ほどほどに結婚準備 〜アニヴェルセルみなとみらい卒花〜

2017年10月9日にアニヴェルセルみなとみらい横浜で結婚式を挙げさせて頂きました♡
それに向けての準備や本番の様子を記録していこうと思っています。
自己満なので更新頻度はマバラですが、参考になるものがあれば是非どうぞ(°▽°)


テーマ:
まだまだ終わらないコンサルテーションレポ笑
本日は音響について( ´ ▽ ` )ノ

音響は全く拘りがなくて何でもそれっぽい曲かけてくれればいいですって感じで装花と同じく最低プランのつもりでおりました笑
私は大学で軽音サークルにいた音楽大好き人間なのですが、結婚式の曲選びは何故かこの時点では興味が湧かなかったので…/(^o^)\
まあ正直、やろうと思うとかなりガッツリ考えてしまいそうな自分が見えていて、考えるのがめんどくさかった(・∀・)爆
私が音楽大好きなのを知っている彼はびっくりしてました笑

でも、実は結局これもあとでプラン変更します(。-∀-)
今回はコンサルテーションのレポ。

アニヴェルセルの音響プランは4種類です(=゚ω゚)ノ

{3A852580-FFAC-4AF2-B79A-1E11EE8E2CB6}

1番下のナチュラルプラン55000円ですが、これはプラン内です。
なので次のカンタンテプランから差額がかかってくる形ですね。

プラン内だと音源の持ち込みが全く出来ません。
よく結婚式の入場曲で夫と揉めた…なんて話もありますがこのプランならそんな心配もほとんどないでしょう(^ω^)笑

パターンBGMという、アニヴェルセルが入場から退場までの全て曲を指定してパターン化されているものが4種類あって、その中から選択する形です。
このパターンの中から退場曲と中座曲を入れ替えてほしいとかそういうことも出来ません。あくまで選択肢4つのみ。音響担当との打ち合わせもありませんからね。
このパターンの曲はコンサルテーションの日にサイトのアドレスを渡され、そこから視聴可能になります。

2万払ってやっと曲の持ち込みが出来ます。でも10曲のみです。
また、先ほどのパターンの曲から自由に曲を使えるようになります。

4万払うと挙式後のアフターセレモニーでBGMが掛けられるようになります!
アニヴェルセルみなとみらいは1階の教会から出てくる新郎新婦なら通行人からもよく見えるので、あの辺りをお散歩している時に挙式をしている人がいるとよく足を止めて見入っているのですが、出てくる時にBGMがかかっている人たちはみんなこの追加4万払ってたんだな…という目で見てしまいますね今後は!(^ω^)笑
ちなみにこのプランから出てくる選べるオプションはそれぞれ追加料金を払えば下の2つのプランでも大丈夫です。
女優ライトウーハースピーカー3万2回目打ち合わせ2万です。
てゆか女優ライトがなんで音響のオプションなんだろうか、めっちゃわかりにくい笑

追加95000円のプランでついに生ピアノ演奏!
ちなみに生ピアノ演奏だけのオプションは65000円します。
山手迎賓館のブライダルフェア(過去記事)で生演奏は感動したけど、やっぱり敷居高いな…(。-∀-)

契約の時のプランは一応カンタンテプランにしてありました。
でも考えるのがめんどくさい私はプラン内のナチュラルプラン一択でしたねこの時…笑

ちなみに。
花嫁の手紙を読まないことにしていた私ですが、その代わりに両親に歌のプレゼントとか出来たらいいな〜なんて夢を見ていたこともあります(・∀・)笑
両親への感謝の気持ちを歌った歌はたくさんあるのですが、初めて聞いた時に号泣してしまった、藤田麻衣子さん「手紙」という曲がすごく好きで、結婚式で歌いたいな〜と漠然と思っていたんです><



今更ですがアメブロって動画の貼り付けとか出来るんですね…(-_-;)
てゆか楽天の貼り付けまで出来るとは…私アメブロ機能知らなすぎ…orz
今度からこの辺の機能駆使してちゃんとしたブログ書きます…^^;

一応軽音サークルでボーカルしてたし人前で歌ってもいいレベルではあるだろう、というか私の特技なんて歌くらいしかないし今後生きてて活かすことないだろうしな〜、とか思ってたので笑
あと手紙は泣いたら読めないけど歌は泣いても歌える自信が謎にあったw

で、これをやりたいって言ったらどーなります?って聞いてみたんですよ(・∀・)
そしたらまず、音源持ち込みになるので2万追加のカンタンテプランには絶対しないといけない。
そして歌としてちゃんとした音響でやりたいなら、ボーカルマイクをオプション8000円で頼まないといけない。
ヘッドセットマイクにするなら15000円かかる。
更にもしも歌の最中に歌詞や写真を映像として流したいとなると、映像持ち込みの料金(過去記事)がかかる(映像内に歌詞の表示が著作権的にokだったかは覚えてないのでご確認下さい><)。

要するにやるなら5万くらいはかかりそうな感じでしたorz
じゃあ、ピアノの曲だし、音源持ち込みはナシにして披露宴会場に備え付けのピアノを弾かせて貰うことは出来ますか?と聞いてみました。
すると、ピアノはレンタル料5万円です、とのこと。

…もういいややらない…(^ω^)笑

ピアノを会場に運び込めと言ってるわけじゃない、弾いてくれるプロを雇ってくれとも言ってない、ただ元々そこにあるピアノを少し弾かせてほしいだけ、それで5万かかるそうです!\(^o^)/
彼も私も心の中でキレました笑

まあどうしてもやりたいわけじゃない、せっかくならどうかなと思った程度のことだったので我慢(。-∀-)
それによくよく考えたら歌うの恥ずかしいし、うん笑

というわけでこの時点ではプラン内に決定。
ちなみに女優ライトはけっこう迷ったのでまた別で書きます><


AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。