何を勘違いしたか

私は結構最近(5年前位までかな)

サブカル女子、所謂「文化系女子」と言うカテゴリーは

モテル、と思っていた。


全ての元凶は渡辺.満里奈だと思うんだよな。



その昔フリッパーズギター

Flipper's Guitar
ヘッド博士の世界塔

(ほほぅアメブロってアマゾン貼れるんだ、便利鴨とか今気づいた)

が大好きだった頃

この二人を股にかけ、

終には解散までさせてしまった。

(私の友人は解散した為に行けなかったチケット握り締め地団太を踏んでいたよ)


なんというしたたかな悪女

もう憧れましたとも。

ついでに自分が渡辺満里奈だったら・・・

なんて妄想も勿論しました、しましたとも。


そんな訳で

サブカル系女子はモテルと思っていたのです。

(当時は文化系女子なんて言葉も無かった)。

別にモテたいからってサブカル女子になったのではないんですけどね。


どうも「流行っているもの」に興味が持てず

クラスの子が「チェッカーズ」とかの話題をしているのに

「イカ天」のバンドしか興味が無かったり

(宮尾すすむと日本の社長が好きでした)

その後もB'zが流行り出した頃も

Theピーズの方が好きだったりとか

B'zの話題が出ても「ピーズ?」と素で聞き返してみたり。


えぇ遡れば私も「りぼん」で一番好きな漫画家は

一条ゆかりではなく、岡田あーみんでした。

もう何処で人生間違えたのか遡れません。


皆がアンアン?とか読んでいる時

クイックジャパン読んでいたりとか

そりゃぁ友達出来ない。


カラオケ行っても聞いてる曲入ってないし

ドリカム?何それ?

流行のドラマ?何それ?


ファッション雑誌もキューティだったしなぁ。


それでも私はモテルんじゃないかと勘違いしていたあの頃(高校生位かな)。



無事一般人のイケメン彼氏も出来ましたが

あまりの文化の溝に即破局



その後いろいろあったのですが

ようやく最近

文化系女子ってもしや非モテなんでは・・・。

と気がつきはじめました。



その後いろいろ、は長くなるのでまた後日。