【ダイヤモンドオーラメイクフォト撮影】会に参加してきました♡ | 【山形/仙台】コミュニケーションに自信が持てる!*『第一印象&笑顔スキルUP講座』 *スマイルトレーナー®山田貴子

【山形/仙台】コミュニケーションに自信が持てる!*『第一印象&笑顔スキルUP講座』 *スマイルトレーナー®山田貴子

印象評論家 重太みゆき氏考案のスマイルトレーニングⓂ
【声・口元・頬・目元】パーツごとの表情筋トレーニングで、『第一印象をアップさせる魅力的な笑顔』を身につけましょう。
輝く笑顔は、免疫力をあげ、内面からポジティブに変化させます。

【あなたの奥底に眠っているダイヤモンドオーラとアバンダンスを魅き出すメイクフォト撮影】

http://ameblo.jp/saitoyajp/entry-12217338673.html

 

に、先日参加してきました

 

 

昨年、スマイルトレーナー®としての活動を始めて、

 

もっともっと、たくさんの方にM.snow®スマイルトレーニングをお伝えするのに相応しいプロフィール写真を撮りたいなぁ と思っていました。

 

 

 

実は、数年前から

いつかプロフィール写真を撮っていただくなら

齋藤美惠子さん にお願いしたい って思ってたんです

素敵なフォトグラファーさんは、山形にも

たくさんいらっしゃるけれど

起業女性として プロフィール写真を撮っていただくなら、絶対に 美惠子さんに‼︎

って、決めてたんです

 

 

そして、そのときには鈴木宏美さん にメイクしていただけたらなぁ って。

 

 

{C6749592-772B-433D-B075-E0C6ABDBC3D1}


 

 

で。

ナイスなタイミングでこの撮影会の告知があったので、

 

早速 連絡して、

「5人集めて申込みします!」って

 

だって、1人でひっそり内緒にするより

みんなでワイワイやった方が、

 

絶対‼︎

ハッピー満載な表情になるでしょ? 

 

 

これまでM.snow®スマイルトレーニングを受けてくださった方

 

フリーでお仕事しているママ仲間にお声をかけさせていただいて

 

集まってくださった4名の素敵な女性達とご一緒に

 

 

{30133E1C-BFA7-431E-8FBB-C03E18F31DB9}

 

 

向かって右から

 

減災ファシリテーター 細谷真紀子さん

 

{E535D2B0-A6AD-4573-AB8B-D5BA863B5B9A} 

 

 

アンティーク雑貨とオーガニックコットンで作る布ナプキンの店【MUNDO NOVO】オーナーの小野慶子さん

 

{77841A1D-3C01-4F9E-BE24-6DA6784031CD}

 

 

 

 

 

 

真ん中わたし スマイルトレーナー® 山田貴子

{7429E3A3-D71B-41EF-B133-D38052D4A7D9}

 

 

 

 

フィットネスインストラクター 庄司千晴さん

 

{19BCF21D-5062-4305-A69C-694A0B4EF7FB}

 

 

メンタリストナース/股コリケアプロトレーナー 佐藤明美さん

 

{AFDE7CD3-1D58-45E3-94A9-571DC48E5F91} 

参加メンバーが揃ってから、

撮影日までの1ヶ月近く秘密のFacebookページで

 それぞれのお仕事のことや魅せたいイメージなどをお伝えし、

 

宏美さんからはメイクについて、

美惠子さんからは撮影について、提案・アドバイスをいただきました

 

 

わたし自身のやりとりだけでなく、

他の参加者さん達のやりとりからも様々なエネルギーや刺激をいただいて、

 

当日までわたしの楽しい妄想の日々は続きます

 

 

 

 

さて、当日・・・

 

会場まですっぴんで参ります

 

ビフォー写真を撮影してから、メイク開始です

 

 

おぉぉぉぉ

憧れの宏美さんにメイクしていただけるシアワセ・・・

 

(以前、ヤマガタ未来ラボさんでのコラム執筆のためインタビューをさせていただいてから、

宏美さんへのリスペクトが加速度的に高まっております

そのインタビュー記事はこちら)

 

 

事前のやりとりで、苦手なカラーや嫌いなカラーを尋ねてくださっていました。

 

自分で普段メイクするとき、ブラウン系メイクをすると

なんだか怖い顔つきになってしまうので

実は、避けていたのですが・・・

 

今回は敢えて、

それをお伝えしないで、「お任せします!」と。

 

フラットな状態で、わたしに似合う色を知りたかったのと、

「これはわたしには無理・・・。できない・・・。」っていう壁を克服したかったから。

 

そして、全てお任せした結果

宏美さんが選んでくださったのが

 

まさに、ブラウン&ゴールド!

