1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2004-11-29 13:56:38

優雅なヒキコモリライフ

テーマ:徒然行動
11月28日 ひとみは・・いろいろ買ったぞ。

前々から欲しいな~買おうかな~どうしようかな~
と思ってたグッズたち。

ええい!!買ってしまえ!!
再就職も決まったことだし、私はこの働いてない期間
自分のために惜しげもなく金を使おうと決めたのだ。

学生のころは、時間はあるが金はない。
社会人のころは、時間はないが金はある。

ああ・・やりたいことができない・・・・

し・か・し、

この優雅なプー期間、
時間もあるし、金もある。(←金はある程度ね・・)

この時期、やりたいことをやらなくてドースル!!

その一環で、昨日はいろいろ買っちゃった。

①新型プレステ2!!
ゲーム機を買うのも、ゲームソフトを買うのも初めて。
いやー最近、ゲームやりたくて仕方なくて。
後、PCが壊れちゃったので(結局)
完全にDVDが見れないので、
これでDVDも見れる♪

②ドラクエ8
もっとファミコンぽい画像でいいんだけどなー・・・・
とかブツブツいいながらも、
まぁどうせ買うなら・・いっかああ。
て感じで購入。
すんごい3Dだ。すんごい疲れる。
ゲーム初心者には、イヤだ。平面がいい。

体にフィットするソファー
これね、これね、店行くたびに気になってて
座ると「ほわ~~~~~」てなって
立てなくなるのよね。
えへへへへへ。

いやーこれで、優雅なヒキコモリ生活の完成だー
自分へのクリスマスプレゼント~
ゲームおすすめあったら教えてー
いいDVDあったら貸してー
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-11-28 01:08:29

きしだん考

テーマ:徒然行動
11月27日 ひとみは、生氣志團を観た。

夕方16時すぎ、家でぽっけ~~としてると
携帯電話が鳴っている。
ん?お姉ちゃんか。

「今日ひまなら、氣志團のライブ行かない?
 チケット1枚余ってるんだけど!!」


い、いくいく!!!

しかし、開演は17時半から。
きゃーーぎりぎり!!ダッシュで用意!!
マッハで東京ドームへ!

途中、お姉ちゃんからメールが。
「なんか、ドームの周り、すごいことなってるよ。
 かつあげされてしまいそう」

おお!!すごい!
はっ私フツーの格好できちまった!
せめて、リーゼントにしてくりゃよかった・・

水道橋駅につき、お姉ちゃんとドームに歩いてく。

私「私、ぜんぜん曲知らないんだけど、大丈夫かね」
姉「ねー。私も知らない。2曲しか知らない」

そして、ドームにつくと、すでに始まっていて、
おおいに盛り上がってる。

おおおおおお!!!早くテンションあげなきゃ!!
ここは駆けつけ一杯!ビール!!
ぐびぐび。

しばらく知らない曲が続くが、ついつい適当に踊る。

余談ですが、実はワタクシ、デビュー前の
氣志團のライブを見たことがあります。

大学2、3年のころ、
代々木の野音で、パンクイベントがあり、
(そのころ、パンクライブにひたすら行ってた)
いきなし、氣志團が出てきたとですよ!!

こちとら、パンクキッズ。
向こうはあの格好。
しかも、みんな狙いのバンドはまだ出てこない。

・・ざわざわ・・ざわざわ・・
ざわめきたつ、観衆。
そう、むしろひいてた。なんだありゃ?!

彼らが歌いだしても、まだ「・・はあ??」というムードだった。
しかし!
彼らの軽妙なMCに大爆笑してるうちに
いつのまにか、必死でフリ覚えてみんな踊りだしてた!!
もう、ノリ的に、いっちゃえ!踊っちゃえ!て感じ。

でもね、途中から雨が降ってきたのよ。
野音だけに、みんなぐしょぬれ。
でも、でも、誰もぬれない場所に逃げようとせず、
ライブに夢中になってました。

だって、氣志團、みんなリーゼントが雨にぬれて、
くたぁ~~~~
てしてるのに、すごい真剣にライブしてんだもん!!

