師匠!の Private Bar

お気楽に マイペースで 自分の身の周りの事や 自分の考えをアップしていこうと思ってます。

ご批判・ご反論は 随時受付中です!(笑)



バスケットの指導・審判としての活動もしています。

私がマスターを務める 【ShinpanのBar】 へも お気楽にどうぞ!

NEW !
テーマ:

昨日は山口大学…

今日は竜王中学…

二日続けて此方の錬成会に参加してます。

( ̄^ ̄)ゞ

たまには真面目にバスケもしないとね〜

((*´∀`*))




今日は この人に臨時コーチをお願いして 少し楽させてもらってます。



何かを得て帰れるといいのですが…




で タイトルの話…



本日は春の天皇賞です。


軽〜く予想だけしておきましょう。

( ´,_ゝ`)



世の中では キタサンブラックとサトノダイヤモンドの二強対決で盛り上がっているようですが…


こんな時って どちらかが連に絡み 相手には人気薄が飛び込んでくるのが競馬アルアル!(笑)


私的には 重賞勝ち歴すら持たない牝馬が参戦している ちょっと異常な出走構成に注目ですかね〜



色々と理由はあるのですが…



二強の間に割って入るのは 古馬重賞での賞金加算が無い7枠の馬だと思います。


枠連 1-7 7-8

馬連 3-13 3-14 13-15 14-15




買わないけど…


予想は当たる気がします!(笑)



とりあえず 馬券購入は自己責任で…

( ´,_ゝ`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
元々 視力は良かったんです…


んな訳で スマホの普及とともに あっという間に老眼は進み…


今やメガネは体の一部みたいなものです。

( ;´Д`)




外出用の遠近両用は二つ…
{E350AB7F-61D1-4DCA-B70A-A2D0723367C1}

{6E6807F5-E55E-4B1A-801C-365E909CA76C}




その他に 室内用の中近両用も二つあります。





目の為にも 少し日差しなどを避けたいので…


外での仕事や 車の運転の時は 遠近両用を掛けています。




やはり通常のメガネなので 横からの日差しなどは防げないんですよね〜

(⌒-⌒; )






そこでコレ!

スワンズのスポーツサングラス ウォーリアー6
{8D5C7753-0C62-499D-AA47-4EFA83460685}


石川遼君が使用しているもので その世界では有名なブランド品だと思います。


8カーブなので 横からの日差しも しっかりガードしてくれます。

((*´∀`*))




このサングラスは レンズの取り外しが可能で…


今回は メガネの愛眼で レンズのみを 遠近両用で作成してもらいました!






サングラスで有名なオークリーも遠近両用を提供しているのですが…


遠近両用のレンズだけでも 5〜6万くらいの値段設定らしく、流石に手が出ませんでした。



メガネの愛眼では 3万を切る価格帯で作成でき…

株主優待券を使えば さらに3割引で購入可能なので かなりお安く買えました。



室内・室外での使用をイメージしているので 紫外線対策として 調光処理は欠かせないところ…



室内だと こんな感じで…
{1A8768D0-D4E1-41F3-B1D8-60BA35DD6A57}




日差しの強い室外では こんな感じです…
{23301F64-BA24-4751-B92F-E75475CF855C}




ガラが悪いってツッコミは無しで…(笑)



ハイカーブサングラスなので 遠近両用などの度入りは 技術的に 色々大変らしく…


この分野に取り組んでくれている店は 意外と少ないんですよね〜




ハイカーブの累進レンズなので それなりに厚さもしっかりあります。
{C9031726-8152-4DB8-BFCE-B0A8C2720E60}




度が入ると 普通のメガネとは少し見え方も変わるので…



数日は 日中ずっと身に付けて 見え方に慣れなければなりませんね〜




この数日に出会う皆様…





ガラ悪くてすみません…

( ´,_ゝ`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


暑くなってきたので…




ビフォー
{B6C75FA8-F38C-4AD5-81F2-6183B7F3A55D}





アフター
{14354013-BFDC-4A3D-9CC7-8F15573D3E8A}

{F15F1D7E-95E9-4832-803C-D6D1B1007CAB}




スッキリしました。

((*´∀`*))
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
審判の世界も 世の中で言うところの 身内だけで宜しくやってるのが実情で…



どこかの誰がが 『バッジの格なんて 偉い奴のカバン持ちやってれば すぐ上がるよ!』  と言われてました。




そんな組織の一員として活動するのは 性に合わないので、あくまで自分のペース 自分なりの活動でバスケットボールの普及に貢献しているつもりではあります…




偉〜い人の娘さんと結婚すると…

その実力がどうあれ 異例のスピードでA級に昇格出来たり…



偉〜い人のお気に入りになると…

その実力がどうあれ 異例の措置で割当が貰えたり…
{D83289B7-7F25-41EF-BB32-406C58E36CDB}






結局 そんな世界だったりするわけです…

┐(´-`)┌




そー言えば…

昔 貴乃花が横綱に昇進するときに 『まだ年齢的に早すぎるんじゃないか?』 なんて議論もありましたが…


『立場が人を育てる!』 なんて意見が大勢を占め 若くして横綱に昇進しました。


貴乃花は その後の精進により 大横綱としての地位を築くわけですが…



少なくとも 平幕優勝を含め 横綱昇進までに7回の優勝を飾っている訳です。


若いとはいえ それなりの実績は積んでいたのですから なんだかんだで納得ですよね〜

((*´∀`*))




同じ土俵で話す事ではないかもしれませんが…




先にあげた人達は どんな実績を残したのでしょうか?


私には知る由もありませんが…


今後 どう精進するかが大事な訳ですが…


その実力の被害を被るのは 選手でありベンチであるのも事実です。



せいぜい仲間内でよろしくやってろよっ!

って話です。




表側は そんな人達にお任せして…



今後も ちょこちょこ毒吐きながら 裏側で細々と審判活動をやっていこうと思います。

( ̄^ ̄)ゞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は 山陽小野田市の審判講習会…


と同時に 中学生のTO講習会も兼ねていました。



もはやC級の身…


足を洗った立場の人間です。(笑)


終日講習を受けて…

実技となるゲームの審判もこなしてきました。


先日患った膝痛もあり 本気走りは出来ませんでしたが…

心優しい講師の方々の忖度により 落ち込むほどのダメ出しはありませんでした!

((*´∀`*))





頑張ればご褒美!(笑)


本日は お好み焼きを食べに行きました。



自社のお得意先でもあり 若い頃には頻繁に通った 宇部市の老舗…


お好み焼 ほうずき
{0BC7D8AB-4AA2-495D-B2DB-EA23F8977AB9}

{5DA2AC6F-0807-44D7-8815-3144EACC987F}




とても残念ですが、今月末で38年の歴史に幕を閉じるそうです。





30年近く前かなぁ…


サラリーマン時代 休日出勤の時は 特によく通った記憶があります。


なんたってね…


昼から ビールとお好み焼きですよ!


それくらいの楽しみがないと 休日出勤なんてやってられませんよね〜

( ´,_ゝ`)





飲酒運転をした記憶はありませんが…

飲酒運転に そんなに厳しくなかった時代の話ではあります。

m(_ _)m




んな訳で…

M浦くん!



今月末で閉店ですよー

((*´∀`*))


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。