2005-09-27 23:52:33

三木さん

テーマ:徒然行動

ひとみは、東京ネズミーランド行った。


久々にディズニーってきた。

うひ。


超楽しかった。

ランドかシーか迷ったけど、やっぱランドが好き!!


今はハロウィンやってて、いたるところがハロウィン!!

すっごいこまかーいところ(ゴミ箱とか)まで

ハロウィン仕様になってて、

うきゃきゃ。て感じ。


クマの像に、ハロウィンのかぼちゃかぶせてあるし。

超かわいい。


7人の小人軍団が入り口付近でウロウロしてたので、

すかさず、Grumpy(おこりんぼ) をつかまえる!

なぜか、1番すき。


あまり人気がなくって、すぐに一緒に写真をとってくれることに。

「わ~~い」と隣に並ぼうとしたら、

ずずい。と私の前に立つ。

パシャ。写真が撮られる。


えーちょっとー!とあせって隣に並ぼうとすると

ずずい。とまた私の前に立つ。

パシャ。写真が撮られる。


3回くらい二人で争ってた。

けど、負けた。結局彼一人の写真に。。

へへん。て感じで見られた。くそー


今回1番行きたかったのは、ホーンテッドマンション。

ハロウィン仕様で、「ナイトメアビフォアクリスマス」バージョンに

なってる~★

前に1度いったクリスマスのときもそうなってたんだけど、

すっごいかわいいんだよね。


全部、ナイトメア~のキャラになってるし。

あの、ホログラム?で踊ってる幽霊たちも

よく見ると、サンタの帽子かぶってるし。


最後らへんに出てくる、墓場からぴょん!て

飛び出してくるゾンビたちは

全員サンタの帽子かぶってるし。

かわいいし、まぬけで笑える。


ひたすら、「かわいー!!かわいー!!」と

言い続けた。

私が唯一、平常心でいられるお化け屋敷。

むしろ心が弾む。


怖いよーと泣いてる子供がいたけど、

全然かわいいじゃん!!て思った。


そういえば、ティムバートンつながりで。

「チャーリーとチョコレート工場」見た。


ちっちゃいころに本で読んだとおりの

シュールでハートフルなお話で、

ティムバートンらしいファンタジックな感じで

面白かった!!

(カタカナばっかりだなー

トゥデイはベリーサニーデーですねー的)



ウンパルンパいいね。。。むふ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-23 18:24:01

ひさびさに

テーマ:徒然行動

ひとみは久々にWねーちゃんに会ったどー


うちのおねいちゃんと、じゅんたんのおねいちゃんに

ザギンで会った。

会社の超近くのスペインバー行った。


笑いすぎてほっぺた痛かった。

よだれ出そうだった。


そして、例によって二人がかりで

私がもはや覚えてない幼い頃のイタイ思い出を語られた。

イタタタタ


勘弁してー


なんでこう姉って、忘れてほしい思い出ばかり覚えているのだ。

というより、私の中の忘却本能が働いて

イタイ思い出から消去していってるのでしょうか。


くまごっこ?

ナニソレ


しかも22歳ごろって。

あーた、私相当イタイ子じゃない。


町田のマックでトイレに行ったら

席に戻れなくなった?


それ方向音痴っつーか

もはや足りない子じゃない。


いろんな思い出を捨てて人は大人になっていくのれす。


妊娠4ヶ月の姉のおなかと私のおなかのさわり心地が

変わらないことにはあまり触れないでおきたい。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-20 13:23:45

ひたすらひたすら本がスキ

テーマ:徒然行動

ひとみは、ひたすら本を読んでおります。


そう。本読んでます。

とにかく本がスキ。

昔っから。

(幼稚園の休み時間にひたすら1人で絵本読んでたらしい。

覚えてないけど)


読んでない本のストックがあると

ああ、読まなきゃってゾクゾクする(嬉しい)


今、読んでるのは


リリー・フランキー
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

 最優先で読んでる。

 かなり最初っから号泣しそうな匂いがプンプンしてる。

 今日の通勤タイムもすでにうるうるきててやばかった。

 誰しもが幼い頃に感じたこととか、匂いとか、風景とか、

 そんなのがよみがえってくる本。

 そんな自分の奥深いところがギュッとされて

 切なくなる感じ。(わかりにくい)



司馬 遼太郎
竜馬がゆく〈1〉

 次に今プライオリティが高い。

 全8巻。後2巻。

 もーかなり面白くなってきたところで早く先が読みたい!