ちと感動すら覚えました。

それから、3、4年が経過し、
東京ドームをいっぱいに埋めるまでになったんだなあ。て思うと
なんだか、感無量。(なんでか)

ライブはかなりエンターテイメント性、満天でした。
寸劇あり。マツケンサンバあり。なんでもあり。

大いに笑わせてもらった。

思わず、氣志團グッズ購入。
やっぱ曲知らないとだね~~~!て感想。

もう、ファンの人々すごかった。
特攻服に身を固め、髪形もリーゼントばっちしきめこんで、
白い手袋して、振り付けは完璧。

いやいや、すごかったわ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-28 00:49:28

初めての一人旅のこと④(旅回想)

テーマ:旅行動
屋久島への一人旅の続きの続きの続き


さてさて、屋久島はホテルにつきまして、
まずは荷物を部屋において、続いて夕食です。
宴会場っていわれたっけな・・・

いってみると

がら~~~~~~ん

だだっぴろい、いわゆる「宴会場」の真ん中に
ぽつーーーんと、1個、卓が置いてある。

え?なにこれ。コント?罰ゲーム?

しかもちゃんと女将さんが、相手をしてくれるのよ。
「こちら、名物の・・」とか料理の説明してくれたり。

でもね。でもね。
この状況、明らかにおかしいよね?!

後、なんで、「何で一人旅してるの?」て聞かないの?
むしろ、私、聞いてほしいのに!!

(ひとみの中のバーチャル会話)
「何で一人旅してるの?」
「実は・・夏休みなんですよ」
「え?こんな時期に?」
「そうなんですよ。しかも前日に突然。
 こんな時期だから、誰も誘えなくて・・・一人で来ました。てへっ」


・・なのに、なんだか、あたたか~い目。
まるで
「つらいことがあったのね。いいのよ、何も言わなくて」
て感じ。
気を使わないで~~~!!
むしろ、聞いてくれ~~~~!!


そして夕食後、いよいよ明日の「世界遺産・縄文杉を見る」ために
フロントにリサーチに行く。

「すいませ~ん。明日、縄文杉見に行きたいんですけど、
 ガイドとかってどこで雇えます?」

「ガイド??いらないですよ!
 大丈夫大丈夫。一人で。あ、地図あげますから!」

で、渡された地図。
・・・宝の地図?

わらばんしにマジックで、手書きで道が書いてあって、
距離とか高度とか関係なしに、
「こっち行き止まり」「ここゴール」
とか、実にざっくばらんに書いてある。

What?!
Really?!

でもフロントのおっちゃんの親切そうな笑顔を信じてみることに・・

「ここまではどうやっていったらいいですか?」
「・・え?車じゃないの?」

・・はい。運転できないもん。(直進しか)

「じゃあねーー。始発のバスに乗るっきゃないね。
 山登って帰って往復で8時間~9時間は見たほうがいいからね。」

Pardon?????
9時間?マジで??
かる~く、ハイキング気分でいけるのかと思ったよ!!!

「帰りのバスも1本しかないから、乗り遅れたら最後だよー。
 注意してね」

で、デンジャラス!!!!

そして、私ははじめての一人旅の夜は
なんだか、さびしくて怖かったす!

畳の部屋がなんだか、怖いムード漂ってて、
考え出すと、はまってしまいそうなので
持ってきたCDウォークマンを聞きながら、
眠りにつきやした。。。。
(カワイイヤツ)



つづく
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-26 19:18:15

マリッジブルーを越えて・・・

テーマ:転職行動
11月24日 ひとみはこの日も転職活動をしたのだ

今日は、人事や採用、オフィス環境などをコンサルするL社。
キャリアアドバイザーには「相当~いい会社ですよ!」て
言われてたので、かなり期待して行った。

場所はザギン。(ぎんざ)
ど真ん中。

オフィスは・・・おっしゃれ~~
さすが、オフィス環境をコンサルしてるだけあるわ~

なんと、バーカウンターがあるのよ。
インテリアやイスとかいちいち、おしゃれ!!

そ・し・て、会議室ごとにテーマと名前があり、(・・ん?)
そのテーマに沿った内装になってるという。(・・んん?どっかで・・?)

