12月2日に投稿したなう

テーマ:


忙しい忙しいと言いながら日々が過ぎ、12月になってしまいました。11月のとくしまマルシェは雨天のため出店を断念しました。メッセージボードにお知らせも書かずにいてしまいました。ブログを見に来て下さった方、すみませんでした。写真は10月のマルシェの時のものです。
12/2 19:40

そういえば、10月のマルシェの日記がまだでした。今日と同じくらいの快晴、両国橋西公園ステージでファミリーバンドコンテストが開催されたこともあり、たくさんのお客様がご来店下さいました。本当にありがとうございました。
12/2 19:47

当時、11月6日に牟岐町の文化祭を控えていた私は、アマチュアバンドの面白さから刺激や励ましをいっぱいもらいました。そして無事に合唱の本番を終えることができました。(あ、太極拳もね。)
12/2 20:01

文化祭の録画DVDからの画像。ピアノ伴奏が私です。「365日の紙飛行機」の演奏中に歌い手4人がステージを降り、客席で歌いました。この場面が一番の気に入り。私もそっちの役をやりたかったな。
12/2 20:28

みんなで録画を観ながら茶話会。「この『落葉松』は『お粗末』やなー」「やっぱり三部合唱で歌いたい」「毎回少しずつでも練習を続けよう」「基礎練習にもっと力を入れたい」などという声があがりました。かつては30人いた時期もあったけど、たとえ人数は減っても熱意は反比例だと私は思っています。
12/2 21:18

AD

11月20日に投稿したなう

テーマ:


最近急激に視力が低下。左右それぞれの視力がばらばらで鬱陶しいです。10月23日(日)鳴門市ドイツ館にてドイチェス・フェストに出店しました。鳴門市は第九交響曲アジア初演の地。1階ホールから、子供たちがドイツ語で歌う「喜びの歌」が聴こえてきました。よく覚えたなぁ。
11/20 22:10

ドイツ館の正面玄関入るとすぐ右側に、ドイツの物産、食品、お菓子などを置いている売店があります。チョコレートをいっぱい買っちゃっいました♪士心庵にもご来店下さった皆さん、ありがとうございました。
11/20 22:20

これ、チョコです。どれも洋酒入り、特に左の赤いパッケージのはとろ~りとしたお酒と小さなサクランボが入っていました。
11/20 22:25

屋外特設ステージからは懐かしいフォークソング、屋内のホールでは合唱や楽器演奏などが聴こえ、耳にも楽しい一日でした。画像は縦笛の演奏の風景ですが、これってリコーダーかな?子供の頃学校で習ったリコーダー、まだ持ってるけど、こんな素敵な吹き方が私にも出来たらいいなぁ。
11/20 22:38

突然ですが、徳島のタウン誌「タウトク」11月号です。
11/20 22:41

イベント案内のページに、先日出店したれもんフェスティバルの記事を見つけ、この写真をよーく見ると。。。
11/20 22:42

野の花本舗さんじゃないですか。うちの翁も一緒に写っています。私かも知れない後姿も。(笑) 昨年の同イベントに出店した時の写真が使われていたのでした~。
11/20 22:46

AD

11月17日に投稿したなう

テーマ:


しばらく更新していなかった間の出店の様子を報告します。まずは最近のものから。11月13日(日)れもんフェスティバル。久しぶりのボードウォークです。昨年から参加させて頂いています。
11/17 10:04

天気は快晴、丁度よく暖かいし、お客様はたっくさ~ん、この界隈だけ夏の阿波踊りの時くらいの人通りでした。ご来場ご来店下さった皆さん、本当にありがとうございました。大事にしてやって下さいね。
11/17 10:08

新町橋のイベント会場ではプレゼント抽選会や音楽のライヴもあり、とても賑やかでした。写真はミックスジュースの皆さんの演奏風景。障害者の方々やボランティアの方々が一体になって本当に楽しそう。私は安定感のあるピアノ伴奏に釘付けでした。皆がピアノのリズムを信頼している。感動しました。
11/17 10:21

近くのブースで出店していた宝豆腐さんで買ったチーズ豆腐。クリームチーズみたいで何もかけずにそのまま食べました。フルーツソースかけてもいいかも。わさび豆腐も好みダワ。中身ふんわりの豆腐焼売や豆乳ドーナツもナイス♪トモニサンサンマーケットやあいさい市場にも出店してるそうです。
11/17 10:45

11月10日から13日まで木工会館で開催されたワクワク手作り市。会場には様々なジャンルの手作り作品が大集合、搬入が済んだ後ぐるぐる見て回りました。私ももっと頑張らないと。それでも予想以上のお買い上げを頂きました。皆さん、本当にありがとうございました。
11/17 11:05

木工会館では来月も展示販売を予定しています。毎年恒例のクリスマス・年末ギフト&歳の大市、12月7日(水)~28日(水)です。おなじみの玩具類はもちろん、クリスマス・冬・新年をキーワードに作品制作中です。
11/17 11:12

AD