不敗伝説  8

テーマ:


オレ様の名は、パケット。

本名を、ディープインパケットと云う。

あの有名な、そして偉大な


【ディープインパクト】様は


俺様のちょっと年上のお兄様にあたる。

俺様の母さまは、その名を、ウインドインハーヘアーと云う。

なんとなく、色っぽい聞こえのする艶やかな名だ。

俺様は、そんな名牝と呼ばれる母さんの最後の子供なのだ。

世間では、最後の大物と大評判だった。



まあ、色々あってチョットだけ遠回りしたが、ダービーとか云うレースでは・・・

みんなが言うには俺様一人だけ次元の違う脚とやらを使ったらしい・・・

ところが、アトチョット( ゚д゚)ヤン・・・100メートルの所で俺様の脚が痛い痛いになってしまった。

ぶっちぎっていたのでチョットだけ立ち止まったら、タケの馬鹿が降りてしまってオシマイ・・・・o(TヘTo) くぅ

まあ・・・おかげで牧場に帰ってのんびり過ごしたけどな・・



しかし、どうやらまたトレセンとやらに行かされそうだ・・・・

ヤレヤレ・・・また俺様の凄さを見せてやらねばならんのか~めんどくせ~!



【帰厩当日】

「・・・・・・・・おい!こら!なんだこれは!」


「はあ・・・・それが・・・食うばっかりでちっとも真面目に運動しなくて・・・」


「・・・・それをなんとかするのが役目だろ~!こんなにして返してもらっても困るよ・・・・」


「スンマセン・・・・後はテキにお任せします!」


「う~~~んん・・・任されても・・・・」


なんだ?何をゴチャゴチャ言ってるんだ・・俺様は世界一の競走馬とやらだぞ!

俺様をもっとチヤホヤしろ!


「おい!この豚、サッサト厩舎に入れろ!」


「あ、ハイ!すぐ入れます!」


な、な、なに~~~!豚だと~~~~!この俺様を豚だと~~~~!

くそ!もう怒った!お前の言うこと絶対聞いてやらない!

ふん!ふん!



その後菊花賞トライアルとか云うレースに向けて練習をさせられたけど・・・

勿論俺様は言うことなんか聞いてやらない。

テレンコテレンコやってやった。



京都新聞杯前日


おお!馬運車だ!そうか!また牧場に帰れるんだな!シメシメ・・・

乗ってやる、乗ってやる・・・ルンルン( ^ω^)・・・



「着いたぞ!降ろせ・・」


「ハイ!」


あれ?えらく早いぞ?・・・・まさか!・・・・・


「おい!降りろ!」


くうぅ~~~!騙された!競馬場とか云うところだ・・・・



当日


うわ!またパドックとか云うところだ・・・嫌いなんだここは!

グルグル引っ張り回しやがるから目が回るんだ!


(・д・)チッ・・・グルグル・・・・


「おい・・・この馬どうかな?ダービー勝っちゃいそうだったよな・・・」


「ああ・・これいいぞ!絶対買いだ!」


「え~~~本当に~~~?達ちゃん賭け事下手くそだからなぁ~~」


「そうだ・・下手くそだ・・・ハハハ・・・」

「(・д・)チッ・・孝太郎まで・・・絶対来る!間違いない!」


「え~~~~~~?じゃあ、賭けるぅ~?」


「ああ・・・賭けてもいい!絶対これ!」


ふん、ふん、(-^〇^-)・・タマには俺様の凄さがわかる奴もいるんだな・・・

だが・・・賭けるぅ~?って・・・馬券とやらはそもそも賭け事ではないのか?


「おい!達也!馬体重・・・・プラス50キロ・・・・・ダイジョーブかぁ~?」


「・・・・き、きっと・・・成長したんだ・・・」


「ひと夏で・・・50キロ・・・もぉ~・・・・?」


ふん!なんだその位・・・俺様はスーパーホースとやらだぞ!

ふん!ふん!ふん!ふん!



「どう。どう。・・・・タケさん、また悪い癖が・・・・」


「ああ・・・まずいな~~・・・・」


ふん!なんだ!タケ!俺様にまずいことなぞないわい!ふん!ふん!ふん!




よ~~~~~~~!


【ガッシャ~ン】


ふん!ふん!ふん!行ってやる!ふん!


「どうどう!待て・・・落ち着け・・・」


ふん!ふん!ふん!ふん!


「う~~~~ん・・・これは、無理に抑えたらダメかな・・・・」


ふん!そうだ!行かせろ!ふん!ふん!目にもの見せてやる!


ふん!ふん!ふん!ふん!


ギャハハハ(≧▽≦)・・・見ろ!駄馬どもめ!誰もついてこれないわい!


ふん!ふん!ふん!


お!なんだ!もう4コーナーじゃないか!ふん!楽勝~~~~~!


ふん!ふん!ふん!ふん!・・・・・


あと、200メートル~~~♫


ふん!ふ・・・・あれ?あれ?あ、脚が重い・・・動かない・・・・


あへ!あへ!あへ!・・・


あ・・・また・・・駄馬共が・・・俺様を・・抜いて・・・あ・・・


あへ・・・あへ・・・あ。やっと・・・ゴ~~~~~ル・・・あへ・・・


あ・・・・彼奴がいる・・・・・あへ・・・


「こ、この!豚~~~~!牛~~~~~~!金返せ~~~~!」


し、知らん・・・・賭け事はしないに限るのだ・・・あへ・・あへ・・・



ディープインパケット号

8戦3勝(繰り上がり1回、同着1回)競争中止2回(最下位3回目)



ランキング参加中です。クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

ショートショート ブログランキングへ

こちらもお願いします↓
にほんブログ村 ショートショート
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        過去の作品目次は  こちら  から


    お知らせ

昨年来中断しておりました 時の片~かけら の連載を再開します。

無謀にも約300回の予定で始めましたが力不足で途中で挫折いたしました(笑)

そこで、再構成し直しちょっと長めの短編連載に書き直す事にしました。

以前読んで頂いた方は(若干の加筆修正はありますが)前半10回程度に大きな変更はありませんのでスルーしちゃって下さいませ。

以上、お知らせでした。


ご訪問ありがとうございました。また、是非お立ち寄り下さいませ。

AD