単品でバーガーを避けサーロインローストビーフライスプレート | 空想俳人日記

単品でバーガーを避けサーロインローストビーフライスプレート

 ヴィレヴァンの食いもん屋、初めて利用するよ。見るからにアメリカンな面構え、あ、もとい、店構え。

VilleVanIonOodaka01

 表のメニューを見る。主力はハンバーガーだが。どうも食いにくそう。ライスメニューを見る。これかなあ。

VilleVanIonOodaka02

 ほぼ決めかけていたら、スタッフさんがやってきて、隣のランチメニューをおススメなされた。なるほど、ポテトとドリンクが付いて、さらにワッフルが食べ放題だげな。

VilleVanIonOodaka03

「ワッフル、苦手なもんで」と断った。

VilleVanIonOodaka04

 とにかく、お店に入って、ほぼ決めていたメニューを確かめる。サーロインローストビーフライスプレートだ。予定通り単品で注文。

VilleVanIonOodaka05

 お品を見れば、あらら、ポテトが付いてるぞ。ランチメニューでさらにポテトはいらない。よかった、よかった。

VilleVanIonOodaka06

 そんなポテトから食べてみる。アメリカンな味わいである。

VilleVanIonOodaka07

 まずは、温泉卵をいきなり散らかさずに、フォークでお肉だけを食べてみる。アメリカンな味わいである。

VilleVanIonOodaka08

 おもむろに、温泉卵にメスを、もとい、ナイフを入れ、全体に広げてから、スプーンでライスと肉を食べる。なかなか良い味だけど、どうも、ステーキソースが行き渡っていないガーリックライスだけ食べてみれば、少し味わいが物足らない。
 ワッフル食べ放題コーナーにケチャップとマスタードが置かれていたので、マスタードを持ってきて、ライスに少々垂らしてみる。

VilleVanIonOodaka09

 うん、これで、アメリカンな味わいが、程よいものとなった。
 ワッフル食べ放題コーナーには、たくさんの人が群がっておる。なるほど、単品では少々お高いが、ワッフル好きの方々にとっては、このランチセット、たまらなく魅力的なんだろうなあ。でも、バーガーにしてもライスにしても、ワッフルは、おかずにはならないと思うのは私だけ? あ、逆か、ワッフルが主食で、バーガーやライスがおかずかな?

ヴィレッジヴァンガードダイナー イオンモール大高店
ヴィレッジヴァンガードダイナー イオンモール大高店 by (C)shisyun

ヴィレッジヴァンガードダイナーイオンモール大高店ハンバーガー / 南大高駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




人気ブログランキング