1月23日に投稿したなう

テーマ:


1月22日(日)、四国霊場第22番札所・平等寺の初会式マルシェに出店しました。平等寺初会式は昨年、五十年ぶりに復活したというものです。なので今年は復活後第2回目、大変盛大でした。音楽ライブあり、綱引き大会あり、五色のお餅が飛び交う持ち投げは2回も行われました。
1/23 17:27

士心庵のブースは一番奥でしたが、ご来店下さった皆さん本当にありがとうございました。40店舗に上る出店者さんの中にはお久しぶりの顔がいっぱい、私たちのことを憶えていて下さり嬉しかったです。特に、竹とんぼの羽根の修理を約束したままお会いできなかった方と再会が果たせ本当によかったよ~!
1/23 17:38

時々射し込む陽射しがありがたい、寒い一日でしたが、美味しいぜんざいや唐揚げが身体も心も温めてくれました。初会式及びイベント開催に関わられた皆様、この出店のご縁を繋げて下さった全ての皆様に感謝いたします。ありがとうございました。
1/23 17:48

AD

1月19日に投稿したなう

テーマ:


18日(水)、やっと寒さが少し和らいだので外でしか出来ない研磨作業をしました。これは干支ストラップの未(ひつじ)です。じっと座っている時間が長いと立ち上がるのが辛いほど脚が痛くなってしまいます。いつの間にか使い痛みで腕も痛いし、アカギレで指先も痛い。あちこち痛いばかりの冬。
1/19 8:07

今年最初の太極拳の練習が始まりました。翁はいつもトレーニングしているけど、私は練習に通っていないと運動不足になりがちです。自転車が無い分、歩いているし、バイトでも店内を走り回っていますが、脚に負荷をかけて筋力をつける鍛錬にはあまりならないようです。太極拳やっぱり必要だな、私。
1/19 8:54

猫も研磨して滑らかになりました。上の方も少し削りました。まだいじりたいなー。
1/19 8:59

阪神淡路大震災から今年で22年が経ちました。私も牟岐に来て21年です。その間にはいろいろ歴史も詰まってはいるんだけど、あっという間な感じです。そういえば終戦は昭和20年、そこから私が生まれる年まで20年も経ってないんですよ。戦争ってこんなに近い所にあったんだな。
1/19 21:57

AD

1月17日に投稿したなう

テーマ:


ちょっと彫り進みました。彫りながら顔が変わります。呑気そうな表情になったり、不機嫌そうな表情になったり、いろいろ試しながら調整していきます。今は、「猫侍」の玉之丞の大人さくらちゃん風です。
1/17 22:33

横から見たところ。平べったいです。
1/17 22:34

AD