ちなみに、私が通された会議室は「ケネディ」。
至る所に、ケネディ大統領グッズが飾られている。
「統制」などの意味があるらしく、経営会議などに
使われるらしい。

後、あるのは「竜馬」。和室になってるらしいよ。
後は忘れちゃった。

・・そう。確か、F社は、外国の名前がついてたっけね。
「エジプト」「ギリシャ」「ジャパン」「フランス」
テーマに沿った内装になってた?っけね。(変だったけど)
和室もあったけね。

・・・もしや、F社、コンサルしてもらった?(ぽそり)

んでもって、キャリア入社には珍しい「グループ選考」。
なぜか、集まった人、全員「元ITコンサル」でやんの。
ぞわぞわ。おぞぞが。(キョヒハンノウ)

選考する社員の人は元コンサルタント。
ぞわわわ。(キョヒハンノウ)


・・まあ、面白げでよさげな会社でしたな。
しかし、「絵に描いた餅を売る」的コンサルの匂いが
びみょ~~~~にしたので、
却下。

そう、この日、決断を下さないと行けなかったのれす。
R社の内定を蹴るか、否か。

気分は結婚式を目前に控えた花嫁の気分。
「ほんとにこの人でイイノカシラ」
「アタシの選択に間違いはナイカシラ」

・・・・どろどろどろどろどろどろ(注:ドラムロールの音。)

決断!!
アタシ、やっぱりR雄さんと結婚シマス!!


そんなこんなで、ひとみの転職活動も終焉を迎えたのであった?!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-11-26 19:08:05

はろーわあく(テストでるよー)

テーマ:転職行動
11月24日 ひとみはハローワークに行ったぁ

この日は「講習会」って奴でした。
持ち物は、

・受給資格者のしおり(初めて行ったときにもろた)
・筆記用具・顔写真(前回忘れたので)
・失業認定申告書(初めて行ったときにもろた)


会場に行ってみると「シャシン、ダセ」といわれる。
んでもって、写真を貼った「雇用保険受給資格者証」もらう。
(これ、後々重要になるアイテム。RPG風にいうと)

会場を見渡すと・・・
老若男女ぎっしり。
数にして、5,60人でしょうか。
いわゆる、「今時の若者は~」と言われそうな人々が多い。

で、まず、ビデオ。続いて、口頭による説明。
「なんか質問ありますかぁ?」と係員。
「はい」と後ろのほうのおっちゃん。

「おらぁよ~、学がないから、さっっっぱりわかんねぇよ。 
 インターネットでやってくれって、んなのできるわけねぇだろ」

なぜか、キレてるおっちゃん。でも係員も慣れたもの。
「だよねぇ。そうだよね。わかんないよね。 
 そう思う。だからね、後で説明するからさ、相談に来てよね」
「・・お、おう・・」
丸め込まれるおっちゃん。
このやりとりが、5、6回は繰り返されました。

そんで、休憩10分はさんで、
再び説明(2人目の係員)
説明(3人目の係員)

・・・・ががががががが。
すでに開始から、3時間あまり経過。
必要と思われない情報がほとんど。

もう、我慢の限界じゃい!!!
ひとみ、席を立ち、出て行きました。

長すぎ!!!!!

ものすごい量の情報を与えられたのですが、
私の中で「お」と思った情報のみ書き出しておきやす。

発見①
早めに就職すると、「早期再就職支援金」
がもらえるのだが、
ハローワークに初めて行った日から1ヶ月と1週間以内は、
ハローワークに紹介された会社でないと、もらえない。

つまり、私の場合は、初めて行った日→11/9
よって、12/15以降に、「再就職決まりました~」と申請する必要があるワケだ。

発見②
バイトしちゃうと、失業手当がもらえない(減ってしまう)
ものかと思ってたけど、
3ヵ月後じゃないと、失業手当がもらえない給付制限がある人は、
その3ヶ月の間にバイトをしても、
3ヵ月後のもらえる手当には何の影響も受けない。


