこういうのなくなりましたよねー
作りたいイメージとしてはLDジャケット風にディティール追加していく予定です。
 
現在の作業状況
胸にディティール追加。
上部ダクトっぽいのをプラ板で塞ぐ
首を1㎜延長し、後ろにずらして顎を引けるように
 
この後の作業予定は、
頭部の前後の延長とマスク部の修正
腹部の幅詰めと高さ延長しS字立ちができるように
腰部の股間軸移動やアーマーの改造
脚部の改修
あとはバランス見ながら弄りつつ
今年度中には完成させたいなー
 
それでは次回もまた会えますようにー
AD

テケフェスお疲れ様でした

テーマ:
こんばんわー
5/14・15のテケフェス&ホビーショー行ってきましたー
参加した皆さんお疲れさまでした。
 
 
自分がボンクロ海賊団の一員として参加した海賊祭りが、
一番盛り上がったと企画賞を取り、
ほんとに参加してよかったと思います^^
 
ボンクロ海賊団020 クロスボーンガンダムオグメント
後で、また写真まとめてブログに上げたいと思います。
 
ボンクロ海賊団の仲間たち!
どれも力作ばかりでカッケーのです!!
 
ライバル?のゴリポン海賊団&青の海賊団
 
自分の好きなEWの機体集合
アーリーはどれもカッコいいですよね。
ここじゃ紹介しきれないほど、
カッコいい&可愛い作品も多かったです。
今後も新しい事に挑戦してまた来年テケフェス参加したいです。
今度は余裕を持って作品多めに持っていきたいな。
 
 
テケフェスで模型のモチベが上がったので、
早速、興味を持ったラップ塗装に挑戦してみました。
さてさて上手く完成できるかなw
 
それでは次回もまた会えますようにー
AD

生きてますよー

テーマ:

みなさんこんばんは

 

久しぶりの更新ですが、

新作が作れていません・・・

 

テケフェス用にクロボンやりつつ、

息抜きでぱちったのが何機かで全然模型やれてなかとです。

それもこれも全部乾巧って奴のせいなんだ

 

というか新しい仕事が休みが日曜しかなくて、

貴重な休みの日曜にいろいろ用事があるし。

平日帰ってきても模型やる体力も気力も無いのが現状で辛い・・・

 

今度のGWは久しぶりの連休なので、ガッツリやれるはず。

晴れたら塗装がしたい!

 

デケフェスまで1か月切ったので追い込まないと。

 

start your engine

AD

プラモパークI&C

テーマ:

どうもしよよです。

 

この度、自分が所属している千葉の模型サークル

プラモパークI&C 通称「プラパー」のブログを作ってみました。

http://ameblo.jp/pramoparkiandc/

 

 

というのも、ここ最近サークル存続に危機感を覚えまして・・・

タムタム千葉店で活動してたときは人の集まりもあり、

活気があってよかったのです。

しかし、蘇我になってからは仕事の都合や家庭の事情で来れる人が少なくなり、

参加率が激減!(自分も転職で愛知に移動してて1年ほど参加できず)

千葉に戻ってきたらまさかの空中分解の危機!

 

折角、新しい若い人たちが頑張ろうとしているのに、

このままバラバラになってしまったら可哀想ですし。

なんとかサークルを存続させられるように、

参加してよかったと言ってもらえるサークルになれるように、

本格的に頑張ろうと思ったわけですよ。

 

 

自分が愛知に行ってお世話になったMMGのような、

老若男女楽しいサークルを目指すぞー

春うらら

テーマ:
ドラクエビルダーズ楽しいですね。
気が付くと時間があっというまに過ぎるくらいやってました。
どうもしよよです。

ビフォー

こんなに荒れた地が・・・

アフター

大きい温泉施設にジェットコースターを備えた街に^^
シナリオ上作らなくていいものを全力で作るのは楽しいですよねw



春うららといってもまだまだ寒い日も続いてますけどね~
個人的に春が来たと感じるというか実感するのは、
花粉症の症状が出てくるとなんですよね(;´・ω・)
2月入ってから鼻がつらくなり目もつらくなってきたので、
作業するのが大変なのとモチベーションがダダ下がりになるんですよね・・・


それでも今は5月のテケフェスに向けて、
海賊祭りに参加するクロスボーンガンダムを製作中です。
ボンクロ海賊団の一員としてがんばりますよw





あとは鉄血のオルフェンズコンペ用にもう一体。
こちらはクロボンが終わったら本格的に製作に入ろうと思います。

できたらMMG卓用に新作置きたいですが、
こちらは間に合ったらですかね・・・
間に合えば新車を納品でw
間に合わなかったら過去作かな。

テケフェス公式サイトはこちらから


それでは次回もまた会えますようにー