2005-01-24 00:08:48

久々にいい鍋発見

テーマ:捕食行動
1月21日 ひとみは火鍋を食べた。

最近、毎日終電帰りでした。
12時くらいに電車乗る感じ。
夕飯は近場で、ザギンのきれいなチャンネーに囲まれながら
食べたり、もしくはコンビニ。

し・か・し、サイトの開発を依頼している
某SIerさんが、スケジュール遅れとる!!
今までだったら、「あああああああ」てなりながら
必死こいて開発・テストをしていたことであろう。
しかし、今回は「まだあ???」て言えるのだー

まあそれはさておき、そんなこんなで
スケジュールが後ろ倒しになってしまった。
(イコールお尻がつまるので、忙しくなること確定だけど)

てことで、最近いっぱいいっぱいだった、
うちのチームですが、

「火鍋を食べに行こう!」
てことになった。

珍しく、21時あがりでそそくさと出発。
(21時で早く感じてしまうあたり、Fの頃の感覚が抜けてませんな)

で、
火鍋とはなんぞや?

私も知らなかった。初めて食べた。

では、解説いってみよー

鍋は二つにわかれています。
形としては、丁度、陰陽のマークみたいな感じ。
で、片方には白い鶏がらスープ。
片方には赤い辛いスープが入っている。

具はいろいろ選べるのだけれど、
「肉&魚介&野菜コース」いってみた。

店員に「どうやって食べるの?」て聞いたら、
「カライノダイジョブ?パクチーダイジョブ?」と
片言で聞かれながら、取り皿にたれを作っていく。

中身は
・唐辛子みそ
・にんにく
・パクチー
・ナンプラー
・鍋からとった辛いスープ
(お好みで白いスープもいれる)

・・・タイ料理?
て感じなのだが、違うのだー
その名も中華四川料理

でもね、マッコリとかあったりして
韓国ぽい感じもあったりで、もはや国籍不明。

スープがあったまったら、もう好きに野菜でも魚介でも
入れて食べる。
肉はしゃぶしゃぶって食べる。
辛いスープで食べるか、白いスープで食べるかはお好み。

でも、辛いものが相当ーーーー苦手じゃないならば、
辛いスープでいくべき!!
ぜんぜんうまい!!

(ひとみの場合は辛味感覚がすでにぶっこわれてるので、
 唐辛子みそいれまくりで、がんがん辛くする)

めっっっっっちゃ、うまいよ!!
特に、辛いもの好きならたまりまへんで!!


また、辛い鍋に、マッコリがあうんだなーこれが。
初めてマッコリ飲んだんだけど、ラッシーみたいで
めちゃ飲みやすい。

最後はラーメンでしめる。
これまた、激ウマ。
タイラーメンちっくになり、うっまーーーい。
(つか、やっぱりタイなんじゃん。とかいうつっこみもありつつ、ね)

これはおすすめですよ!!編集長!!
スタジオお返ししまーーーす。


その後、銀座でF社同期と飲んでるセロに電話したところ、
「もう、かえるよー」というそっけない返答。
のわっ帰るんかい!でも、途中まできてしまったので
ここで引き返せない!(なぜか意地)

電話しながら、走り出したひとみ。
「どこ?どこ?どこにいるの?ていうかここどこ?」
もうパニック状態。
気づけば、R社のビルががすぐそばに。
って、新橋戻ってるやんけ!

そっから、銀座まで、ノンストップダッシュ。
(なぜだろう。でも走ってる自分に酔いしれてたふしアリ)

「い、い、今、エルメス!!ぜえはあぜえはあ」(ひとみ)
「おおおお!!!ひとみ!!ちかい!ちっかい!!」(セロ)
「あーセリーヌだ!」
「きょえー(奇声)もうちょい!もうちょいだ!!」
「うををぁksjd:dkr(奇声)!!!!」

そして、ついに向こう岸で手をふってる仲間たちが見えました。
さらにダッシュで信号を渡っていくと・・

「おつかれー」
と、ほとんど顔も見ようとせず、地下鉄におりていく面々。

「おい!!!」とつっこみはしましたが、正直たどりつけた
自分に大満足だったので、無問題でした。てへ。
まあ、正直、その返しを待ってたし。

メンバは
天然爆弾癒し系な体を誇るざまん。(ずっとにやにやしてた)
パグ。(まったくといっていいほどしゃべらなかった気する)
脱北したてな片岡ちん(いつも会うのは久々な気がする。)
そして、セロ。

うーーーーん。懐かしいねえ。
ていうか、辞めても辞めなくてもやっぱし変わらん。


------------------------------------------------
店情報
火鍋・石焼・串焼 天丹
〒104-0061 東京都中央区銀座7-108 コリドー街2階
03-3569-7033
ランチはビビンバでそれもうまいらしい。今度いってみよっと
http://r.gnavi.co.jp/g057716/

