今朝ラジオにリオデジャネイロ・パラリンピック銅メダリスト藤本聡さんが出ていました。「この銅メダルは大変な苦労をして獲得したからまだ余韻に浸りたい。でももうすぐ忘れます。次に進むために、東京へ行くために、過去の栄光など何ひとつ役に立たないんです。」という言葉が心に残りました。
10/2 11:44

牟岐、東の勇太鼓です。数年前から有志の方たちが復活させました。
10/2 14:51

野太い掛け声とともに関船も登場です。
10/2 14:53

写真左は西地区から到着しただんじり。中にはお化粧をした子供たちが太鼓を叩いていました。聞けば、25,6年ぶりの賑わいとか。その頃まだ小さかった人たちが今は頼もしい若い衆になって、「懐かしいなぁ!」と叫んでいました。私はよそ者だけど、でも嬉しいなぁ!
10/2 15:00

町内各地で有志が集まってお祭りを復活させました。見事です。皆さんお疲れ様でした。
10/2 15:01