鉄なべや とん太 @横浜駅

テーマ:
今日のランチは、、、
横浜駅そばの『鉄なべや とん太』
鉄なべや とん太 とん太(外のランチメニュー)
場所は、横浜駅みなみ西口の五番街商店会 で真ん中の通りにある。

店内は、左にテーブル、右にカウンター・テーブル、右奥に厨房。
店員さんは、男性3人ほど見た。
とん太(店内) とん太(卓上)
卓上には、塩・唐辛子・ソース・楊枝・割り箸・紙ナプキン・メニューに灰皿。

注文は、550円の「今週の感謝丼」かつ丼に惹かれつつ、、
メッサ寒いので「カレーうどんとご飯のセット ¥700」でお願いした。

それが、こちら。
とん太(カレーうどんとご飯のセット)
店名から、鉄鍋で出てくるのかと思ったら、丼ですね。(笑)
とん太(カレーうどんup)
カレーうどんの具には、つくね・皮付きポテト・長葱・挽肉・浅葱。
味は、オーソドックスながらもチョイ辛で、汁タップリ。(^^

とん太(ご飯inカレーうどん汁) 皮付きポテトは冷凍で、
夜は揚げてフライドポテトになるんだろうなぁ~

などと思いながら、、汁を啜りながら麺・具を頂き、、
残り汁にご飯を投入し、おじや風に頂いた。

食べ終える頃には、鼻汁・汗をかきなが、、完食。
とん太(カレーうどんとご飯のセット 完食)
ごちそうさま。
今度は、昼呑みで寄りたいなぁ~(笑)

鉄なべや とん太串焼き / 横浜駅平沼橋駅新高島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

AD