記者会見

「…え~、かなり高い数値ですが、一般論として海水に稀釈され影響はないと考えられます!」

排水口から300メートル…全力で走って約1分近くかかる距離の数値が、基準の約2000倍…海水で稀釈されてるよ~だ(笑)。
なら、排水口ではどの位高濃度なのか!…なんて発表できません!
ご冗談でしょう(笑)怖い怖い!
勿論、隠蔽します。だって私は原子力保安院…公務員ですもん(笑)東電と官民一体となり全力で隠蔽します。
国民へ正直に発表なんかしたら、私の首が飛んじゃいます。まっぴらごめんです!

「海産物の影響も、20キロ以内は退避区域ですから、ありえません。」

勿論、海の生き物たちだって退避区域から退避してるはずです。一匹たりともその海域に残っていないはずです!
だって退避指示をだしてますから~!(爆)
魚たちが海を泳いで太平洋に行く事はあり得ません。屋内退避の指示を出してますから~!(爆)

ましてやその魚たちが国民の食卓に乗るなんて…あり得ません。
だってそんな政府や私達役人に都合の悪い事は起こりませんでしょ!
魚たちは退避区域から退避してるはずですから~(爆)


「以上で本日の記者会見は終了します。あ、記者の皆さん!記者クラブ制度の権益を守る為に、国民の為の質問や報道を自粛して頂き誠にありがとうございます。
政府、官僚を代表して御礼申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
あ、言い忘れる所でした。
原発の危険性を数十年にわたり声高に叫び続けた広瀬 隆氏を全マスコミで無視し続けて頂き大変ありがとうございます。今後共そこの所よろしく!」


AD

コメント(4)