 でも今はリリーフランキー最優先。

 日本の歴史がすごく読みたくなった。他にも。

 歴史を知る必要があるなーと感じた。

 それでないと今の日本は語れないですな。ふむ。


◆フィリップ コトラー, ゲイリー アームストロング, Philip Kotler, Gary Armstrong, 月谷 真紀, 恩蔵 直人
コトラーのマーケティング入門  

 読みかけ。。

 ただ今マーケティングお勉強中。

 順番に入門書から読み進めております。

 学べば学ぶほど・・深い。

 切り口がいっぱいありすぎる。


そして、読みまちな子たち。↓


◆竹林 一, 西田 徹
ここまできた!モバイルマーケティング進化論  

 コトラーの後に読もうと思ってる。


◆リリー・フランキー
増量・誰も知らない名言集

 これまた面白そう・・早く読みたい!


◆有賀 明美
なりたい自分になれる魔法の幸せ計画(プラン)

 なんとなく、かっちった。

 ちょっと面白そうだったのさ。

 T&Gの有名ウェディングプランナーの人の本。

今週末に読んだ子たち↓


◆佐伯 チズ
佐伯チズの頼るな化粧品!―顔を洗うのをおやめなさい!

 なんか立ち読みしてたら思わず買ってしまった。

 W洗顔やめて3日経過・・


◆高市 敦広
人に育てられたシロクマ・ピース  

 しろくま・・好きなんです。

 写真がかなりかわいいです。

 写真集のほうもほしいです。。


後、マッサージの本も読んだ。ずいぶん読んだなぁ・・


そして、次に買おうとしてる子たち↓



◆森 時彦
ザ・ファシリテーター  

 かねさんとかとさんにすすめられたので。おもしろそ。


◆犬飼 ターボ
チャンス―成功者がくれた運命の鍵  

 読んでみたい。おもしろそ。


ただいま、よみやすーいビジネス書を大募集!!

いいのあったら教えてけれ。


後ねーこれも気になってる。


◆東野 圭吾
容疑者Xの献身  

おもしろいんかなぁ・・


あーいっぱいストックあって、幸せ~~(^◇^)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-15 10:09:06

ツカレルワー

テーマ:転職行動

ひとみは、・・・今週忙しいのだ!


特にトピックというトピックはないのだが、徒然なるままに書いてみてしまう。

なんだか今週は忙しい。

全然仕事がおわらにゃい。


なにより辛いのが、

・毎日21時~23時半までミーティングがある


夜ミーティングほど萎えるものはないよねー

私は超低血圧、超朝苦手人間だが、

夜21時からミーティングをやるくらいならば、

朝8時からやりたい!!


ミーティングした結果をアツイうちにドキュメント化しておきたい。

アツイうちに、次のアクションをピックアップしておきたい。


なーんか、うちの部署つーか編集の人たち、夜が好きなんだよねー

(しかも、業務と全然関係ない話が多い)

それを軌道修正してミーティングをひっぱてけりゃーいんだけど

それができないのが問題なんだけど。ごにょごにょ。


つーかね、夜遅くなればなるほど、思考能力低下して

「どうでもいいや・・」てなってくんだよね。

(早く要件を決めたいときは、それも一つの手かもだけど)


朝は、最初は頭がすぐ働かないけど、

どんどん活性化していく。

しかも、おしりが決まってるから、(夜はある意味エンドレス)

必要のない会話が減る。

と、思う。


にゃーーーーーーーーー!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


仕事がパラで進んでて、片一方しかできてないのだー

もう一個のほうが鬼ほどあるドキュメントレビューでやる気がしないのだー


てことで、ごにょごにょでした。ういーす。がんばりやす。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-09 19:08:48

ハツタイケン

テーマ:徒然行動

ひとみは、酸素バーにいったのだ。むふ。


つっても、そんなちゃんとしたやつではないんだけど。

会社のすぐ近くにあって、前々から気になってたんだよねー!