------------------------------------------------
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-18 22:35:02

R日記

テーマ:転職行動
1月18日 ひとみは入社2週間を迎えた。

今日は、1日中研修でしたー
Webのセキュリティについて、ちょっと詳しくなった。
ほえーーーーーって感じ。

さてさて、入社していつの間にやら2週間が経過した。

私って、環境に適応するのに、いつも2週間かかる人です。

海外に長期で行くときとかも、
2週間たつまでは、ホームシックや友達シックにかかったりする。
でも2週間たつと、何時の間にか、
「日本、帰りたくねーーーー!!!!」
に変わってるのだ。

さてさて、今回は、というと。
まさに、その通り。

なんだかやっと人見知りプルプルがなくなってきた感じ。
(ほんと、人見知りなんすよ)

最近じゃまったく吸わなかったタバコを
ひたすら吸いまくりまくり、
タバコ部屋コミュニケーションを深めた甲斐あり。

・・でも、すでに肌荒れしまくり。ですとも。ぐす。
働いて1週間で、辞める前の状態に戻ったさ。

仕事はー・・・というと、
まだまだこれからです。はい。
早く、自分のペースで仕事がしたいなーーー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-16 01:51:15

ぱぱぱぱーーーん

テーマ:徒然行動
1月15日 ひとみは友人の結婚式2次会に行った。

今日は、バイト(屋内のスノーボード施設)時代の
タメの男の子の結婚式。
お嫁さんとは、一緒に一度山に滑りに行ったことがある。
この男の子は、ずーーーーーーーーっと彼女がいなかった。
でも、突然できて、そんでそのまま結婚までたどり着いた。

バイト時代の友達は女性陣(仲良し3名)は
ちょくちょく会ってるけど、
男性陣は、2年くらい会ってなかった。

昔は、みんなでワイワイ車はこ乗りして、
(6人乗りの車に、7人乗って、板も7枚。荷物7人分。とか)
よく、浅貝や上国行ってた。

そんで、素泊まり3000円とかのやっすいボロ宿泊まって、
ドンキで大量購入した、安いパンとか、
インスタントラーメンをつまみに、酒飲んだりして、
酒も大五郎5リットルとかを回し飲みとかして
ゲームしたり、吐きまくったりしてたし、

ゲレンデで、上から下までちょっかり競争したり
(チキチキ直滑降レース。チキったら負け)
パイプをひたすらボトムなめまくったり
(抜けれない私・・)
自然の地形で遊びまくる男の子たちに必死でついてったり
ワンメイク大会したり、
夜のゲレンデにキッカー作って、そりワンメイク大会したり
そりゃもう超ーーーーーー楽しかった。

私の青春時代がつまりまくってる仲間たち。

久々に会ったら超懐かしかった。
そして、みんな変わってなかった。


でも、みんなそれぞれに就職して、
様々な場所にいってたりして、
時の流れを感じた。

その間にも変わることなく、想いを育んできてたのが
今日結婚した2人だったりするわけで。

結婚式ってさ、いつも思うけどさ、
すんごい、幸せな気持ちになるよね。
結婚したくなっちゃうよね。


私は元来、恋愛のゴールは結婚だ、的な考えはあまし、ない。
一緒にいる、ひとつのカタチ、だと思ってる。
(子供が絡んでくると、また別)

でも、皆に祝福されて、心底幸せそうな2人を見てると
結婚ってゴールであって、スタートでもある。
なんて、思ってしまうね。


今日のカップルも、もう羨ましいくらいに、
幸せを溢れさせてた。

新郎も新婦も感動して泣きまくってた。
バイト仲間も感動して泣きまくってた。
すごく、いい式だった。
ほんと、良かったなあ。この日が訪れて。
それに尽きるよ。よくがんばったよね。

バイト仲間からのプレゼントは、
新品のボードに、みんなのメッセージつき写真を
一面に貼ったもの。


しかも、現在グラフィック勉強中のごうくんが、
徹夜で板のグラフィックをデザインしてくれた。

真ん中に新郎新婦の写真をかっこよい感じにエフェクトいれて
その周りに仲間たちが集ってるグラフィック。

素敵すぎるよ!!皆に会えて良かったよ!!

三次会は、女友達をけしかけまくり
がんばりっぷり、ホステスぷりを
友達とこそこそ解説しながら楽しんだ。
超ウケタ。

またみんなで山行きたいなー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-15 09:50:37

チームRCT

テーマ:転職行動
1月13日 ひとみは、ランチで不思議な光景を見た。

今日はランチに、初めてチームメンバ以外と行きました。

メンバー:
①元F社同期。Rでも同期。
 父であり兄であり弟であり、やっぱり同期なセロ。


②元F社先輩。Rでも先輩。
 F社での父の妻なので、母と呼ぶ。

(なんてわかりにくい説明だ。説明になってない)

セロとは同じビルにいるので、1階で待ち合わせ、
母のいるビルに向かう。

ランチは近くのスペイン料理やへ。

何が不思議だって、
この、セロと母の組み合わせ!