後まあ失業手当や、再就職支援金やら、
再就職手当やらをもらうためには
決められた日に毎月必ず行って、「失業認定申告書」
を提出しないと、ダメ。

こんなとこかな。
それ以外の細かいところが聞きたかったら、直接お尋ねあれ。
とりあえず、退職日からできるだけ間を空けないで
ハローワーク行ったほうがいいかもね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-24 00:30:01

初めての一人旅のこと③(旅回想)

テーマ:旅行動
屋久島への一人旅の続きの続き
・・相当ランダムに記述中・・・

フェリーで屋久島へ到着!曇り空なのが残念だった・・
そしてまずはバスに乗って、ホテルに向かわねばならない。
(ペーパードライバーの私には、レンタカーという選択肢は
 ない。でも、屋久島に来るたいがいの人はレンタカーです)

バス待合所的な施設があって、でもどこにバスがくるんだか、
そして、どのバスに乗ればいいんだか、
さっぱりわから~~ん!!

・・でも、ここは国内。
いつもの海外のように、たどたどしい英語で必死になって
聞かなくても、いいのね・・なんて楽チンなのかしら・・
受付のおばちゃんのとこにいってと。

「すみません。このホテルにいきたいんですが、
 どのバスに乗ったらいいですか?」

「あらやだ!このバス今出るとこよ!」

マジで!ここのバス、ほとんど1時間に1本、
下手したら、2時間に1本なのに!!
ピンチ!

すると、受付の中にいたおばちゃんが
身軽な動きで、受付の外に出ると、一目散に走り出した!!

!?
慌てて、後を追いかけて走る私。

「そのバス待てぇ~~~~!!!!」
と叫びまくるおばちゃん。

すると、バスが止まった。
ぜえぜえしながら、おばちゃんが、
「この子ね・・○○ホテルに行きたいらしいのよ・・
 乗せていってちょうだい」

運転手はにっこりとうなづいてくれる。

「あ、ありがとうございます!!」

なんていうか、都会にはないというか、
私の日常の生活ではない、
あまりの親切さ、暖かさに、マジで感動!!!

そして、目的地のバス停では、運転手さんが親切に
「ここですよ~」と教えてくれるし。

そしてしばらく歩いて、ホテルに到着。
ひなびた感のある、味のあるホテルだった。



続く
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-23 01:15:03

今日は2個も活動ですよ。

テーマ:転職行動
11月22日 ひとみは今日も転職活動・・なのだ。

今日は2社周りやした。

1社目は、R社の条件面談。
昨日セロにリサーチしといたので、用意は万端。
ふんっ

「いつから働けるの?」

「2月です!」(キッパリ)

「1月だとキャリア入社がいっぱいいるから、
 サポートしやすいんだけど・・。なんで?」

ええ。スノーボードをがんがんやりたいからです。
・・な~んてバカ正直に答えるはずもなく、


「じ、実は。。。
 うち、自営業なので、家の手伝いをやってるんですが、
 その都合で2月がいいんです!」(キッパリ)

「・・そっか~。了解。じゃそういっとくわ」

な~んて感じで、入社月交渉は完了。
で、年収なんかは、提示されるがままの金額でOK。

基本的にお金にはあんまし重きを置いてないからね~
(でもベースアップ)

後は、その人が昔家の近所を営業周りしてたらしいので
ローカルネタでひたすら盛り上がってました。
そして、周りに来たがっている人がいたら紹介してね~とのこと。
F社の方。そんな気分になりましたら、ご連絡を。

で、2社目は、M社。2次面接。
そこの社長の著書を昨日から読んでたら、めっちゃ面白くって、
一気に読みきってしまった。
久々になんか、やる気満ちてきた。
アーンド、最後は感動して涙ちょちょぎれちった。

相手はまず、人事役員。
面接っていうより、いつの間にか、人事制度や評価制度の話で盛り上がり
(ほとんど向こうがしゃべってたが)
キャリアプラン、転職について、人生について、
など、いつの間にか、相談気分で熱く盛り上がってやした。
人事の世界じゃ相当有名なお方デシタ。

