Save Childさんへの返答 | Save Childさんの運営費カンパへの疑問

Save Childさんの運営費カンパへの疑問

ブログの説明を入力します。

こちらのコメント欄と、「Save Child」さんのホームページでも
ご回答は頂きましたが、残念ながら質問の答えとしては足りませんね。

http://ameblo.jp/shitsumonshimasu/entry-11132044100.html#cbox
コメント欄よりその部分を引用しますね。

SAVE CHILDの記事更新や管理は、私が行なっていますが、
サーバーやシステムは友人に手伝って頂いています。
その友人は福岡の大学生などが運営するポータルサイト
「福岡YOU」の手伝いサポートも行なっています。
SAVE CHILDと福岡YOUさんは全く関係がないので、
福岡YOUさんに迷惑がかかってしまうと思い、
友人が対応をしてくれました。

私自身は、ホームページなどに関してはあまり詳しくなく、
このサイトを立ち上げるときも、
その友人がたくさん手伝ってくれました。


この辺りでしょうか。


その友人は福岡の大学生などが運営するポータルサイト
「福岡YOU」の手伝いサポートも行なっています。


「福岡YOU」のホームページに関しては、
ご本人が認められましたので
福岡の方が運営している事は間違いなさそうですね。

ですが「Save Child」さんが別人である証明にまでは至りません。

http://savechild.net/contact/watashi
こちらのご本人の説明を加えても同様です。

別の方がコメント欄で書かれているように、
『被害概況申出書』を受け取る事は誰でも出来ますからね。

当時は違ったのでしょうし、余談になりますが
今ですと東電のホームページからダウンロードできるようですよ。
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/hosyou/index-j.html


体験談にしましても、関東に住んでいました、
なんて書くだけでしたら、誰でもできますしね。


そして、また一つ
新しい疑問が増えてしまいました。


「Save Child」さんによりますと、

その友人は福岡の大学生などが運営するポータルサイト
「福岡YOU」の手伝いサポートも行なっています。


こうありますので、「福岡YOU」は
友人自身のホームページではなくサポートするだけ
大学生などが運営する、つまり第3者のホームページ
という事になりますね。

SAVE CHILDと福岡YOUさんは全く関係がない

福岡YOUさんに迷惑がかかってしまう


とも書かれてしますしね。
本当に全く関係のない他人のホームページなんでしょうね。


さて、某所に貼られていましたが、
「Save Child」さんのホームページのアクセス数は

http://donnamedia.shoeisha.jp/site/detail/51304
最近のPV(2011年12月) 約1,600,000
過去3ヶ月の平均PV 約2,800,000


だそうです。

月のページビューもかなりの規模ですね。
それだけのホームページのAdsenseのコードは
「福岡YOU」と共通ですから、
広告収益は同じ所へ振り込まれるでしょうね。


SAVE CHILDの記事更新や管理は、私が行なっていますが、
サーバーやシステムは友人に手伝って頂いています。


私自身は、ホームページなどに関してはあまり詳しくなく、
このサイトを立ち上げるときも、

その友人がたくさん手伝ってくれました。


サーバーなどのこともほとんど分からなかったので、

その友人にレンタル・サポートをお願いしています。

なので、簡単に言うと私はサイトの画像や絵や記事を

毎日書いているだけで、レイアウトやサーバーや

システムの事などで困ったらその友人にお願いしています。



とありますから、やはり流れとしましては
先に作られていて、「Save Child」さんよりも詳しそうな
「福岡YOU」さんの口座へ入るのでしょうね。


とすると、「Save Child」さんの

最近のPV(2011年12月) 約1,600,000
過去3ヶ月の平均PV 約2,800,000


これだけのAdsense収益は

「福岡YOU」を運営する大学生など
第3者へ行ってしまいますね。

(おそらく額が大きすぎますが)
手伝って下さっている友人への謝礼、
でしたらまだ理解できますが

全く関係がない 方の下へ行ってしまうなんて!

「Save Child」さんがホームページに詳しくない事を
逆手に取られてしまっているのでしょうか?

もしも管理者である「Save Child」さんが
知らずに第3者が収益を得ているのでしたら
Adsenseの利用規約違反ですから
アカウント停止にもできますよ。


ま、ご本人のホームページに貼られたバナーの
Adsense収益が
第3者の大学生たちの元へ行ってしまう事を
管理人の「Save Child」さんが
認めていれば違反ではないのですがね。


でもそうしたら、何故アフィリエイトで

最近のPV(2011年12月) 約1,600,000
過去3ヶ月の平均PV 約2,800,000


これだけの分のAdsense収益が得られるのに
その分は全く関係のない大学生たちに渡してしまって
わざわざ別に運営費のカンパを募っているのでしょうか?


逆にホームページに詳しくない「Save Child」さんの
口座に「福岡YOU」さんの広告収益まで入ってきていましたら
何故だか2サイト分の収益があるのですから、
運営費のカンパを別にお願いする必要はないですよね。


記事は消されてしまいましたが、「福岡YOU」さんでは
「エディターを募集」したり、「こんな人がやってます!」と
写真を載せていましたから、大学生のエディターはいたのでしょうがね。

友人でもない大学生のホームページという事にしましたら
あちらを立てたらこちらが立たぬ、そんな状態になってしまいましたね。


どうも、Adsenseのコードが同じで、
運営されているホームページはそれぞれ無関係で
なおかつ運営費カンパを募る、この状態を共存させる
うまい理由は見つからなさそうですよ。