お互い、お互いの情報は得ているものの
実は1度もコミュニケートしたことがない二人。

でも、お互いの情報を知ってるだけに
なんだかとても初対面とは思えない感じ。

でもね、冷静に第3者的にみると、やっぱり不思議な
この組み合わせ・・・・

そして、われわれは、
チームRCTとして、F社のBPYに出ることを
決めたのであった・・・(ウソ)
(BPY:ベストプロジェクトオブザイヤーを決めるぱーちー)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-10 16:55:21

夢遊病

テーマ:徒然行動
1月8日 ひとみ再就職後、初週末を迎えた。

先週は
火曜:飲み
水曜:飲み
木曜:早く帰った
金曜:飲み

という飲みだらけの生活だった。

毎朝7時半起き。

F社では、毎日午後出社。
下手すると、いいともの音楽で目を覚ましていた。

そして、夢のようなプー生活では、
寝たいだけ、寝てた。
超幸せ。It's My Life

そんな私が、毎日7時半起き。
そして、0時帰りの毎日。
正直、超眠いわけで。

F社のころも忙しいとよくやっちゃってたけど、
最近毎日やっちゃってます。

気づいたら、床に倒れて、寝てる。

床ならまだしも、

お風呂場で泡まみれで、倒れて、寝てる。

浴槽で、寝てる。
シャワー浴びたまま、寝てる。
ベッドまであと少し、てところで、寝てる。
とにかく、寝てる。

いつでも、どこでも寝れるのは、特技だけれども、
意図しないときに、意図しない場所で
寝てしまうのは、なんとかならんものか!!

眠気に耐える、という行為は
絶えがたく、苦しいワイ。
今も気づいたら、床に倒れて寝てしまっていたわけで。

さてさて、週末は、3年ぶり?かくらいに
富士Qに行って来た。
久々の山中方面。一時期は隔週で週末となると行ってたのに。

超晴れてて気持ちいかった!!
フジヤマやっぱし最高!!
そして、どどんぱやばい!!(初)
本当にびびると、人って、声が出ないものなんだ・・・
あれは、のっとかないと、人生損してますワ。

そして、戦慄病棟では、ひたすら、
腰が低く、亡霊に、平謝りする、ビビリひとみであった。。。
「いいですから!!本当にもういいですから!
 すみません、すみません・・・」


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-06 23:02:17

あがってんの~さがってんの~(キックの歌)

テーマ:転職行動
1月6日 ひとみは入社3日目を迎えた。

昨日初めて配属先に行き、
今日からいよいよふつーに出社なり。

相変わらず、女子のいない環境です。
ここ10年ばかりそんな感じです。

そして、人見知りっ子ひとみ、
相変わらずプルプルしてます!!

まだまだ慣れるには時間がかかりそうで、
いろんな人の話を聞くに、
どうやら3ヶ月たつと、なれるみたい。

セロとも綿密にフィードバックしあいつつ、
異部門間交流を絶やさないようにしないと。

まだまだ、情緒不安定で
テンションが上がったり下がったり。うろうろうろうろ。
でもこの感覚も久々で、
もう忘れちゃったけど、F社の入社当時も
もしかしたら、こんなだったんだっけなー?
なんて思いつつ。
(でもあんときは、そうでもなかったか)

とりあえず、
目標設定は決まったぜい。
凹凹しつつも、上昇気流でがんばりやす!

明日は、えぬてーてーデータに出陣だ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-01-06 22:01:37

生まれたての小鹿

テーマ:転職行動
1月4日 ひとみは初出社した。

今日はR初出社なり。
部門内の研修じゃい。

久々のスーツ。
新しいカバン。
(Rではきれいめでいこうと、新たにゲット)
相変わらずさびれた新川崎の駅。

ん~~~身が引き締まるね!!

しかしなんだろね。この緊張感。
ぷるぷるします。
武者奮います。

セロにメールしてみると
「俺もプルプルしてる。所詮俺たちゃこんなもんよ」

んだな!
まだまだ小鹿よ!!

3ヶ月間、ノーストレスのやりたいことだけやりたいだけやる
超幸せなぐうたら期間を過ごしてきた私には
この緊張感が新鮮!!

んで、緊張みなぎるまま研修に出陣。
研修は結構ふつ~でした。
でも、その後のスケジュールを見てみると・・

「16時より初詣」

んん??
さすがR!!
F社では考えられないなー!!