なんか、こういう出会いがあるから、転職活動って楽しいカモ。

続いて、取締役。
淡々と、特に盛り上がりもなく、終了。
心に残ったのはこの言葉だけ。

(私の職務経歴書を見て)
「ふう~~~ん・・コンサルティングね~~~
 最近、何でもコンサルティングってつけりゃいいと思ってるよね!」

(苦々しげ)

ん?なんか、イヤなことでもあったんかい?
ぽんぽん。
と肩を叩いてやることしかできず。(ウソ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-21 21:45:46

ああ、私ってかわいい奴

テーマ:捕食行動
11月19日 ひとみはすき焼きを・・楽しみにしてたのだ。

この日は、F社の男の先輩3人が、「お疲れ飲み会」を
やってくれることになっていた。

「何が食べたい?」と聞かれた私は
「すき焼き!!」て答えました。

だって、ちゃんとしたすき焼きって食べたことないんだもん。
お肉食べたかったんだもん。

そんでもって、こう言われたわけで。
「おっけ~いいすき焼き屋探しとくよ!」

しかし、この日、F社横浜オフィスに出向き、
イワイ、T田さんとランチを食べたのですが、
なぜか、
本日のオススメ定食「牛すき焼き定食」
を食べちまった。

食べ終わったあとに、気づいて、
「あ!今日の夜、すき焼きなんだった~」て言って、
「よっぽど、すき焼き食べたかったんだねぇ(笑)」(ポイント①)
なんて2人に笑われてました。

そして、待ち合わせは、反町に20時。
出るときには、お母さんやおばあちゃんにも
「今日すき焼きなんだ!」て言ってウキウキ出発。(ポイント②)

ちゃんと、19時40分くらいには菊名に到着。
しかし、そこで、電話が鳴り、
「すまん!みんな遅れてて8時半くらいになりそうだ!」
と言われる。

仕方ないので、駅構内のカフェに入り、
携帯のゲームとかして、30分時間を潰す。

で、反町に向かってみると、
誰もいないし!!

電話してみると、「とりあえず、駅でて左出て、信号渡って・・」
と、もうみんな店に言ってる様子。
え~なんで、待たせといて、先行っちゃうわけ~?
とブツクサ言いながら、向かってると、
先輩が一人迎えに来てくれる。

で、道すがら、
「私、ちゃんとしたすき焼き食べたことないんですよ・・」
て話をする。
(ポイント③)

そう、我が家のすき焼きは、すき焼きとは名ばかり。
なんか、普通に水炊きに牛肉が入ってしょうゆ味が
ちょっとついてる感じ。
味も薄めで、普通の鍋とあんまし変わらない。

すると、先輩が
「おお、今日の店はかなり期待できるみたいよ。」(ポイント④)
というので、「楽しみだなあ♪」てニコニコしてました。

しかも、その店が駅からかなり遠い!!
商店街をず~~~~~っと歩いていく感じで、
「おおこれは隠れた名店?!」と否が応にも高まる期待。(ポイント⑤)

「あ、ここ」と着いた店はこじんまりとしていて、
隠れ家ちっく。お~すてき~

のれんをくぐろうとすると、
「泡盛」「オリオンビール」の看板が目につく。
ん?変わったすき焼き屋だな。

そして、みんなの席まで歩いていくと、
「お~おつかれ~!」と笑顔で迎えてくれる、先輩2人。

・・・と、女の子が2人いる?!
え?今日、合コンだったのか?
いや、彼女が来てるのか?!

しばし、思考がストップするひとみ。
・・しか~~~し、よく見てみると、

あ~~~~トモコ(大学友達)とやなぎちゃん(その同僚)
ではないかっ!!!


そして、テーブルの上を見ると

海ぶどう、スパムを焼いたやつ、
なんかが並んでる。
沖縄料理・・ですよね。
すき焼きは、この後、出てくるのか?

ん?ん?
???????

だあ~~~~~~~~~~~~!!!!
ダマサレタ!!!!!


そう、F社の男の先輩3人と、この女の子2人と私は、
一緒に宮古島に旅行に行ったメンツだったのだ!!