酸素+漢方湯+フットマッサージ+上半身マッサージ

のコースをチョイス。


「酸素は本日ペパーミントの香りとなってますが、

苦手ではないでしょうか?」


おおお。匂いつきなんだ。へぇー

わくわく。

どきどき。


いすに座ると、毛布をかけてもらって、

そして、漢方湯に足をつける。

これがびみょーに振動してて気持ちよいんだな。また。


そ、そして酸素は・・

「ちょっと失礼いたしまーす」

と、ヘッドホンのようなものを首にかけられる。


はて。??


マイクがついてそうなところから、シューシュー音がしてる。

「こちら鼻にあたるように調整いただけますか?」


え?これ??ここなのね?!

ペパーミントの香りがする空気がシューシューと出てくる。

「ゆっくりと鼻から呼吸してください」


といわれたものの、つい過呼吸ぎみ。

ふがふが。


てっきり、日焼けマシーンみたいなカプセルに入るのかと

思っちゃったよ。ほうほう。


なんか、鼻通りが良くなる感じ・・すやすや。

気づいたらぐっすり寝てた。


そんで、足つぼマッサージされながら、ひたすら酸素吸入。


不思議なコースわけだった。

東洋式マッサージ:強い

日本式マッサージ:中くらい

西洋式マッサージ:弱い


カテゴライズ・・できてなくね?ま、いっか。

中くらいをチョイスしたものの、結構強めにゴリゴリやってもらう。


「ここゴリゴリですねー」

はい。痛いっす。なんすかね。


「頭です」

あたまかー。頭使ってんのかなー


「あ、ここひどい!すごい!わかります?」

おおー確かに、すごいゴリゴリいってる。なんすかね。


「大腸です!おなか壊してます?」

ああー・・いやデフォルト壊れぎみです。おなか弱い子なんです。


こんな会話を繰り広げながら、マッサージしてもらってたら

いたぎもちよくて、うとうと。


そんで、最後に肩。

いたー超ごりごりだぁー


ああ・・あれほど、こりかたまって死にそうだった

肩が・・ちょっと楽になったよー

ありがとーおねえさんー


次回は、カプセルに入って酸素吸うところにも

チャレンジしてみたいと思います。


<気になったこと>

食べる酸素ってサプリが売ってた。

・・・食べれんの?





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-08 22:44:54

久々の食べ物系

テーマ:捕食行動

ひとみは、海鮮炭火焼を食べに行った。


同じグループの人たちで月島に海鮮炭火焼を食べに行った。


地図見ても、ぜっっったいわかんない!てくらいわかりにくいところ。

思わず「えー絶対ここじゃないよ!」と行ったことがある人に向かって

言い張ってしまったくらい、せまーーい路地。


ぶっきらぼうなおばちゃんがぶっきらぼうに応対してくれます。

しかし!味はんまい!つか、超量多い!!


まず、お通し。

・ゴマ豆腐

ぷりぷりもちもちしてて、めっちゃんまい!!

・海草のおひたしみたいの

つるつるっといけてしまう!


続きまして

・刺身盛り合わせ。

どーーーーん!!でかっ。これで4人前?

しかも超厚切り。まぐろ、ひらめ、うに、ほたて、しゃこ、などなど。。

油のってて、んまっ。


・えびの塩焼き

ぷりぷりしててんまっ


・貝の炭火焼(何貝か忘れた・・)

しょうゆ味でウマ~


・うにの炭火焼(貝殻にぎっしりのっけて焼いてある)

あら、大人の味。。


・さざえのつぼ焼き

これね。江ノ島行くとつい食べちゃうやつね。

大人の味。。


・ほたてのみそ焼き

これがめちゃうま!!甘辛い味噌で味つけしてあってうま!


・かにの塩茹で

どーーーーーん!量おおっ

おいしーけど、おいしーけど、おなかが・・


・あんきも

これまた大人の味でこってりしてて・・


・焼きおにぎり茶漬け&おしんこ

やっと、シメ。これまた超うまい・・

おなかいっぱいではちきれそうなのに、するっと入ってしまう。。


はてさて、いくらだったのだろうか。How much??

これでお酒をしこたま飲んで・・・・

なんとタダ


ええ。経費でおちました。わーーーーい(^◇^)

来週からは海鮮炭火焼は終了して、名物「あんこう鍋」のお店へと

なります。

かーなーり、予約がとりづらくなります。

ぜひぜひ。


===========================================

http://www.unisys.co.jp/club/shop/hoteisan.html

===========================================

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。