正義の味方



      無料動画ステラ座へは  こちら  から

      過去の小説作品へは   こちら  から

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



私は訴訟無敗の業界きっての弁護士。

幼い頃から、弱者の味方・・・正義の味方に憧れてこの仕事を選んだ。

その上、これまた幼い頃から口がよく回り口喧嘩では負けたことが無かった。

この仕事はまさに天職!

百戦百勝、向かうところ敵なし。


と、言うことで今日も法廷で弁舌滑らかに・・・・

しかし、今日の弁護はちょっと気が進まない案件だった。

殺人事件で無罪を主張しているんだが・・・・

こいつは・・・・やってる!絶対に人殺しだ!

なのに・・・厚かましくも無罪を主張しているのだ。

法廷で言ってやりたい・・・

「こいつはやってる!」

でも出来ない・・・・

私は弁護士。依頼人の利益を守るのが仕事・・・・


結果・・・やっぱり私は凄い。

こんな真っ黒な被告を無罪にしてしまった・・・・。

私の無敗記録はまたも更新。




あ、なんだ?向こうからニコニコ笑いながらヤクザもんがやって来るぞ・・・


「先生!あんたはワシらの救世主でっせ!これからもよろしくたのんますわ~!!」



ちが~~~~~う!私は弱者の味方、正義の味方になりたかったんだ~~~!

ヤクザもんの救世主になるために弁護士になったんじゃな~~~い!












「先生!今回のお礼です!1千万ほど入ってます・・・勿論、とっぱらいでっせ・・」










あ、お金はもっと好き!


うひゃひゃ・・・・ヤクザもんの救世主・・・やめられまへんな~~~~!キャハ!



閑話休題

AD

コメント(18)