んで赤坂の日枝神社にお参り。
でもね、サラリーマンでめちゃ混んでた!!!
びっくり。
世の会社は新年はお仕事しないで、初詣るんだね!
知らなかったー

そして、17時から飲み会です。
中途入社、およびえらい人たち続々。

元F社のママもきてた~。
「あ。ママ~」て言ったら、
「娘です。」て紹介してくれた~

そんで、21時くらいまで飲んで、
当然、2次会へ

明日、9時から入社式だし、早めにかえろ・・と思いつつ
ひとみも参加。
そして、追加で経営統括?とかのエライ人たちも続々きた。

で、
いつのまにやら、隣のMさん(えらいおっちゃん)に

「お前、男の子みたいだな~!!」
て頭ポコポコ殴られる。
そして、日本酒飲まされる。

ワタクシ、超低燃費で、1杯で顔赤くなりますのに。。

どうやら気に入られたのか?
そ、そろそろ・・と帰ろうとすると、

「おじさんがタクシー代払ってやるから!」
といわれ、日本酒IN。

しばらくたち、
もう1度帰ろうと試みてみるも、

「お前飲めるだろ!!のめのめ!!」
日本酒IN。

あわあわわ・・・
それでもコートを着て、帰ることを試みるひとみ。

「お前いいからコート脱げ!なんならもっと脱いでもよし!
 いいから、座れ!!末吉の女だろ?(住んでるところの名前)」


もうワケワカラナイ
日本酒IN。

でもねーF社ではこんな飲めるおもろいおっちゃんいなかったから
なんか面白かった。

そうそう、ワタクシ、
ちゃんと自己紹介で笑いをとることを忘れませんでした。
えっへん!!

(・・あれ。。きれいめ目標はどこへ・・)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-03 01:30:01

小笠原旅日記④-2

テーマ:旅行動
12月11日 の続き
・・ドルフィンツアー&ケータ島(無人島)
への旅の続き・・・


さてさて、気づけばイルカと泳ぎだして1時間!!
へとへとに疲れて、船に乗り込みしばらく行くと
ケータ島です。

近くまで行ったらそこからは、泳いで上陸。
なんか、こういうところが冒険めいてて、いいよね。

・・・な~んて思ってたのもつかの間
けっこう遠!!!!
必死で泳いでも泳いでも中々つかない。
しかも、じわじわとウェットに染み込む冷たい水が
体温奪っていくのです。

そしてしばし泳いだ後、やっと到着!!
・・あれ?あれ?さっきまで曇り空だったのに、
超晴れてる!!!!
気持ちいい~~~!!!!

でも、日をさえぎるものが何もないため、お肌が焼けてまう・・
そして、ここで昼休憩。
みんな持ってきたお弁当を食べ始める。

しかし、私はお弁当の用意がいるってことを知らなかったため、
お昼なし。
ぐ~。ひもじいよう。

・・・ぽん。
ん?なんか投げつけられた。
なんや。と思って振り向くと、メロンパンが転がってる。

んん?と投げられた先を見ると、
このツアーの参加者のショウジさん(たぶん同世代。初若者)が
「食べなよ」
と。

ありがとおおおおおお。(涙)
※でも、ちょっと仕草が妙にキザなとこが気になりました。ゴニョゴニョ。

そして、ウェットを着たまま、島の探検に出発。
この島は、昔は人が住んでたこともあったらしい。
そして、太平洋戦争では激戦地となり、
戦後は人はすむことなく、野生のヤギだけが住み着き
ジャングルは全てヤギに食べ尽くされてしまい、
そのため、島の土が海に流れ込み、珊瑚を破壊しだすという
悪循環が生まれてしまったので、ヤギを全て退治。

で、現在はほとんど丸裸な島だけど、緑が復活しつつある。
といったところ。
ひたすら藪の中を進んで行く。
進んで行く。
・・進んで行く。

何かやたら黙々と進んで行く。
オイオイ誰か、しゃべろうぜ~い。

そして約30分後、頂上に到着。
頂上は、ものすご、気持ちのよい眺めが待っていました。

そんで、島の周りで自由行動。
体力限界だったけれど、あまりの海のきれいさに、
シュノーケリング開始。

すると、ガイドのりょうくんが「あっちあっち」と指差すほうを
見ると、おお!ちびっちゃいエイがいる!!

さらに、りょうくんの後をついてまわると、
ホワイトチップ発見!!
(ちっこい鮫です)

いや~~~楽しいでわないか!!!

そして、この後2時間海に揺られて、父島に帰ったのですが、
結構、波が高く、2階デッキに座ってても
バシャバシャ波かぶりまくり。

それでも、ぐっすり寝ていた私は
一体、何をしたら起きるのでしょうか。。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。