うなぎ あさの @都立大学駅

テーマ:
今日のランチは、、、
土用の丑 が近いので、都立大学駅の『うなぎ あさの』
うなぎ あさの あさの(店頭メニュー)
場所は、目黒通り沿いで都立大学駅前信号そばの都立大学駅北口バス停前にある。

店内は奥長で、左に4卓12席、右に2卓8席で、奥が厨房。
店員さんは、おじちゃん・おばちゃん。
あさの(店内) あさの(卓上)
卓上には、山椒・醤油・唐辛子・楊枝・お品書き。

注文は、ランチメニューから「うな重ランチ ¥1,600」をお願いした。

鰻の焼ける香ばしい匂いが漂い始め、、
10分少々で来たのが、こちら。
あさの(うな重ランチ)
開封すると、こんな感じ。
あさの(うな重ランチ 開帳)
安価なランチなので少々小さめ、流石に椀に肝は無い。(^^
あさの(うな重ランチ up) あさの(うな重ランチの椀物・お新香)
タレは、ショッパ過ぎず甘過ぎず、ご飯も気持ち硬めで好い感じ♪
少々皮が厚いような気もするが。(^^;

椀のお吸物は、素麺・麩・三つ葉で好い香り。
お新香も、大根・胡瓜・白菜も薄味で好い。(^^

山椒をかけ、ゆっくり頂き、、満足の完食。
あさの(うな重ランチ 完食)
ごちそうさま。

あさのうなぎ / 都立大学駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

AD