 

 

{3EE50150-B3DF-47D5-82B1-41C67A6F42C0}


 

 

でも!

全然怖くない!

華やか!

スゴイ!

感動!

わたしがなりたかった顔!

 

 

自分でもこんなメイクができるようになりたい!って、

感激したなぁ

 

 

他の皆さんのメイク過程を見ていても、

どんどん素敵に変化していって、

 

メイクが終わった自分の顔を鏡で見て、

驚きと感動で

瞳がキラキラしていくのがわかって

 

メイクの力って、ほんとうにすごいなぁって思いました。

 

わたしは、お洋服とかメイクとかで、

気持ちのスイッチを切り替えるタイプなのですが

 

この日は特別に、

気持ちの持ち方や自信、女性としての喜び…

メイクによって引き出される輝きって

無限なんだなぁって感じましたょ。

 

 

さぁ。

メイクが終わって、撮影へ。

 

素晴らしいお庭に降り積もってた真っ白な雪に

きらきら太陽の光が降り注いで、

 

天然のレフ板効果

 

午前中の自然光 最強

 

瞳キラキラ

 

 

{A6268B14-E2EF-4B05-8021-A506B2BFAE07}

 

 

 

一番最初だったので、ちょっと緊張しましたが

撮ったものをモニターで確認しながら撮影を進めてくださるので、

 

「わぁこれがわたし・・・?」って、

どんどんワクワクしてきます

 

日常ではしないようなポーズも、

自然と とれちゃいます 

 

 

 

普段、スマイルトレーナー®としてレッスンするときに、

「自分では笑っているつもりでも、人からは笑っているように見えてないですよ

 

やりすぎって感じるぐらい思いっきり笑って、

やっと自然な笑顔に見えるんですよ

 

って、お話するのですが・・・、

 

まさにその通りでしたぁぁぁぁぁぁ

 

 

スマホで自撮りするときには、自分の顔が見えているので、

よく分かるのですが、

 

撮影用のカメラで、

自分がどんな顔で笑っているのか確認できないと・・・ なんか、不安

 

撮ったものを見せていただくと、

自分ではちゃんと笑っていたつもりだったのに、

 

全然わらえてなぁぁぁぁぁぁあぁい!

 

 

改めて、自分で感じることが出来て、

本当に良い経験になりました

 

これからのレッスンに

バッチリ活かしていきますね

 

 

 

今回の撮影会は、わたしからお声かけさせていただいた方にご参加いただいたのですが、

 

もしご興味のある方いらっしゃいましたら、

マンツーマンレッスンをお受けくださった方に限り、撮影会までのセッティングをお手伝いさせていただきます

(もちろん、ご自身で直接お申し込みされて大丈夫です )

 

これまでレッスンをさせていただいた中で、

もっと似合う、魅力を引き出してくれるメイクがあるのになぁ とか、

今のこの表情を写真に収めて、お客様ご自身で確認してもらえたら、

もっと自信に繋がるのになぁ とか、

 

感じることが、ときどきあったんですね。

 

今回の撮影を通して、

わたし自身も、

スマイルトレーニングを受けて、今回一緒に参加してくれた方々も、

その外見だけの変化じゃなく、

気持ちの部分での変化を感じ取られたんじゃないかなぁ って思いました。

 

 

この撮影会では、

ちょっと何かのセミナーやコンサルを受けたりするよりも、

ずっとずっと大きなギフトを受け取ることができる! って確信があります。

 

ぜひM.snow®スマイルトレーニングを受けて、

より魅力的な笑顔を身につけてから

 

ダイヤモンドオーラ・メイクフォト撮影会に参加してみてください

 

あなたの中に眠った魅力、呼び覚ましてあげてください

お仕事も、プライベートも、人生がより豊かに輝き始めると思いますょ

 

 

{E43E83D8-0595-4B99-AF88-E5AF07D4C58E}

 

 

 

最後に 改めまして 、

今回 ご一緒してくださった皆さま

宏美さん  美惠子さん

 

本当に本当に、

最高に素敵な時間を

ありがとうございました

 

M.snow®︎スマイルトレーニング

下記メールアドレスからお申し込みください

 

スマイルトレーナー®  山田貴子

shisui1424@gmail.com