そう、それはまさに、逆サプライズ。
(通常のサプライズとは、うれしい驚きをもたらすものである。)

いや、もちろん、そらトモコとかに会えるのは
うれしいけどさあ・・・

私、これほど、すき焼きを楽しみにしてたのに!!!
ポイント①~⑤参照)

肉への思いが捨てきれなかった私は、その後、
「ステーキU.S.A(200g)」
を頼みました。

・・・バーガーキングの味がしました・・
ぐす。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-11-19 17:36:53

珍事件

テーマ:転職行動
11月19日 の続き

そうそう、それは今日のM社の面接前のできごと。

人事の女性の方に、会議室に通され、
「しばらくお待ちください」
といわれ、おとなしく待ってた。

中々、誰も来なくって、どんどん緊張が高まってくるので
仕方なく一人指遊びとかしてたら、

ガチャ。
「失礼します」

・・びくっ。
慌てて、指を隠す。

「どうやら、打合せが長引いてるようなんですよー。
 もうしばらくだけお待ちいただけますー?」

あ。はぁ~い。
ドキドキするなあもう。

そして、お茶を置き、
「失礼致しました」

・・と出て行く人事の方。


・・と思いきや、

ボゴッ!!
「うわぁぁっ」


へ?何今の音。
恐る恐るそちらを見てみると・・


・・あの~
あなたが手に持ってるの、
ドアノブですか?!

そう、人事の女性の方の手には、ドアノブ。
そして本来、それがあるべきドアの場所には大きな穴。


「は、はずれちゃいました・・」


だ~はっはっはっはっはっはっは!!!!

もう緊張の糸がぷつりと切れ、大爆笑
ツボにはまってもうた!!

しかも、ドアノブ、はまらないし。
一生懸命、頑張っても、直らないし。

アワアワアワ。
思わず顔を見合わせる私たち。

ドア、開かないし!!

しかし、内線電話で、部屋の外にいる社員を呼び出し、
あけてもらいました。
助けに来てくれた社員の方も、大爆笑。

「あたし、怪力みたい・・」と、人事の方。

その後、笑いのツボから抜け出すのに、かなりの時間を要しました。

#家に帰って気づいたが、今日1日スカートの前後ろが逆だった。
 スリットがおかしな位置だった。
 人のことを笑ってるばやいでわない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-19 15:08:03

引き続き活動中

テーマ:転職行動
11月19日 ひとみは相変わらず転職活動中だったり

今日は、朝9時半から面接だった。
流通?業なのかな?独自のビジネスモデルを確立している
今イケイケノリノリ状態な成長企業、M社。

事前に
「HPのIRをよく確認しておくこと!
 事業部別の売上高などから考えられるビジネスモデルを
 詳細に追っておいてください」

な~んて、コムズカシイコト言われたもんだから、
昨日は必死こいて、ひたすら企業研究。

F社の社内スクールの「リサーチ入門」で得た知識を使いつつ、
必死こいて、有価証券報告書よんで、財務諸表読んで、
アニュアルレポート読んで・・・・・

うがががががが。頭パンクする~

で、ついでにそこの社長が書いた有名著書を
Webサイトで検索してたら、途中まで読めるのがあって
読んでたら面白くって、ついアマゾンで購入しちゃったり。

ついでに、「ビジョナリーカンパニー」も購入しちゃったり。

んでもって迎えた今日。久々の6時半起き。死ぬ~

気合満々でいったら、

・・あら。意外となんも聞かれないのねん。
ふつ~でしたよ。ふつ~。
いつもどおり、やめた理由やら、やりたいことやら、
自分の性格やら、そんな感じ。

んでもって、今日は最近の面接では珍しく、
お!こりゃきたね!
ていう手ごたえ。

その場で次の面接のアポとられました。

ん~でもね~でもね~
なんか、やることが、F社とあんまし変わらない・・ような。
もちろん開発なんてしないけど、
顧客向けWebシステムの要件定義や、そのマーケティングや
営業といったとこなんだよね

むむむむむ・・・・。

しか~も。
「この会社に足りないものって何だと思います?」
て質問してみたら

「余暇!」って。

みんな朝から晩まですっごい働きづめだからね~

って。
そんなんイヤ~~~~~~~

そうそう、昨日R社の内定ゲットした。
初内定。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。