ついに下町ボブスレーあげパンが登場!! | 下町ボブスレーオフィシャルブログ

下町ボブスレーオフィシャルブログ

下町ボブスレーは大田区の中小零細町工場が中心となり、世界の舞台で戦える国産マシンの開発をしようというモノづくりプロジェクトです。


大田区・南蒲田にある 日の出通り商店街の
ミモレットというパン屋さんが

下町ボブスレーあげぱんを作ってくれました。

1個150円です。ブランジェリー・ミモレット



大きな地図で見る



あげパンは大田区発祥なんですって!!

ちなみに私。あげパン大好きです。(個人情報


ブラックカカオを生地に混ぜチョコチップを加えているから

あげパンですが、甘すぎず深い味わいです。

ほんのり甘い!

そして、ボブスレーの光沢を再現すべく

あげパンの表面にグレイズをピカリと塗られています!

下町ボブスレー関連製品は

2014年2月末までの限定
なのでお早めにどうぞ~



そして追加情報!

5/30に行われた、大田区観光協会主催の『観光まちづくり交流会』

下町ボブスレーにまつわる料理が紹介されました!!



黒い、黒い、全部がロイクーです。爆

大田区のご当地グルメ
『東京大田汐焼そば』と下町ボブスレーのコラボ!



くあぁぁぁ、ぬおぉーー!
でたぁー!!

下町ボブスレーにちなんだ黒い餃子!!


ボブスレースイーツとして黒ゴマおはぎ
見た目がかわいらしい!!



ボブスレーハンバーグも!

たまごはヘルメット。パセリは不明です。爆




ボブスレーいなりまで作ってくれてました!


大田区の遊びごころをもったみなさん!

旬な話題の下町ボブスレーと楽しむには

今しかありません!(笑)