悩み相談

テーマ:






「TBCラジオ、午後0:00になりました。0:05までお昼の生相談のお時間になります。今日1人目のご相談者です。」


「こんにちは~~(^o^)丿」


「こんにちは。おや、珍しい、とてもお若い相談者のようです(^O^)」


「今日はとても悩んでいる相談があります!!!」


「おやおや・・・それは大変ですね~・・どういったお悩みですか?」


「は~い(^o^)丿、それは皆が、僕のことをちゃんとした名前で呼んでくれないって事です。」


「おや、それは・・・」


「どうすればちゃんとした名前で呼んで貰えるでしょうか~~~???」


「う~ん・・・すこし詳しく教えて下さい。因みにお名前教えて頂いてもよろしいですか?」


「は~い(^o^)丿。僕のお父さんの名前は【モウチン・ポウ】、お母さんの名前は【モウチン・ボ】で、僕の名前は【モウチン・ボウ】と言います!!」


「おや、中国のお方ですか?」


「は~い(^o^)丿。僕のお爺さんがラーメン屋さんをやりたくて日本に移住してきたそうです(^O^)♪」


「そうですか~!・・・あ、脱線しましたが、ちゃんと呼ばれないとは・・なんと呼ばれるんでしょうか?」

「は~い(^o^)丿・・・皆、僕のことをケチンボって呼ぶんです!!僕、全然ケチンボじゃありませ~~~~ん!!!!」


「おやおや・・・それは・・・困りましたね~~~」


「どうすれば良いですか~?」


「え~~~、それは・・・今日は、ここで時間となりました。ごめんなさいね~、この続きは次回に・・・」


・ ・・・悩み相談が次回解決された試しは無い。そもそも5分で解決出来る悩み事なんて相談するか!!!


と云うことで、毛珍 簿 の悩みは続く・・・・


「僕は ケチンボ じゃありませ~~~~ん!!!!」


閑話休題
AD

コメント(4)