下町ボブスレーオフィシャルブログ

下町ボブスレーは大田区の中小零細町工場が中心となり、世界の舞台で戦える国産マシンの開発をしようというモノづくりプロジェクトです。


テーマ:
ボブちゃん「ボブスレー日本代表のトライアウトが大田区で行われたんだってね!



おおたちゃん「東京都立つばさ総合高等学校で行われたらしいわよ!



ボブちゃん「わぁーっ!!広いトラックがあるんだね。



おおたちゃん「えっー!こんなにボブスレーの選手になりたい人達があつまったの?


ボブちゃん「アメフトの選手や陸上選手もきたみたいだよ!





おおたちゃん「テレビや新聞の人達も注目してくれたんだねー。




コスギさん「トライアウトの説明を受けているんだ!



おおたちゃん「わぁー!!みんな体がおおきいわねー!





コスギさん「ボブスレーは5秒ほどのスタートダッシュが大事だから短い距離で足が速い人を探しているんだ。最初に20mと60mの短距離走の測定をしたんだよ。






おおたちゃん「すごーい!とっても速そう!





コスギさん「次は立ち5段飛びだよ。






コスギさん「重いソリを押してスタートダッシュするボブスレーへの特性を見極めるには、ダッシュとかジャンプ力のある人がいいんだ。





ボブちゃん「下町ボブスレーの人達もトライアウトを手伝っていたんだね。





おおたちゃん「今度はなんだろう?





ボブちゃん「すごい重たいものを持ち上げているね。





コスギさん「重いソリを押す力のあるひとを探しているんだ。」





おおたちゃん「重りがたくさんついているね!





コスギさん「とっても重いバーベルをスクワットで持ち上げられる人がいいんだ!ソリを軽くして筋肉がある選手が押したほうがタイムが速くなるからね。





ボブちゃん「このトライアウトの結果が発表されたよ!
http://www.jblsf.jp/archives/333


おおたちゃん「合格した選手は大田区での強化合宿に参加するんだって!



ボブちゃん&おおたちゃん「みんなでボブスレー代表を応援しよう!」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

下町ボブスレーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。