夏っぽいこと

テーマ:
毎日、暑いですね〜。

みなさん、水分は、十分に補充されていますか?

体力も奪われるので、しっかり召し上がってくださいね。


月曜日に夏らしいことをしたんですよ!

なんと!!


病院(診察)。















からの〜〜


水族館。

わたしは、水族館が大好きで、

松島の方々。おさびしかったでしょう?(T_T)

松島の方でぜひみんなと会いたかったです。





水族館で、撮った写真です〜。








1番はじめの写真は、マンボウ。
ゆ〜らゆ〜ら。
マンボウは目が悪いので、すぐ近くに餌を浮かばせても、口に入れそこねることもあるそうです。

2番目は、フェアリーペンギン。

くつしたは、ペンギンの中でも、一番大好きな種類なんです。

ペンギンさんは、お魚なので、
歯がありません。この写真のペンギンたちも、ちっちゃいけれど、大人なんです。

だけど、今日は、大事件が!?

ペンギンさん。今日のお魚が、大きかったようで、必死に飲み込もうとしている間に餌のお魚の血がたくさんペンギンさんの前に、かかってしまって、最後には、食いちぎるように、前後にお魚が裂けてしまいました。びっくりたぶん、子供には、ちょっと早かったんじゃないかな〜。(クスクス)


?ペンギンの水槽の方が、お前の居場所だろうって??

違いますよ〜。みなさんが中に入っていて私達が水槽からじ〜じや、ば〜ば。それから、多くの子供たちを見ているんですよ〜。「ねぇ〜。」

と、子供たちと会話が出来たらいいな。ニコイヒほっこりウインクキラキラ


夏らしいこと=子供観察なのだおねがいすごく楽しかったですよ〜!


また、行きたいな〜。イルカ波





AD