2011-04-05 05:49:52

ツーリスト

テーマ:映画
 あ~んまり深く考えない方がいいかも、この映画。アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップの豪華競演とあるが、二人のドタバタ漫才を見るつもりで宜しいのではないでしょうか。二人とも格好いいけど、コミカルな部分が十二分にあるキャラ故、そんな二人が恋愛ミステリーでぶつかり合えば、いかにセンチよりもコミカルになるのか。
 そんな観点が宜しいんではないでしょうか。ラストの命を掛けて愛する女アンジェリーナ・ジョリー演じる エリーズ・クリフトン・ワードを守ろうとするフランク・トゥーペロ( ジョニー・デップ)。おお、凄いじゃないかデップ様。と思いきや、ドンデン返し。この引っ繰り返しは、驚きよりも「なあ~んだ」に極めて近い。
 しかし、これが誰でもないジョニー・デップだからこそ、許しちゃえるのよねえ。まさか、題名のツーリスト、単なる旅行者じゃなく、人生の旅人のことだ、なあんて意味深な方向へ陥る必要もない。
 私ら観客は、ある意味、ツーリスト気分いながら、えっらい事件に巻きもまれながらもベニスの異国情緒を味わえばいい。そうして、デップのように、舌を出して(実際は出していないが)、他人事じゃなく張本人だったことを、あっけらかんと味わえばいいのではなかろうか。

$空想俳人日記-ツーリスト
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

shisyunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:TB有難うございました

>シムウナさん

ですね。特に、ジョニーデップだったから、許せるかな、でした。

1 ■TB有難うございました

豪華スターの競演、そしてベニス。
町並み、高級ホテル、衣装、食事など
観光旅行気分に二人のスターが
ガイドをしている気分でした。
どんでん返しは、驚きは
しなかったのですが…まぁ、二人の
競演が実現しただけも、喜ぶ
べきでしょうか。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。